極楽フットサル。1998年に三十代でゼロからフットサルを始めた毒男の日常


by devilb14

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

茶臼山モノレール

僕の5月27日のブログの投稿記事です。

  昇降装置

自宅に程近い茶臼山動物園
併設の南口駐車場集中回避と恐竜公園、自然植物園の利用促進を目的に北口に昇降装置を作るべく地質調査するとか
~中略~
こんなのはどうでしょう
b0001888_15112199.jpg
東京都北区の飛鳥山公園にあるモノレール
~後略~

本日付の長野市民新聞
b0001888_15141882.jpg
こ・れ・はwww
2億9千万円の予算を計上し平成24年度中の完成を目指すっていうのもビックリですが、誰かココ見てるんじゃないかと勘繰ってしまうw
LRTといい茶臼山モノレールといい長野市は俺を特別顧問にして良いレベルだなwww
まあ、俺でも思いつく浅知恵は誰もが思いつくってことですな。

新聞記事には気になる一文が。
「乗車は有料で、」
「乗車は有料で、」
「乗車は有料で、」
これで向こう何年も人が乗ってくれるのかい?
飛鳥山が人気なのは無料だからだと思うんだよね。
[PR]
# by devilb14 | 2012-02-28 15:29 | その他

Skiline

先週の21日に思い立って今シーズン初の志賀高原に行ってきました。
今年から新しいリフトのゲートシステムになってSkilineってサイトに登録しておくと滑走データが見られるようになってるんです。
あ、ステマじゃないよwww
これが結構面白くてオタク心をそそります。
データをそのままHPに張れるようですが、エキサイトブログだと「セキュリティがナンチャラ・・・」って出ちゃって張れなかったので画像にして載っけてみます。

右クリックで「画像だけを表示」推奨
b0001888_1429281.jpg
これを見ると標高差が7294メートル、滑走距離が46キロ、リフト31本。
サイト上ではリフト搭乗時刻や滑走時間も判明。
ジャイアントあんなに飛ばしても3分20秒か、、、とか。
b0001888_14353293.jpg
当日は11時19分滑走開始にも関わらず、お昼も食べずカロリーメイトで空腹を凌いだわけですが我ながらアホなスキーをしてると思います。
サンバレー・奥志賀往復とか・・・
こんな滑走データを見せられちゃうと朝イチからリフト終了まで滑ってみたくなっちゃいます。
[PR]
# by devilb14 | 2012-02-26 14:43 | スキー

過冷却現象

寒い日が続きますね。
朝、車のエンジンをかけて置いてあったミネラルウォーターを飲もうとしたら一瞬で凍った。
過冷却現象ってやつですね。
初めて見ました。

過冷却(Wikipedia)



寒くてじっとしてる状態の長野県フットサルですが何かのショックで結束できればいいな、と強引にまとめてみます。
[PR]
# by devilb14 | 2012-02-19 00:41 | その他

大人

路面電車のある街は雰囲気が良いですが、突然道路に軌道敷が現れるとドキドキしてしまいますw
長野市でもLRTの建設を、なんて話もあるようですが、僕は既に5年前に「松代・長野間に環境に優しいLRTを作って観光客を呼び込み慢性渋滞も解消しよう」っていうプレゼンを職場でしたことがあります。
その時は「何言ってんだよコイツ」って感じでしたがようやく時代が俺に追いついたな(自慢)
福井は雰囲気の良い街でした。
駅前では自転車の無料レンタルとかやっててオススメだとか(ヤナセさん情報)
民放が二局しか無いらしいけど、だがそれがいい!
福井と言えば永平寺と東尋坊しかないと思ってましたが機会があればゆっくり訪れてみたい街ですね。
b0001888_1304064.jpg

惜しくも日曜日の決勝トーナメントに出られなかったBloodyですが、永平寺で人生を見つめなおすか東尋坊で人生の(以下自重)選択の結果東尋坊に行って海鮮とか食べてきました。
昔は遠征に行っても飯はファミレスで、すぐ帰ろうとか言ってたのに大人になったものですw
いい意味でアットホームなエンジョイチームに成長し嬉しいぞwww
b0001888_1383283.jpg

[PR]
# by devilb14 | 2012-01-23 01:26 | その他

寒い…ここにあと何年…

今日は大寒らしいですね
さて、福井県で行われているPUMA CUPの北信越予選にBloody Roseの応援に来ています
Toro Bravo富山に0-0のドロー、JOGABOLAに0-1で敗戦
10年越しの夢、長野県大会制覇の次は予選リーグ敗退という結果で終わりました
20代の選手のいないBloody Roseの戦いは評価できるものだと思います
得点が遠かったということも事実ですが、県リーグ4位のチームが北信越リーグ所属のチームに健闘し「あわや予選突破?」と思ったのも事実
Toro Bravoが不利と思われた状況からJOGABOLAに完勝し北信越リーグ所属の矜持を見せたのも事実です

しかしここ何年も長野県代表チームが北信越大会の予選リーグを突破できていない
昨年の選抜大会も最下位でした
「現在地を知り、自分に何が足りないかを知り、謙虚でありそして努力を惜しまない。」
もう貯金は終わり、長野県は北信越で最低レベルなのだ
それぞれの立場でレベルアップしなきゃだね

例えば・・・
若手の多い上昇志向のチームは絶対に北信越リーグに参入する
ベテランの多いチームは若手チームの超えなきゃいけない壁になる
リーグや選手権が魅力ある大会になるよう運営努力をする
・・・等々

来年度に向け思案の時期だよね
b0001888_22595796.jpg
Bloody#1さんの写真をお借りし、加工しました
[PR]
# by devilb14 | 2012-01-21 23:02 | フットサル

謹賀新年

Good days 新しい年 君にいいことありますように♪
ってことで、あけましておめでとうございますm(_ _)m
今年も空気読まず80年代アイドルポップス1月1日発売シングルシリーズです
多分今年で終わりますw
辰年なのにホワイトラビットなのは深い意味はありません



今年もむしゃくしゃしてやった。今は反省している。
[PR]
# by devilb14 | 2012-01-01 16:17 | その他

今年一番怖かったこと

3月12日、東京から帰る高速バスの中、福島第一原発が爆発した映像を海外メディアが伝えているのを知った
そして、その模様をUstreamで見た
バスの中は東京を脱出できた安堵の空気が漂っていたが、僕はこの国は終わったと思ったし、乗客にこの絶望的状況を伝えなきゃとも思った
パニックを起こしちゃいけないと思って自重したが

そして同時に国が滅びるなら自分がどうなってもいいかな?とも思ってしまったんだ
普段から自分は冷静な判断は出来ると思ってたし、冗談交じりに「戦争が起きて徴兵がが始まったら山奥に隠れる」「柏崎原発から放射能漏れがあったら我先に西に逃げる」って言ってたのにね

思い返してみると、これって本当に怖いことだと思う
僕は愛国心は否定しない
オリンピックや代表の試合は結果に一喜一憂するし捏造○流ブームには辟易してる
天皇制は必要と考えているが女性宮家は反対だ
けど国の指導者が「僕が抱いてしまった気持ち」を利用すれば???
気持ちの大小はあるかもしれないけど、過去の戦争で死んでいった人はこんな気持ちだったんじゃないかな?って思うんだ

今年一番怖かったことなので大晦日にあたり書き留めておきます
右翼とか左翼とか関係ない
これを教訓に、これからも全てに対し視野を広く是々非々で
仕事に対してもフットサルに対しても

みなさん、良いお年を!


[PR]
# by devilb14 | 2011-12-31 19:57 | その他

連合艦隊解散之辞

まずは日刊ゲンダイの記事
b0001888_12305870.png

NHK職員の給与が高いことは完全同意だが「坂の上の雲」はいいだろ
僕はこんな番組が見たいから受信料を払ってるんだぞ
役者といい、映像のクオリティといい申し分ない
第3部は戦闘シーンばかりでスイーツ(笑)パートが無いせいか、視聴率は伸び悩みだがorz
削るところは削って投資するところは十分に投資する
経営だって政治だってそうじゃん?

最近日露戦争について色々調べたので、起草秋山真之、訓示東郷平八郎の「連合艦隊解散之辞」最後の一文を書き留めます

古人曰く勝て兜の緒を締めよ
[PR]
# by devilb14 | 2011-12-12 12:55 | 郷土史クラブ

嬉し涙

昨年までは「薔薇の幕引きは俺がしなきゃ」って思ってたんです
そんなことは全く間違っていたのかも知れない

ご存知のとおり、薔薇FCを立ち上げた初期メンバーが新たに興したチームがBloody Rose
舞台は全日本フットサル選手権長野県大会の決勝
相手はかつてのライバルで同時期に北信越リーグに参戦したニマンガッツをルーツに持つアロッサ松本
アロッサにはかつての薔薇のエースがいて、僕は観客席で当時のニマンガッツの監督と席を並べて観戦する
熱い試合を見せてもらって、しかもBloodyが優勝
こんなに嬉しいことがありますか?

何度も何度も跳ね返された選手権の壁
かつての仲間が乗り越えてくれた
本当にありがとう
今日はフットサルやってきて最高の日です
b0001888_21581733.jpg

b0001888_21584140.jpg

[PR]
# by devilb14 | 2011-12-04 21:59 | フットサル

Pivo!休刊に思う

フットサルって何の猿?って言われた時代、僕たちの情報源はフットサルネットしかなかった
フットサル先進国であるブラジルでは何千人も入る体育館が観客で一杯になり雑誌も刊行されている
そんな記事に心が躍った

そして、SUPER LEAGUEが出来てスカパーで中継され、スポナビやFC JAPANという大手サイトで特集された
各地で地域リーグ、都道府県リーグが設立され関東リーグには2000人を超える観客で賑わった
トップアイドルがフットサルを興行とし、芸能人女子フットサルリーグに大手芸能事務所が参戦し、アスレタやスボルメが飛ぶように売れた
隣のアンちゃんと揶揄されたり元Jリーガーを大勢召集したり迷走をした代表もワールドカップに出場、アジアチャンピオンとなり代々木体育館を満員にした
そして競技フットサルに関わった全ての人の悲願、Fリーグが開幕

輝かしい未来を信じて疑わなかったんだ

まだ全国リーグなんか絵空事と思われてた時代、僕が読みたくて仕方なかったフットサル雑誌
フットサルマガジンPivo!が創刊
創刊当時はポルトガル語のページがあったり天竜リーグが大きく取り上げられたり今より、よりマニアックな構成でした

フットサルは競技人口も増え、ハード面、ソフト面ともに良くなった
しかし昨今、フットサルに対しギラギラした熱い人は少なくなったね、と良く言われる
Pivo!はそんな時代に創刊された、間違いなく熱い雑誌でした
書籍流通の話とか聞くにつれ、山下編集長の「力尽きました。」の言葉は重いです

今日は背番号14の上村信之助が表紙の創刊号を引っ張り出して読もうかな・・・
[PR]
# by devilb14 | 2011-11-16 12:01 | フットサル

カテゴリ

全体
フットサル
Fリーグ
時事ネタ
食い物
スキー
ソフトボール
memories
ヲタ
西山地区
郷土史クラブ
その他
未分類

Twitter

以前の記事

2014年 06月
2013年 06月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
more...

最新のコメント

>ケンタ 主審は見逃し..
by devilb14 at 19:33
お疲れ様でした! そし..
by 庭師、 at 10:46
カズ退場したんですか???
by ボアケンタ at 09:57
リーグと選抜は2本の柱で..
by devilb14 at 12:02
お疲れ様でした。 色々..
by ルーキー at 08:35

リンク

フォロー中のブログ

上村愛子オフィシャルブログ
TOMIのひとり言 -F...

最新のトラックバック

歴史の1ページ
from free and easy ..
ひっさしぶりに
from free and easy ..
侍ローズとJAM
from free and easy ..
練習試合
from free and easy ..
練習試合@南長野
from 目指せMIX日本一!フットサ..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧