極楽フットサル。1998年に三十代でゼロからフットサルを始めた毒男の日常


by devilb14

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

責任の所在

春先にね、みんな間違えちゃいけないと思って色んなところで力説してたんですよ
所謂バックパスに関するフットサル競技規則12条(ファウルと不正行為)と16条(ゴールクリアランス)の解釈の違い
PUMA CUPで解釈の違いってことで通達も出ずゴールクリアランスからのパワープレーが出来なくなって、色んな人に聞いても知ってる人知らない人様々で
県協会のHPには北信越フットサルリーグ競技規則の解釈についてなんてもの出してもらって
長野市リーグには全チームに案内回してもらって
県リーグのチームに説明したりして
まあ、色々あったわけですよ

そしたらまさかのルール改正「理 由 第16条と第12条の適用を同じにして、誤った解釈が発生するのを避けるため。」だとさ

2011年フットサル競技規則の改正について

正に朝令暮改とはこのこと
ルール改正したけど深く考えてなくて色んなところから問い合わせ来るから元に戻しちゃお、テヘッ
ってのが見え隠れしちゃうんだよね
もう、しっかりしてくれよ~
まぁ、改悪から少し元に戻ったから良いんだけどさ

ネットじゃ毒吐かないようにしておこう、と常々思ってるんだけど吐いちゃった、(´∀`*)テヘッ
[PR]
by devilb14 | 2011-06-29 01:15 | フットサル

バッキバキ

昨日、何故か個人的に4試合もしてしまい体がバッキバキな僕だ
FPが5人だけでALL四十代とか勘弁(笑)
結果は出なかったんですが、集中力の続いているうちはw狙い通りの展開に出来ました
集中欠いちゃうとボロボロなんですけどねorz

その後半分温泉目当てで筑北村で県リーグ観戦
ちょっとしか見られなくて残念でした

そんなで今日は休みなのに、どこにも行かず朝寝坊+昼寝
AFCのサイトでアジアフットサルクラブ選手権を観戦
いつも言うけど家に居ながらにして地球の裏側のこんなマイナースポーツをリアルタイムで見られるなんていい時代だ
ついぞ10年程前はビデオ探すのも物凄い苦労したんだから
オーシャンズの優勝を期待しちゃいます
b0001888_19501460.jpg

[PR]
by devilb14 | 2011-06-27 19:50 | フットサル

八重の桜

2013年度NHK大河『八重の桜』主演に綾瀬はるか「日本中を元気に」 脚本は『ゲゲゲ』の山本むつみ

うーん、綾瀬はるかですか
会津・鶴ヶ城籠城戦で自らもスペンサー銃を持って奮戦して「幕末のジャンヌ・ダルク」と呼ばれる。
夫・新島譲の手紙で「彼女は見た目は決して美しくはありません。ただ、生き方がハンサムなのです。私にはそれで十分です。」
小柄だったので新島家の台所を改装した。
等々のエピソードと「おひさま」が好調なことから井上真央あたりが主演するかと思ってました
キッズウォー以来の男勝りの役、期待してたんですけどw

でも僕が八重役がいいと思ってたのはイモトアヤコ
TBSのスペシャルドラマの泉ピン子の若いときの役、秀逸だったんだよね

歴史的背景を無視して「戦(いくさ)は嫌だ」なんて主人公はやめてね
ん、江ディスってるわけじゃないですよwww
b0001888_1162130.jpg

[PR]
by devilb14 | 2011-06-23 01:16 | 郷土史クラブ

お宝発見

家を整理してたら、押入れの中の行李の底からお宝発見
b0001888_17542846.jpg
仮面ライダー変身ベルト
技の1号です

たしか5歳のときに父親と東京に行ったときアメ横で買ってもらったもの
上野動物園にはパンダが来る少し前でした
友人のカブト隊長はしばらくしてV3変身ベルトを買ってもらって羨ましかった思い出がありますw

流石に腰には回らないのw
早速床の間に飾ってみました
電池入れれば光るかな?
[PR]
by devilb14 | 2011-06-22 18:04 | ヲタ

大河ドラマ

再来年の大河ドラマ決まったようです
「新島八重」

僕も、誰???状態でしたが、東日本大震災で当初の予定を急きょ変更、震災関連プロジェクトの一環として、福島を舞台にしたとのこと

福島県出身で、同志社大学を創設した新島襄の妻、新島八重
 八重は、兵学をもって会津藩に仕えた家に生まれた。
戊辰戦争では自ら銃を取って戦ったとの逸話を持ち、
その豪傑ぶりから「幕末のジャンヌ・ダルク」とも呼ばれる。

 維新後は京都に移って教育に従事し、襄と結婚。
日清・日露両戦争では自ら望んで看護師として働いた。


久々の近代大河だし面白そうなんですが、やはり少しマイナーです
福島で近代なら大山捨松なんか面白そうなんですけどね
津田梅子や徳冨蘆花、明治の元勲なんかは軒並み出せるし、「鹿鳴館の麗人」だから華やかなのに
あ、それじゃN○K得意のスイーツ(笑)大河になっちゃうかw
知らない人はググってね
今年の大河はもう見捨ててますが、視聴者に媚びない骨太の大河をお願いします
[PR]
by devilb14 | 2011-06-13 00:26 | 郷土史クラブ

名古屋へ行ってきました

ふと思い立ち名古屋へ行ってきました
もちろんフットサル日本代表vsフットサルチェコ代表の試合を観戦に
高速バス+前泊
だけど夜の国際Aマッチは無い方向でw

b0001888_23394166.jpg
あんかけスパゲティ@そーれ
b0001888_23404035.jpg
名古屋モーニングwith小倉トースト@リヨン
b0001888_23414168.jpg
ラーメン@寿がきや
b0001888_23423788.jpg
味噌カツ丼@矢場とん

名古屋メシ思い切り食ってやった
どっちがメインなんだ?って突っ込みも無い方向でお願いします
[PR]
by devilb14 | 2011-06-11 23:48 | 食い物

総選挙

巷じゃこの話題で持ちきり・・・
衆議院解散とかそんなんじゃなくて激しくどうでもいいのですが
昔聞いたこの言葉を贈ります
「諸君に告ぐ、生産性のある行動を求む」
b0001888_22224173.jpg
ん、25年前の俺?
(∩゚д゚) アーアーアー 聞こえない
[PR]
by devilb14 | 2011-06-08 22:24 | 時事ネタ

ロープウェイ

どうやら志賀高原ロープウェイの運行が休止されるらしい

ロープウェイと高天ヶ原連絡リフト 運休につきまして


志賀高原ロープウェイ並びに高天ヶ原連絡リフトにつきまして、当初のご案内では7月1日より営業開始を予定しておりましたが、点検の結果 機械的な問題が発生し、お客様の安全を第一に考えまして 今後の営業は行なわないことに決定いたしました。


とのことです
今後の営業は行わないってことは廃止ってことでしょうか
最近では志賀高原に行くときのベースにしてたのに非常に残念
駐車場は空いてたし、奥志賀まで滑って疲れたらバスで帰ってくるって技を使うには最高の場所だったんだけど・・・
建設後40年経つらしいし、搭乗者の数を見ても致し方ないのかな
他にも残念な噂も聞こえてくるし、僕の好きだった志賀高原はどうなっちゃうんでしょう?
b0001888_21233885.jpg

[PR]
by devilb14 | 2011-06-04 21:23 | スキー

短刀

歴史の転換点に裏切りや欺瞞は付きもの
関が原の小早川秀秋
鳥羽・伏見の錦の御旗
昨日も歴史の転換点だったのかもしれません

「言った言わないの問題になるから証拠として紙やデータで残そう」
良く言われることですが、僕はこの言葉は大嫌い
残さないということではないですが・・・
悪いのは嘘をつくことなんです
証拠が残らなきゃ嘘をついても良いとか、そんなこと子供や孫に言えますか?
一国の宰相の言動を見て育つ子供たち、この国の未来にえも言われぬ不安を感じます

そしてもう一つ

「短刀一本あれば片が付くことごわす」
王政復古クーデターの際の小御所会議での趨勢は慶喜許容論に傾きつつあったとき、西郷吉之助が岩倉具視に対し、こう覚悟を迫ったそうです
岩倉卿は覚悟を決め、会議の趨勢は討幕派に傾き、時代は明治維新へと向かっていきます

誤解ないように言っておきますが僕は暴力やテロや友愛は絶対容認できないし、これ(懐剣)が正しいこととも思ってません
ただ、覚悟の問題だと思うんですよ
ねぇ、永田町のみなさん
[PR]
by devilb14 | 2011-06-03 23:24 | 時事ネタ

あきれて物も言えない

あぁ茶番、茶番

[PR]
by devilb14 | 2011-06-02 20:43 | 時事ネタ

カテゴリ

全体
フットサル
Fリーグ
時事ネタ
食い物
スキー
ソフトボール
memories
ヲタ
西山地区
郷土史クラブ
その他
未分類

Twitter

以前の記事

2014年 06月
2013年 06月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
more...

最新のコメント

>ケンタ 主審は見逃し..
by devilb14 at 19:33
お疲れ様でした! そし..
by 庭師、 at 10:46
カズ退場したんですか???
by ボアケンタ at 09:57
リーグと選抜は2本の柱で..
by devilb14 at 12:02
お疲れ様でした。 色々..
by ルーキー at 08:35

リンク

フォロー中のブログ

上村愛子オフィシャルブログ
TOMIのひとり言 -F...

最新のトラックバック

歴史の1ページ
from free and easy ..
ひっさしぶりに
from free and easy ..
侍ローズとJAM
from free and easy ..
練習試合
from free and easy ..
練習試合@南長野
from 目指せMIX日本一!フットサ..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧