人気ブログランキング | 話題のタグを見る


極楽フットサル。1998年に三十代でゼロからフットサルを始めた毒男の日常


by devilb14

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

理由と書いて「ワケ」

日曜日に北信越リーグの研修会がありました
運営研修は目的がぼやけてしまった感があります
MCはMCやる人、審判は審判やる人、運営はチームとした方が目的がはっきりして良かったかも
ですが、非常に良い試みなので来年も実施したいですね

バルドラールの塩谷さんの講演は色んなものを思い出させてくれました
古くからフットサルしてる人なら知ってのとおり、スーパーリーグ、関東リーグ、Fリーグの仕掛け人

「自分たちのプレーする場所は自分たちで作る」
僕の中で北信越リーグを一歩引いた目で見てた理由が分かった気がします
その昔、県リーグの立ち上げる少し前、「あんな人」や「こんな人」と「ああでもない、こうでもない」って話を良くして下からビルドアップして作った自負があります
今思えばアレは楽しかった

常々県下の若い選手たちには地域でプレーしてもらいたいと思ってます
僕たちのチームでプレーしてしてくれればベストだけどそうでなくてもいい
「越は大変で」というのが常套句
確かにそうですね、特にハード面(金、距離、運営)
この問題が一朝一夕にいかないならソフト面を充実させて目指したいリーグを作るしかないか
ハード面の負担軽減をを蔑ろにしては困るけど
ちょっと光明が見えた、、かな?

代表者会議終了まで時間がかかってしまったので会場近くの行列ラーメン店「あごすけ」で塩ラーメン
理由と書いて「ワケ」_b0001888_16572895.jpg

by devilb14 | 2010-05-31 16:49 | フットサル

カテゴリ

全体
フットサル
Fリーグ
時事ネタ
食い物
スキー
ソフトボール
memories
ヲタ
西山地区
郷土史クラブ
その他
未分類

Twitter

以前の記事

2014年 06月
2013年 06月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
more...

リンク

フォロー中のブログ

上村愛子オフィシャルブログ
TOMIのひとり言 -F...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧