人気ブログランキング | 話題のタグを見る


極楽フットサル。1998年に三十代でゼロからフットサルを始めた毒男の日常


by devilb14

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

全国選抜フットサル大会帯同記 その2.1

初戦は大阪府選抜
過去に兵庫オープンでチンチンにされたことあり(12-0だったかな?)
#1、#6、#10はその時もメンバーでした
しかし目標の予選リーグ突破には負けられないんです
スカウティング用に埼玉-徳島戦を撮影しようとビデオをセッティングしてる間に先制されてるorz
しかし直後に#8ウッチー(egg)のキックインから#6タツ(薔薇)のファー詰めで同点
その後GKとFPの連携ミスで突き放されてしまう
守備も良く守り(怪しい場面もありましたがw)2-1で前半終了

後半早々1点決められ突き放される
しかし#14カツ(まめ)のシュートを相手GKがはじき、そのこぼれ玉を股抜きシュートで同点
さらに#2ジョナスの折り返しを#3ヒロシが決め同点
長野が押す展開

長野の代表が強豪チーム相手に互角以上に戦ってる
そんな姿を見てたら、今までの色んなことが走馬灯のように浮かんでくる

99年に初めて選手権を見て初期のファイルフォックスに衝撃を受けたこと
ガットとかエイトって言っても「そんなことは必要じゃない」って言われたこと
クロスからヘディングシュートを延々と練習してるチームメイトにキれたこと
スーパーカップにファイルフォックスや府中AFCに来てもらって、その中には大阪選抜の原田選手もいたこと
しかし見に来てほしい人たちは見向きもしてくれなかったこと
玉置さんや中井さんなど「同じ方向」を見てくれる人たちと出会えたこと
県リーグを立ち上げた時に一日一試合は少なすぎる、プレイングタイムは時間が読めないからやりたくないと言われたこと
兵庫オープンで大阪、静岡に大差で零封されたこと
唯一勝った香川戦は泥試合と言われたこと
訳あって連盟から一歩引いたこと
訳あって薔薇の代表を受け継いだこと
昨年の選抜大会のこと
北信越であと一歩でチャンピオンズリーグに行けなかったこと
今回出たくても選抜されなかった選手・・・

そんなことを思ってたら涙が止まらなくなった
ホント、号泣です
左に長野県連盟S氏、右に応援に来てた薔薇#8、後ろに薔薇マネとR'のアキちゃん
見られるとイヤなのでwごまかしながら見てました

だけどフットサルの神様は微笑んでくれませんでした
前プレを掛けてきた相手にありえない形から失点
すぐに涙も止まる(苦笑)
終わってみれば5-3
「勝てた試合だった」っていう言葉は好きじゃない
弱いから負けたんだし、相手が上だったってこと
負けたことの分析はしなきゃいけないけどね
負けて経験になることもあるけど勝ちたかったなぁ

切り替えて次の日へ
全国選抜フットサル大会帯同記 その2.1_b0001888_23335230.jpg
夜のミーティング
次の日へ向けての準備は怠らない・・・はずだったんだけどね
by devilb14 | 2006-10-07 23:35 | フットサル

カテゴリ

全体
フットサル
Fリーグ
時事ネタ
食い物
スキー
ソフトボール
memories
ヲタ
西山地区
郷土史クラブ
その他
未分類

Twitter

以前の記事

2014年 06月
2013年 06月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
more...

リンク

フォロー中のブログ

上村愛子オフィシャルブログ
TOMIのひとり言 -F...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧