極楽フットサル。1998年に三十代でゼロからフットサルを始めた毒男の日常


by devilb14

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

感謝

入れ替え戦に敗北、北信越リーグを去ることになりました
負けた瞬間に思ったことは悔しさより、長野県からの北信越枠を減らしてしまったことへの後悔でした
降格は簡単だけど参入は本当に難しい

思えばここ何年かはチームの存続にいっぱいいっぱいでした
そんな中、一緒に戦ってくれた選手には本当に感謝
応援してくれた方、リーグ関係者の方、熱いゲームをしてくれた所属チームの皆さんに感謝です

久々にフットサルで号泣してしました
最後にお世話になってる審判の方から「クワトロ(仮名)さんには泣く資格があります」と言っていただきました
ありがたいことです

今後の身の処し方はこれからゆっくり考えたいと思います
温かい言葉を掛けられると、また泣いてしまいそうなのでw、今回はコメント欄を消しておきます
申し訳ありません

明日からはブログも通常営業
出来れば近いうちに長野県フットサルの弱体化について思うことも書いてみたいと思います
[PR]
by devilb14 | 2011-02-27 21:01 | フットサル

パクリ?オマージュ?リスペクト?

小学生の時、音楽の授業で作曲をしろ、と言うのがあって芸術センスの全くない僕は当時聞いてたラジオの深夜放送(マセガキですねw)のエンディングの曲を丸々パクリました(汗)
くず哲のヤンヤン大学って番組だったかな
あれ、音楽の先生は気づいてたんでしょうか?

そんなことを思い出した以下の曲

どこかで聞いたことのある曲ですねwww
事件はYouTubeで起きている?
[PR]
by devilb14 | 2011-02-20 01:40 | その他

ゆけむりカップ一日目

今年も千曲市サッカー協会主催の”ゆけむりカップ”のお手伝いをしてきました
この時期なので卒団旅行を兼ねて遠征してくる県外チームも多いとか
温泉も父兄や指導者に好評らしいです
b0001888_1274370.jpg
微力ですがお役に立てたかと思います
しかし子供たちの上手いのには舌を巻くわ
明日も一日手伝います!
[PR]
by devilb14 | 2011-02-19 23:29 | フットサル

藤井健太引退

藤井健太選手、引退のお知らせ。

黎明期から楽しませてくれた選手です
関西の雄として、代表のキャプテンとして
最大の武器は勝負強さ
プレデター時代の全日本選手権決勝、市原選手負傷退場後の獅子奮迅の活躍は印象に残ってます
藤井健太、上村信之介とか初期のスターは本当に勝負強かった
引退試合してくれませんかね
b0001888_17485285.jpg
お疲れさまでした
引退後もフットサルに深く関わってくれそうですが
[PR]
by devilb14 | 2011-02-11 17:50 | Fリーグ

加水分解?

リフト券を買ってチケットホルダーに入れようとしたら粉々になってましたw
b0001888_0183619.jpg
これも加水分解?
今は亡き、ごりん高原のチケットホルダーで(ネタとして)大切にしてたのになぁ
湯田中からロープウェイで上がりゴンドラがメインの西武のスキー場
ゲレンデはタラタラでいつも空いてました
共益会(湯田中の地権者)所有の焼額山の開発の見返りに作ったと実しやかに噂されたスキー場
今は植林して元に戻しているようです
このホルダーが破損したことにより僕の用具にバブルの香りがするものはなくなりました
敢えて残ってるとすれば俺の滑り???
[PR]
by devilb14 | 2011-02-08 00:29 | スキー

北信越リーグ最終節

北信越リーグが終了
入替え戦行きが決定しました
試合前に順位がほぼ決定してしまって気持ちの上で難しい試合でした
こんな時は下を向いても仕方がないし「もう一試合痺れる試合が出来ることを楽しむ」ことにします
前も書いたし選手にも言ったけど、この年になってスポーツで痺れる勝負が出来るのは幸せなことだと思うしね

b0001888_22352599.jpg
僕は初めて行ったんだけど今日も素晴らしい体育館でした
今は高岡市営だそうですが元は三協アルミの施設だとか
再びこの場所へ帰ってきたいと強く思います
[PR]
by devilb14 | 2011-02-06 22:44 | フットサル

再会

先日BOOK OFFで厨二、もとい中二の頃読んだ本を見かけました
105円なので思わず買ってしまうw
ジュブナイルSFって今のラノベみたいな小説です

荒巻義雄「五万年後の夏休み」

内容は良くあるタイムスリップ物で、この年になって読み返してみると、ご都合で話が進んだり陳腐な部分もあるのですが、当時の僕に勉強へのモチベーションを与えてくれました

恒星は天文学的な時間では動くこと(固有運動)
新聞紙の対角線は約1メートルになること
辺が3:4:5の三角形は直角三角形になること(三平方の定理)
こんな場面が出てきて、知らないことや授業で習ってないことを知りました

極めつけは次の問題

北緯36度の地点では地球の自転により2分間にどれだけ進むか?但し、地球の半径は6300km、cos36°=0.8090とする

三角関数は中学ではやらなかったのですが、この問題は数学の先生に納得いくまで教えてもらいました
そんなことを思い出し、ちょっと懐かしい再会でした
みんな知らない三角関数知ってんだぜ、って思ってた僕は典型的な厨二病ですねwww
b0001888_22592233.jpg



※答え
北緯36度における地球の半径を求める cos36°×6300(km)≒5096(km)
北緯36度における地球の円周 5096×2×π≒32000(km)
地球は24時間で一周することから一分間に動く距離を求める 32000/24/60≒22.2(km)
従って2分間に進む距離は22.2×2=44.4(km)
[PR]
by devilb14 | 2011-02-04 22:54 | memories

ピーカン

職場の同僚7人で鹿島槍スキー場に行ってきました
水曜日は長野県民デーで一日券2000円
天気は快晴
b0001888_2334793.jpg
レストランからテキトーに撮った写真ですが北アルプス綺麗
僕より上手い人ばかりだったのでストレスなくガッツリ股関節が攣るまで滑ってきました
珍しくヒトリストwでない大勢でのスキーはスゲー楽しかったぞ
[PR]
by devilb14 | 2011-02-02 23:09 | スキー

カテゴリ

全体
フットサル
Fリーグ
時事ネタ
食い物
スキー
ソフトボール
memories
ヲタ
西山地区
郷土史クラブ
その他
未分類

Twitter

以前の記事

2014年 06月
2013年 06月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
more...

最新のコメント

>ケンタ 主審は見逃し..
by devilb14 at 19:33
お疲れ様でした! そし..
by 庭師、 at 10:46
カズ退場したんですか???
by ボアケンタ at 09:57
リーグと選抜は2本の柱で..
by devilb14 at 12:02
お疲れ様でした。 色々..
by ルーキー at 08:35

リンク

フォロー中のブログ

上村愛子オフィシャルブログ
TOMIのひとり言 -F...

最新のトラックバック

歴史の1ページ
from free and easy ..
ひっさしぶりに
from free and easy ..
侍ローズとJAM
from free and easy ..
練習試合
from free and easy ..
練習試合@南長野
from 目指せMIX日本一!フットサ..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧