極楽フットサル。1998年に三十代でゼロからフットサルを始めた毒男の日常


by devilb14

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

初滑り

年末年始は寒波で大荒れらしい
晴れの今日を逃すと年内は行けないと思い初滑りに行ってきました
b0001888_031279.jpg
「魔法の粉雪」戸隠高原スキー場
天気も雪質も最高
だけど思い通りの滑りが出来ないんだよね
悩んでます
俺、スキー下手くそだわorz
[PR]
by devilb14 | 2010-12-29 00:34 | スキー

伝説のクリスマスイヴ

12月24日19時に長野駅前で待ち合わせ
そのまま石亭へ
美味しい料理に舌鼓
相手は伊藤ヒロの結婚式出席のために来ていた12氏(汗)
引くな引くなw

その後二人でカラオケへ
ブログのネタ作り!?
面白い方優先です(←最近の口癖)

過去の人生でもかなりマニアックな選曲でした

例えばこんなのw
引くな引くなwww

次の日の結婚式の二次会でTDLのペアチケットが当たったとか>12氏
ネタは欠かさない人ですw
[PR]
by devilb14 | 2010-12-26 17:24 | その他

撮り鉄

電車に乗ろうと最寄の駅まで行ったら怪しい人だかり
b0001888_1535380.jpg
カメラを持った人たちが沢山
写真では少ないですがこれより後ろにバズーカとか持ってる人たち多数
b0001888_1561087.jpg
成田エキスプレスの旧車両が止まってました
多分長野電鉄が導入する「スノーモンキー」の新車両らしい
帰ってきてからネット見ると写真や動画がすでにUP済み
中央線経由で屋代まで行くとか
ダイヤとかどうやって把握するんですかね
Xマスイヴの夜に侮れねえぜ、鉄っちゃん
ま、自分も人のこと言えないっスけどね
面白い方優先ですwww
[PR]
by devilb14 | 2010-12-25 02:21 | その他

藤棚

昼過ぎに家に帰ったら「ちょっと手伝ってくれや」との声
伯父(と言っても隣)の家の藤棚が腐ってしまったので作り直してるらしい
メンバーは伯父二人、従兄二人、自分の父
断れねえw

自分が一番若いので暗くなるまで大勢の船頭の中働かせてもらいましたwww
高所作業と力仕事多し
来春に綺麗な花を咲かせてくれると良いですね
b0001888_23303576.jpg
まだ未完成なのでイヴの明日も藤棚作り?
そして夜は某氏と男子会です(火暴)
[PR]
by devilb14 | 2010-12-23 23:33 | その他

購入

結構前から使っていたストックがちょっと壊れ塩梅だったので新規購入しました
今まで使ってたのはカーボンストックの先駆けのUSA製のGOODEというメーカーのものだったのですが、ここ何年か売ってるのを目にすることはなかったのです
気に入ってたので探してたんだけどWEBとか見ても国内販売はなさそうな感じ
でも近所のショップに行ったら売ってるじゃありませんか
早速購入です
b0001888_1747689.jpg
ショップの人に聞いたら「ウチが国内代理店」とのこと
成程、ないわけだ
あとは雪を待つばかりです
[PR]
by devilb14 | 2010-12-18 17:52 | スキー

ジンクス

関東フットサル界には「サンタの呪い」っていう都市伝説があって、スーパーリーグ時代から何故か選手入場の際にサンタコスをしたりサポーターがクリスマス関連のネタをすると負けてしまうんです

長野県フットサル界にも選手権で監督がスーツを着ると負ける、というジンクスがある予感
古くは7氏が負けたときからかな・・・
なので今年はスーツ着なかったんです(でも負けたけどT_T)
しかし決勝で某AVANCALAの松崎氏がやってくれました
スーツ姿見たときから「松っちゃん、やっちゃったな」と思ったことは内緒です
そういえば某フットサルタイムスでトナカイコスしてた人いたなw
[PR]
by devilb14 | 2010-12-17 01:07 | フットサル

ギクッ

雪降りそうなんでタイヤ替えてたんですよ、タイヤ
それも暗くなってから
チョッとホイールが引っ付き塩梅だったんでハンマーで叩いて外そうとして持った瞬間背中に激痛
固まる俺

痛い
痛い
痛い

イメージはぎっくり腰の背中バージョンですw

這うように近所の総合病院へ
歩く格好は志村けん演ずる腰の曲がった婆さんw
そして居るのは内科医のみorz
とりあえずレントゲンとってロキソニン処方してもらって終わり
今は薬のおかげかじっとしていれば楽です

明日は仕事休んで整形外科へ行きます
それでもダメなら麻酔科でブロック注射だな
[PR]
by devilb14 | 2010-12-14 22:03 | その他

痺れる試合

今年もPUMAカップが終わりました
結果は今年も準決勝敗退

決勝リーグに入ってからは逆転勝ちの連続
準決勝は先制するもラスト40秒で逆転されるという試合
お互いに気持ちも入ってたしチームも一丸となってたし、激しいけど相手へのリスペクトもあって今年のベストバウトだったと思う
痺れる試合でした
負けたんでスゲー悔しいんだけどね
この年になって勝負事で痺れるとか経験できることはきっと幸せなんだと思う
選手に感謝です

以下長野県の競技フットサルを一番古くから見てきたと自負するジジイの戯言です

今の長野県のフットサルはどのチームも良く言えば実力伯仲
悪く言えばどこも弱いんです
これはトップリーグにいる僕が強いチームを作れないということは重々承知してますが・・・
それだけでもないと思うのですよ

今、県下のフットサルを引っ張ってる薔薇の次の世代の選手たちが北信越大会で堂々と闘ってくれることを期待します

最後に・・・
今回は敢えて「俺はブロンズコレクター」という話題は避けてたんです
でも土曜日に滋賀に転勤してしまった12さんが観戦に来てて話してる中でその話を振られてしまったのですw
なので12さんの新ブログ晒しちゃいますねwww

たまのブログ ~ Powered by SALAPASSION

長野県フットサルの恩人の一人です
[PR]
by devilb14 | 2010-12-13 00:10 | フットサル

36型

同僚がテレビを買って36型ブラウン管がいらなくなったというので譲ってもらいました
今どき薄型でないアナログテレビを使うのもどうかと思いますがアナログ停波してもアナログテレビ+デジタルチューナーで十分だと思ってるのでいいんです
ちなみに42型の液晶テレビは所持してます(家族用)

しかし大型ブラウン管、重量は89.5キロ
2階の自分の部屋へ運ぼうとして貰ってきたことを後悔するwww
b0001888_072453.jpg
チェーンブロックを使って引き上げ
エンジンかっ!
上腕と腰が痛いです・・・
b0001888_010142.jpg
古い(といっても以前のよりは新しい)ですが大画面で見られるようになりました
あとはソニータイマーが発動しないように願うだけwww
BSアンテナへの電源供給がうまくいかないので分配器変えないとだめかも・・・
[PR]
by devilb14 | 2010-12-09 00:15 | その他

モックン

坂の上の雲の再放送とスカパー時代劇専門チャンネルの徳川慶喜で毎日モックンを見てる気がするw
徳川慶喜は最近の大河ドラマで唯一再放送もビデオ化もされてない作品なんですね~
見てみると市井のフィクションな部分も多いのですが明治維新を幕府側から描いた作品はあまりないので楽しみです
篤姫と立場逆転で天障院(深津絵里)は悪役なんだよね

最近、本を読みたいなって思ってたのでちょっとだけ司馬遼太郎の作品を読んでます
長編だと絶対飽きてしまう自信があるので短編をw
徳川慶喜の原作の「最後の将軍」や「酔って候」「きつね馬」など
ちょっと慣れてきたら長編の「坂の上の雲」やら「翔ぶが如く」に挑戦だな

坂の上の雲といえばBSハイビジョンで先行放送してるけど”軍神”広瀬武夫の恋人アリアズナ役のマリーナ・アレクサンドロワ綺麗杉ワロタ
b0001888_0505147.jpg
今、ぼくのPCの壁紙になってますwww
[PR]
by devilb14 | 2010-12-04 00:51 | 時事ネタ

カテゴリ

全体
フットサル
Fリーグ
時事ネタ
食い物
スキー
ソフトボール
memories
ヲタ
西山地区
郷土史クラブ
その他
未分類

Twitter

以前の記事

2014年 06月
2013年 06月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
more...

最新のコメント

>ケンタ 主審は見逃し..
by devilb14 at 19:33
お疲れ様でした! そし..
by 庭師、 at 10:46
カズ退場したんですか???
by ボアケンタ at 09:57
リーグと選抜は2本の柱で..
by devilb14 at 12:02
お疲れ様でした。 色々..
by ルーキー at 08:35

リンク

フォロー中のブログ

上村愛子オフィシャルブログ
TOMIのひとり言 -F...

最新のトラックバック

歴史の1ページ
from free and easy ..
ひっさしぶりに
from free and easy ..
侍ローズとJAM
from free and easy ..
練習試合
from free and easy ..
練習試合@南長野
from 目指せMIX日本一!フットサ..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧