人気ブログランキング | 話題のタグを見る


極楽フットサル。1998年に三十代でゼロからフットサルを始めた毒男の日常


by devilb14

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

府中のお母さん

日曜日にJAMで長野市リーグに出場
チームとしてはグダグダな展開でorzだったのですが、隣でやってたFFFに気になるチームが
アスレタのギャラ2限定と思われるユニフォームにボーダーのソックスの只者じゃない恰好のお姉さんチーム
某チームの女子選手達と話したら彼女達も気になってた様子
思い切ってナンパ声掛けてみました

急な事で驚いた様でしたが名刺を渡してみる
Desafio・F・Salaという中野のお母さんのチームでした
最近新しく出来たフットサル系ポータルサイトやMIUカップなんかで名前は目にしているチーム
MIXっていうのは常々競技じゃないと思ってる(語弊あるかな?)のでレディースチームがあるのを目の当たりにするのはそれだけで嬉しくなります
来年は長野市リーグでも女子部門のプレリーグをやるそうなので本当に楽しみ
出来る限り協力したいと思ってます

お母さんチームで思い起こされるのが府中や十条
子供たちがやっているフットサルを見てお母さん達がフットサルを始めたのが府中市女子フットサルのルーツらしい
オスカーが「年配の(失礼)女性がフットサルをやってる風景はブラジルより府中の方が圧倒的に多い」って話してる記事を見たことあります
実力もあって、府中リーグの強豪フェニックス☆サンゴは東京都女子リーグ参入選を勝ち抜き昨年から都リーグ二部に参加
このフェニックスの選手の最高齢は50代で自分の娘より若い選手に負けていないとか

是非中野のお母さん達にも北信ママさんフットサルの先駆けになってもらいたいものです
しかし・・・真夜ゴレさんもナンパ名刺渡していたとはw

最後にDesafio・F・Salaのブログを紹介
http://blog.so-net.ne.jp/feli-nori/
こちらもチームの様子、代表の方の志が垣間見えて面白いです
by devilb14 | 2007-03-07 03:02 | フットサル

カテゴリ

全体
フットサル
Fリーグ
時事ネタ
食い物
スキー
ソフトボール
memories
ヲタ
西山地区
郷土史クラブ
その他
未分類

Twitter

以前の記事

2014年 06月
2013年 06月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
more...

リンク

フォロー中のブログ

上村愛子オフィシャルブログ
TOMIのひとり言 -F...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧