極楽フットサル。1998年に三十代でゼロからフットサルを始めた毒男の日常


by devilb14

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

定年

金八先生、定年退職!3月に最終回

近年は「これ以上過剰な脚本や演出をするのなら金八はもうやめたほうがいい」「柳井Pによって『金八先生』は乗っとられにあっています」と原作者が発言するなどの確執が伝えられたりもしましたが、足掛け30年続いたというのは凄いことですね
最終回には「出られる卒業生には出てもらう」らしいですので楽しみです
加藤優(直江喜一)は鉄板
女優引退の自民党国会議員とかどうなんすかね?

ウソッパチセンセイなどと揶揄したこともありますが、このシーンが僕の人格形成に影響を与えたことは間違いないと思います

[PR]
by devilb14 | 2011-01-28 00:26 | その他

場末

以前からちょっと気になってた斑尾高原豊田スキー場に行ってきました
昨シーズン突如として営業再開したスキー場です
クワッドとペアが各1本(本日はペアは運行休止)
b0001888_1404579.jpg
上から下までノンストップで滑るとちょっと乳酸溜まるくらいの中斜面
運動不足のジジイには丁度良いw
流れてくる音楽はバブル前後のJPOP(笑)、悪くないww
しかも4時間券1000円、でも飽きちゃうんで4時間は滑れないwww
客数は自分の他にボーダー3人(!)
高速使えば家から30分(!!)
場末感溢れるこんなスキー場大好きなんです

滑った後は近くの温泉「まだらおの湯」
ココの蕎麦は侮れないという話
b0001888_148588.jpg
堪能してきました

また思い立ったら行っちゃうかも
でもあと3キロで斑尾高原着いちゃうんだよね(^^;
[PR]
by devilb14 | 2011-01-22 01:51 | スキー

長野市長杯

長野市長杯のレフリーをやってきました
今年は県リーグと日程がバッティングして例年より寂しい大会となってしまいましたが、続けることが大事
リーグに参加しているチームもそうですが、普段サッカーやってるチームなんかにも出てきてほしいですね
新春の長野版御殿下スーパーカップのような位置づけ、良いと思います

今年の審判団は長野市フットサルリーグ審判オールスターみたいな顔ぶれ
もっと新ルールに慣れてない人たちが来るのかな、と思ってたんでチョッと拍子抜け
やりやすかったですがw

その後は県リーグに顔出してアタカンテの監督にラーメン奢ってもらう
ゴチソウサマデシタ>Yさん
[PR]
by devilb14 | 2011-01-17 00:34 | フットサル

ポチッ

短い小回り用の板が欲しかった
ヤフオクにロシニョール100周年記念のOLYMPIC41の158cmが出品されていた

といった理由からポチっと落札しちゃいました
昨年買ったSTRATO102と併せ2台持ちです
いったい僕は何をしたいんでしょうw
b0001888_16253463.jpg

[PR]
by devilb14 | 2011-01-15 16:26 | スキー

小野式

先日、知り合いの方から小野式製麺機をいただきました
もうだいぶ前に生産中止になってるんですがこれが優れものらしい
今売ってるパスタマシーンとは比べ物にならないパワーなんだとか
ネット上じゃ数万円で取引されてます
何度かうどんを打ったのですが中々美味しく出来ました

如何せん、古いのとメンテナンスしてなかったので汚いw
そこでピカールやらパーツクリーナーを使って洗浄
真鍮部分は綺麗になったのですがまだまだだなorz
気合入れてレストアしちゃう?
b0001888_2011879.jpg

[PR]
by devilb14 | 2011-01-13 20:01 | 食い物

北信越リーグ第10節(1/9)

KUROSAKI-SALAさんとの試合は2-2の引き分けに終わり入替え戦行きがかなり濃厚になってきました
こうなったら開き直って痺れる試合が多く出来ることを楽しむしかないかと
b0001888_23505795.jpg

今節は北信越リーグの活性化の一環として4種のエキシビションマッチを提案し、やらせてもらいました
アプリコスタ千曲Jr 対 屋代SSS
準備期間が短かく、リーグの試合時間は変更が難しいとのことだったので第一試合の前の開催だったのですが、父兄が見に来てくれたり僕たちの試合に子供たちが応援に来てくれたりほんの一歩だけの前進だと思うけど良い企画だったと思います
「先ず隗より始めよ」
そういうことです
[PR]
by devilb14 | 2011-01-12 00:01 | フットサル

スマートフォンDebut

常々ガラケーで十分だ、と公言してたのですが世間の波に押され買っちゃいました
iPhoneでなくGalaxyでもなくREGZAフォンでもなくXperia(笑)
Androidが2.1になったことと、最近投売りしてたんでなんとなくです
支払いはポイントやら使って2580円www

2.2になるって噂が2,3日前にあったけどガセだったらしいし・・・
微妙に使い方良くわかんねえし・・・
来春に出る新型のXperia ark(anzu)すげー格好良いし・・・
べ、別に買ったこと後悔なんかしてないんだからねっ!!


[PR]
by devilb14 | 2011-01-11 23:27 | その他

読了

昨年末から読んでた「坂の上の雲」全8巻、読み終わりました
やれば出来るじゃん>俺www
読後感は陳腐になると嫌なので書かないでおきます

もっと若い時に読んでおけよ、って思うのですが・・・
やっぱり僕も相応に年取ってきたから昔もっと勉強しておけば良かったと思うんですかねw
主人公の一人、秋山真之みたいに「智謀湧くが如し」みたいな才能があれば、ね
あ、変人なところは一緒かwww
[PR]
by devilb14 | 2011-01-04 01:15 | 郷土史クラブ

君のハートのウインドベルが鳴る

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

元旦と言えばこの曲
あれからもう25年・・・



むしゃくしゃしてやった。今は反省している。
[PR]
by devilb14 | 2011-01-01 13:01 | その他

カテゴリ

全体
フットサル
Fリーグ
時事ネタ
食い物
スキー
ソフトボール
memories
ヲタ
西山地区
郷土史クラブ
その他
未分類

Twitter

以前の記事

2014年 06月
2013年 06月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
more...

最新のコメント

>ケンタ 主審は見逃し..
by devilb14 at 19:33
お疲れ様でした! そし..
by 庭師、 at 10:46
カズ退場したんですか???
by ボアケンタ at 09:57
リーグと選抜は2本の柱で..
by devilb14 at 12:02
お疲れ様でした。 色々..
by ルーキー at 08:35

リンク

フォロー中のブログ

上村愛子オフィシャルブログ
TOMIのひとり言 -F...

最新のトラックバック

歴史の1ページ
from free and easy ..
ひっさしぶりに
from free and easy ..
侍ローズとJAM
from free and easy ..
練習試合
from free and easy ..
練習試合@南長野
from 目指せMIX日本一!フットサ..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧