人気ブログランキング | 話題のタグを見る


極楽フットサル。1998年に三十代でゼロからフットサルを始めた毒男の日常


by devilb14

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

全国選抜フットサル大会雑感

連休中に札幌市で行われた全国選抜フットサル大会、長野県選抜に帯同させていただきました。
結果は、三重県選抜に2-2のドロー、鹿児島県選抜に5-5のドロー、大阪府選抜に2-3の負け。
勝ち点は2でグループ3位。

「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」
野村克也氏が良く使う言葉ですが引き分けはどうでしょう?

初戦は不思議の引き分け
2試合目は自滅の引き分け
3試合目は必然の負け

2004年の兵庫オープンで大阪府選抜と試合したときは0-12で大敗しました。
その時と比べれば「少しは」勝負できたのかな?との思いもあるけど、決勝トーナメントに進みたかった(><)
今年は勝負する年だと思ってましたが、これを一つ上げて来年以降、勝ちに行くチームにならなければ、という思いもあります。

「現在地を知り、自分に何が足りないかを知り、謙虚でありそして努力を惜しまない。」
昨年、選抜が北信越で最下位だったとき、この言葉を書きました。
フットサルの黎明期に活躍したGALO FCの横田選手の言葉です。
奇しくも選抜の某選手が「これだけの経験をさせてもらってチームに持ち帰られなければクソです。」と言ってましたが正にその通り。
それぞれがの選手が目標に向け邁進してほしいと思います。
全国選抜フットサル大会雑感_b0001888_22593310.jpg

今回はたくさんの方にご支援いただきました。
本当にありがとうございました。
選手もスタッフも本当に雰囲気良く最高のチームでした。
チームは解散しそれぞれ”倒すべき敵”となるけど切磋琢磨して長野県のフットサル盛り上げていこう!

「初心者」「ド素人」「ペットボトル」「ウンパイ」「機内呼び出し」「ファントムドリブル」といったキーワードはまた別の機会にw
by devilb14 | 2012-09-18 23:02 | フットサル

カテゴリ

全体
フットサル
Fリーグ
時事ネタ
食い物
スキー
ソフトボール
memories
ヲタ
西山地区
郷土史クラブ
その他
未分類

Twitter

以前の記事

2014年 06月
2013年 06月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
more...

リンク

フォロー中のブログ

上村愛子オフィシャルブログ
TOMIのひとり言 -F...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧