極楽フットサル。1998年に三十代でゼロからフットサルを始めた毒男の日常

by devilb14

1 2 3 4 5
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

金八

最終回4時間スペシャル見てしまいました
放送日は知ってか知らずか沖田浩之の13回忌だったらしいですね

思ってた以上に加藤優祭りだった
弱音を吐く金八が加藤優に突き放され説教されて覚醒するくだりは良かった
その後はマッチを皮切りに次々とOBが出てきてウルトラ6兄弟集合とか7人ライダー集合みたいになってましたが・・・
最後の1時間は歴代卒業生の紹介でした
僕が一番良かったのは伊藤つかさ、異論は認めるw

by devilb14 | 2011-03-29 01:47 | ヲタ

不謹慎!?

色々なイベントが中止されたり、延期されたりしてます
不謹慎だ、という意見もあれば被災してない地域は外出してお金を使って経済を回し内需拡大しろ、という意見もあります
Twitter上で「コジマ作戦」(不謹慎?そんなの関係ねぇ、といって外出し経済を回す)が展開されてるとかってのもありました
その意見に反対する気や不謹慎だという気はまったくないですが、僕の気持ちはどうにも割り切れない
フットサル行ったり、スキー行ったり、外食に行ったりしなきゃな、と思うのですがどうも気が向かず引きこもってしまいます
スキー場も閉めてしまうところもあったりしてね

人が亡くなって、それまで喪に服していた遺族が日常生活にもどる日が四十九日の法要です
仏事としての意味は色々あるようですが、遺族が悲しみから復活できる時間なのかな、と思います

四十九日まで待つと言うことでなく心に負った傷が癒えるにはもう少し時間が必要かも
まあ、遊び人で浪費家なんで舌の根も乾かないうちに遊びだすかも知れませんがw
そうなったら、これでもかってくらい金使ってやるぜwww
みんなも金使って日本復活な!!
by devilb14 | 2011-03-24 18:17 | その他

ご報告

今年度を以ってアプリコスタ千曲の代表を辞させていただくことになりました
大切な時期にチームには本当に申し訳ない
勝手な言い分を認めてもらったチームに感謝です

フットサルは辞めませんが来年度は「無所属」となります
何件かありがたいお話も頂いたのですが、来年度は特定のチームに所属する、連盟役員に復帰するといったことは考えておりません
独善的だとも思いますが、これが私なりの禊と考えてます

サッカー素人の僕に夢を見させてくれた選手たち、本当にありがとう
長野県内を始め、北信越ほか全国各地のフットサル関係者の方々に感謝します
今後もアプリコスタ千曲をよろしくお願いします
4月からは外から愛する長野県フットサルを見させていただきます

あ、無所属って言ったけど正確にはJAMで長野市リーグに出ます
目標は1得点w
それと婚活!?www
by devilb14 | 2011-03-22 23:58 | フットサル

挙国一致

民主党に人材がいないのは分かる
けどね、

解散の時期を確約した上で(←ここ大事)
谷垣財務大臣(副総理兼務)
麻生外務大臣
石破防衛大臣
これ位やる覚悟がないと賛同は得られない
僕は自民党支持者でも上記3氏を支持してるわけでもないですよ
「そうだよ、カムランさん。気合いの問題なんだ。」
by devilb14 | 2011-03-20 11:16 | 時事ネタ

帰宅難民その2

ホテルに帰ってとりあえずテレビを見る
体は疲れてるけど全然眠くない
疲れを取るためにホテルの狭いバスタブにお湯を張って浸かる
テレビをつけたままウツラウツラとしたのが1時過ぎくらい

遠くから「栄村」「長野県北部」「震度6強」と聞こえてきて目が覚める
連続して流れる緊急地震速報に「日本オワタ\(^o^)/」とマジで思いました
ハリウッド映画のシーンにありそうな光景
家の安否を確認するために電話をするも出ない
繋がれども出ない
母ちゃんは地震も電話も分からず爆睡中だったらしい(-_-#

そんな時Twitterで

@captain_kabuto カブト隊長
@quattro099 大丈夫です。近隣に大きな被害はなさそうです。

というツイート
これで本当に安心した
持つべきものは古くからの友人です
ありがとう、カブト隊長!
職場は全職員召集だったらしいけど・・・
普段は働かない係長だけど、やはり罪悪感は残ります

そのまま一睡もせず7時半頃
ネットでは新幹線は14時復旧との情報だったので中央線松本経由か高速バスで帰宅を考え大江戸線で新宿へ
しかしスーパーあずさは復旧見通し無し
高速バスは12時以降復旧予定だが良く分からないとのこと
そしてJR新宿駅はものすごい人の数
なので何故か上野へ帰る
北国の人間の東京の玄関口は上野
そんなDNAが僕の中にあるのかもしれない

アメ横はいつもの光景
パチンコ屋には開店前の行列、立ち飲み屋は朝から盛況
飯食えそうなところは軒並み行列でしたけどね
逞しいぜ、東京都民
暇を持て余して上野公園の西郷さんの足元で司馬遼太郎の短編集を読む
「敬天愛人」
この未曾有の災害に遭遇して色々考えさせられます

埒が明かないので11時半頃から歩いて東京駅を目指す
秋葉原もメイドさんがいたり
逞しいぜ、東京都民
運良く前から行ってみたかった秋葉原のトゥカーノが開いてたので昼食
ブラジルで流行の「ガレテリア」
1ポンドのピッカーニャ(牛ランプステーキ)にヴィネグレットソース掛けて食う
ご飯にフェジョン掛けて食う
ブラ飯、今度はゆっくり食べに行きたいです

東京駅の新幹線ホームは大混雑
名古屋周りも考えましたが、JR東海の窓口もすごい列
多分切符買うのに2~3時間は掛かりそう
それでもと思って並んでいるとスーパーあずさが動いてるとの情報
そして長野新幹線は18時とのアナウンス(実際は16時40分だったとか)
ここで再び新宿行き
スーパーあずさは動いてました
それでもと思い高速バスターミナルを覗くと長野行きの席があった!
3台で運行してくれた川中島バスありがとう!

帰りも少し寝ては起きてしまう状態
そして原発爆発の報が・・・
Ustreamで枝野長官の記者会見を見ながら手に汗をかく
本日2度目の「日本オワタ\(^o^)/」でした
そして帰宅は18時半頃

こうして無事に帰ってきたのですが、大都会の脆弱性ってのを身をもって体験できました
ネット社会の便利さや難しさ、日本人の民度の高さと逞しさ
情報が無いことの不安
不謹慎な言葉ですが本当に良い経験をさせてもらった
最初にも書いたけど防災に携わる者として経験を生かすことが必要だなとも感じてます

長文失礼しました
最後にもう一度、心から被災された方にお見舞いと、不幸にも犠牲となられた方のご冥福をお祈りいたします。

(了)
by devilb14 | 2011-03-17 21:53 | その他

また再建しましょう

僕たちの先祖は明治維新から四十年足らずて列強の仲間入りした
戦後二十三年で世界二位の経済大国になった
今回、何があってもまた復活すればいい
どうってことない

by devilb14 | 2011-03-16 15:21 | その他

帰宅難民その1

先ずは、被災された方に心からお見舞い申し上げます
自分は3月11日に東京におり所謂「帰宅難民」となりました
被災された方と比べると「さもない」ことですが、、防災に携わる者の一人として記録として留めておきます
今後何かあったとき少しでも参考になれば幸いです

発生時刻は14時46分頃
代々木第一体育館で府中アスレティックFCとデウソン神戸の試合を観戦後、渋谷へ買い物+食事へ出かける
最初の地震の時は渋谷のギャラ2にいました
大きかったけど横ゆれだったので最初は大したことないな、と思ってました
しかし、ゆれの時間が非常に長かったので身の安全の確保をしようと思い上を見ると照明がゆれててビビるw
そのうち店員による避難誘導が始まりました

外に出ようとしているときが一番ゆれていたと思います
掴まらないと立っていられない、というのを初めて経験しました
すぐに外に出るってのは落下物があって危険なので上部に落下してくる物が無いか確認
そばのビルの屋上のクレーンがものすごくゆれているのを見て事の重大さを再認識
情報が欲しかったのですが役立ったのはツイッターと2ちゃんねる
ひとつ間違えばデマの発信元になるメディアですが未曾有の大災害に自浄能力もあったと僕は思いました

なんとなく三陸沖の地震ということで津波が心配
総務省消防庁のツイッターをフォローしていたのでリツイート
その後自宅の安否の確認に電話
この時は固定電話には普通に繋がりました(携帯へはNG)
長野もゆれたけど被害は無いとのことで一安心
ツイッターではプーマカップは安全を確認後16時から再開予定と言うことだったので渋谷の街を見て回る
公園通りや道玄坂は人人人
余震とかあったのですが写メ撮ってる人とか多かったですね
正常性バイアスってやつなのか?秋葉原の通り魔事件を思い出しました
そのうち警察が来て古いビルの前に警戒区域を設定してましたが、建物の倒壊とかは無く車も普通に流れていたと思います
渋谷消防署は残りの車両がジープタイプが一台だけ

まだこの時、僕はそれほど深刻な事態だとは思ってません
16時少し前に代々木体育館に戻ると「本日の試合は明日に延期」とのアナウンスがされてました
湯島にホテルを取ってたので帰ろうと思いましたが地下鉄(千代田線)は動いてません
原宿駅も人でごった返してます
地理が詳しくは分からないのでそのまま表参道を歩き、青山通り辺りから皇居に出ればとりあえず何とかなるかな?と思いました
ラフォーレとか大きな店舗は営業していなかったです
あとマックとか吉牛も概ね閉まってました
原宿のフタバスポーツに立ち寄ったりしました
TOPPERのフットサルシューズ買おうかどうかマジで悩むw
地下鉄かバスで帰れるとさえこの時点では思ってました

お昼も食べてなくお腹が空いてたし結構寒かったのでとりあえず食事と思う
前の日スキーに行った帰りに同僚のヒデさんが「ホープ軒のラーメン食いてぇ」と行ってたのを思い出し千駄ヶ谷方面へ
中央線動いてたらそれで帰ろうという思惑もありました
この間でもバス停と公衆電話は行列
旧コパ東京の前を通った時は一緒に行ったあの娘は元気だろうか?なんて思ったりwww
スミマセン余談でした
運良くホープ軒は営業していて大盛ラーメンをガッツリ食べる
これが後の湯島まで歩く元気の源となりました
ヒデさんありがとう!

しかし18時頃に着いた千駄ヶ谷の駅はシャッターが閉まっていて地下鉄の国立競技場前駅もシャッター
駅員さんの話だと都内の鉄道は復旧の見込み無しとか
タクシー乗り場も大行列でしかも渋谷までしか行ってくれないとかという話も
この時点で徒歩により帰ることを決心
言葉は悪いけどこの状況を楽しんでしまおうと思う

そのまま忌まわしい思い出のクリナップの看板のビルがある四谷4丁目の交差点を右折し新宿通りへ
四谷の消防署も全隊出動中
新宿通りも靖国通りも歩道は人の波、車道は車の波
不謹慎にも九段下の看板を見たときは「九段下の駅を降りて坂道を~、人の波を追い越してゆけば~♪」という歌を思い出してしまう
印象的だったのは自転車屋の行列
そして日本人の民度の高さでした
誰も文句言わず、信号も無視せず、車はイライラしてると思うけどクラクションも鳴らさない
頑張って営業してるコンビニ、多分食材はなくなっちゃったんだろうけど営業はしてないのに「トイレ貸します」とか「椅子で休んでください」といった張り紙を出す店
日本人も捨てたものじゃない
ツイッターのフォロワーの方々から激励を頂きつつ市谷~飯田橋~水道橋~御茶ノ水
JFAハウスのそばを掠めコンビニへ
コンビニは商品が品薄になってました
そして20時半頃ホテルへ着く

続く
by devilb14 | 2011-03-14 18:02 | その他

とりあえず無事

まずは被災された方にお見舞い申し上げます
渋谷ギャラ2で地震に遭いましたがとりあえず無事です
代々木から上野のホテルまで歩いて帰ってきました
心配して頂いた方、ありがとうございました
by devilb14 | 2011-03-11 20:54 | その他

Cyndi△

シンディ・ローパー、怒りを一瞬で笑顔に

ブエノスアイレスの空港で足止めをくらい怒り狂う乗客たちを鎮めるため、
その場に居合わせたシンディ・ローパーが「ガールズ・ジャスト・ワナ・ハヴ・ファン」を即興で歌い、
乗客たちの怒りを収め楽しませるというエピソードが話題となっている。

3月4日(金)にアルゼンチンのブエノス・アイレス空港で、フライト遅延や欠航が続出し、空港側に抗議が殺到する中、たまたまその場にいたのがシンディ。
本人ももちろん待たされてていらいらしてたことと思われるが、状況を見かねた彼女がとった行動は、みんなを静めるためのパフォーマンスだった。

いきなりシンディは空港のアナウンスのマイクをひっつかみ、なんと「Girls Just Wanna Have Fun」を歌い出した。
突然の空港ライヴにその場の乗客や乗務員も大喜び、みんなと大合唱となり、みんなの表情は一変して歓喜の笑顔に。
さすがシンディ姉さん、やることが違います。

音楽の原点って、これですね。シンディ・ローパー、グレート!

邦題は何故か「ハイスクールはダンステリア」でしたw
親日家で、日本にはたびたび極秘で旅行。移動手段は新幹線で、乗り込むとすぐにビールもしくは日本酒とスルメを買い込んで、一杯やりつつ車窓からの景色(特に富士山)を眺めるのが好き。息子のために日本のその辺の子供と遊戯王カードを物色したりするという、そんなオバサン。それがシンディ・ローパー

by devilb14 | 2011-03-09 02:19 | 時事ネタ

PUMA CUP

二元中継で鑑賞中
ライブ中継は凄いわ
そしてFを食う地域リーグのチームが見られる予感
「ゼンニチ」は予選リーグが一番面白い

by devilb14 | 2011-03-04 12:12 | フットサル

フットサル

2012年 12月
2012年 11月
more...

>ケンタ 主審は見逃し..
by devilb14 at 19:33
お疲れ様でした! そし..
by 庭師、 at 10:46
カズ退場したんですか???
by ボアケンタ at 09:57
リーグと選抜は2本の柱で..
by devilb14 at 12:02
お疲れ様でした。 色々..
by ルーキー at 08:35

リンク

フォロー中のブログ

上村愛子オフィシャルブログ
TOMIのひとり言 -F...

歴史の1ページ
from free and easy ..
ひっさしぶりに
侍ローズとJAM
練習試合
from free and easy ..
練習試合@南長野
from 目指せMIX日本一!フットサ..