極楽フットサル。1998年に三十代でゼロからフットサルを始めた毒男の日常


by devilb14

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Trust Me

目先の利益を選んで国益を捨てる
なんなんでしょうね、この国の政府と大企業は
自民党政権でも結果は同じだったと思います

そんな中、アメリカ様は「『尖閣』日米安保の適用対象」とクリントン国務長官が発言したそうです
でも多分前原外相にクリントン長官はこう言ったと思います

「トラスト ミー」www
[PR]
by devilb14 | 2010-09-27 14:44 | 時事ネタ

府中に行ってきました。

東京競馬場
b0001888_0342381.jpg


から少し離れた郷土の森体育館で府中×名古屋戦を観戦
木曜日にチケットぴあで確認したらサポーター席のみ残ってたのでチケット購入
サポーターじゃなくてスミマセンm(_ _)m
府中を応援しつつも視線の先はリカルジーニョw
b0001888_0471946.jpg
最近ネットの評判って話半分に聞いておいたほうが良いと思ってたんです
例えば食べログで絶賛されてる店に行ったら口に合わなかったり・・・ということが多いのでwww
しかしリカルジーニョは掛け値なしに素晴らしかった
同じスタイルと思われてるファルカンはチームがファルカンに合わせてたけど(特にタイペイの時のセレソンとか)
リカちゃんは(自分であれ他人であれ)奪われたときに戻るの一番早い
運動量も一番多いんじゃないかな
しかも観客を喜ばす術を知ってる
もう一度見たい
いや、日本にいるうちに何度も見たいぞ
[PR]
by devilb14 | 2010-09-26 01:01 | Fリーグ

舞浜に行ってきました。

タイトルがお土産の包装紙みたい(汗

イクスピアリ
b0001888_1184215.jpg



の隣の体育館で浦安×大分戦を観戦w
最近ストレス溜まり気味なので久々に来ちゃいました
戦力の縮小にも関わらず良くやってます>浦安
岡山さん、凄いや
b0001888_1221917.jpg

観戦後、今流行の皇居ランしてきちゃいました
適度なアップダウンと信号無し
快適、流行るのもわかります

そして久々に食い物ネタ
b0001888_125262.jpg
入谷の「割烹さいとう」のランチ
海鮮丼・具大盛・酢飯・別盛
なんとこれで1050円
しばらく刺身はいいですwww

明日は府中でリカルジーニョ見てきます(これが本命)
[PR]
by devilb14 | 2010-09-25 01:29 | Fリーグ

PRO2000

最近物欲がすごい僕だ
ストレス溜まってる???

アジリティを高めようと思ってラダートレーニングを再開したんだけどいきなりトレーニングシューズがぶっ壊れたorz
昔に買ったNIKEだけどさ、スキー靴の経年劣化のように踵が取れてAirのクッションがぶっ飛んだwww
なのでランニング用とトレーニング用を兼ねた靴を買おうと思って見に行ったらどうにもトッパーのPRO2000が気になって・・・
買っちゃいました
b0001888_0372777.jpg
普段履きで買ったんだけどちょっとフットサルで使用
メンバーからは「なんすか、それ」っていう反応だったんだけど、僕がフットサル始めた頃ははサッカーのトレシューかあまり売ってないトッパーやペナルティの体育館履きしかなくてね
フットサルネットでは足裏感覚が大事だから薄いソールとトーキックを多用するためのトーガードなんて書いてあったりして
ペナルティのトビアスモデルやトッパーのDouglasモデルや信之介モデルなんかが欲しくて欲しくて怪しいブラジル人(実は安光マリオさんw)から買ったりしました
わざわざ府中の「とよしまスポーツ」に買いに行こうと思ったりも

もうこのタイプのシューズはトッパーとPUMAくらいしかないのかな?
しかもタウンユースとしての用途がメインですね
そして久々にフットサルでの使用感は・・・
女房と畳とフットサルシューズは新しいほうが良いかもwww
[PR]
by devilb14 | 2010-09-22 01:17 | フットサル

引き分け

仕事でリーグ戦に行けず、チームにもリーグにも申し訳ない(運営的な意味で)
そういうときに限って仕事はめちゃ忙しく速報の確認もままならないとか・・
公式記録を見ればタフな試合だったことは容易に想像がつく
タフな試合を落とさなかった、ということは良かったんだけどね

今日、話を聞けば県リーグも色々動きがあったとか
どのチームも頑張ってますね
政治みたいに政権交代起きるかな?
それとも政界再編( ̄ー+ ̄)ニヤリ
[PR]
by devilb14 | 2010-09-14 01:43 | フットサル

Googleさん凄えぇぇ

20年ほど前に友達とロサンゼルス行ったことがあります
近所の商店街の福引で優待券が当たって、結構近所の人も行ったのです
今思えば優待でも然程安くない気がwww

一緒のツアーの人たちがオプショナルツアーとか付けて色んなところへ行ったようですが、そこは貧乏だけどバイタリティだけはある二人、レンタカーを借りて自分らで動きました
最後の日にツアーの人たちで宴会したようなのですが僕たちだけ呼ばれなかったというw

昔あったリトル東京のDFSの南は絶対行っちゃ行けない言われてたんだけど、迷い込んでしまったのです
鼻につくドブみたいな匂い焚き火をしてる黒人とかホームレス、ヤク中っぽいフッカーとかすっげえビビリました

時は流れ大阪に行ったとき怖いもの見たさで、あいりん地区や飛田新地を歩いたのですが同じ感覚に陥りました
誤解ないように言っておきますけど飛田新地は歩いただけですよw
日本一のアンダーグラウンドな地域
カメラを構えるとどこからか怖い人が出てくるとか出てこないとか

しかし、最近見たGoogleストリートビュー、ちゃんと写ってるじゃないですか
ちょっと前までは空白地域になってたんだけどね
Googleさん凄えぇぇ
[PR]
by devilb14 | 2010-09-12 01:33 | その他

小沢氏「ニコ動」でざっくばらん…民主代表選

小沢氏「ニコ動」でざっくばらん…民主代表選

 民主党代表選(14日投開票)に出馬している菅直人首相(63)と小沢一郎前幹事長(68)が4日、東京・JR新宿駅前で初の街頭での立会演説会に臨んだ。

 小沢氏は、この日も“ポップ路線”を貫いた。街頭演説を終えると、東京・麹町でインターネットサイト「ニコニコ動画」の公開生中継に出演。プライベートから政治哲学、出馬の裏話まで、ざっくばらんに語りまくった。

 「若き日の田中真紀子氏との縁談のウワサは本当ですか」というユーザーの質問に大爆笑。「あー、それは事実ではないです。ほかの方とのお話と思います」とくだけた口調で答えた。

(中略)

 最近は、明治維新の立役者の一人で薩摩藩家老の小松帯刀にハマっているという小沢氏。本来は1時間の予定が、進行役の求めに応じて1時間25分もトークした。4万人のユーザーを対象にした「どちらに首相になってほしいか」のアンケート結果は、小沢氏が78.5%、菅氏が21.5%。「こうやってすぐ意思疎通できるのはいいですね」とネットメディアを褒めちぎり、上機嫌で帰っていった。


先日、菅陣営が民主党代表選を西南戦争に例えたばかりですが、こりゃナオゴローさんもビックリだw
小沢さんはニュースで「日本人として西郷隆盛が好き、政治家としては大久保利通を尊敬してる、でもその西郷と大久保を育てた小松帯刀がが好き。あの坂本龍馬も小松帯刀が育てた。」と言ってました
て言うか、「篤姫」見てたでしょ、小沢さんw

でも、小松が早世しなければ西郷と大久保は袂を分けることはなかったんじゃないかって言われてますね
小沢さんもただの「壊し屋」でないことを望みます
[PR]
by devilb14 | 2010-09-06 02:08 | 時事ネタ

初勝利

勝つとブログ更新も早いw
石川県で勝ったのはいつ以来でしょう?
何はともあれ今季初勝利
けが人、病人等続出のチーム状況だったけど良かった×2
次節3人の出場停止という痛手も負ってしまいましたが・・・

一つ勝ったことに波に乗れることもあると思うので次節は重要
体育館は快適でしたが金沢は暑かった
運営のみなさま、お疲れ様でした
b0001888_1292144.jpg
行きの昼食、小矢部川SAのスナックコーナー「白えび海鮮丼セット@850円」
[PR]
by devilb14 | 2010-09-05 23:32 | フットサル

「これは西南戦争。小沢をつぶす」

【民主代表選】菅陣営「これは西南戦争。小沢をつぶす」

 菅は1日夜、都内の中華料理店で、自身を支持する野田グループにあいさつし「明治維新に西郷隆盛の力は必要だったが、西南戦争があって本格的な明治政府ができた」と語った。

 菅陣営幹部は解説する。

 「代表選は西南戦争なんだ。小沢をつぶす」

 明治10年の西南戦争では維新の功労者の西郷が敗れた。官軍と「菅軍」をもじり、政権交代の立役者の小沢を重ね合わせたのだ。


こりゃ喩えられた西郷さんもビックリだw
そもそも西南戦争に勝った官軍の大久保利通卿は一年後に暗殺されますが・・・
この際どっちが首相でもいいんですが(投槍)、この国の問題は首相指名が直接選挙じゃないことかなと昨今感じます

一方、長野県は本日新たな県知事が就任
田中康夫県政の際には副知事だったけど喧嘩別れで途中降板
さかな中田氏くんの元で横浜の副市長だったり、民主党の事業仕分けでは事務局次長
うーんwww
ニュースなんかを見てると県議会の会派へあいさつ回り
自民党県議団は有力者がいない、とか
共産党県議団は全員でお出迎え、とか
各派色々ありそうなな様子

事業仕分けも大事だけど地方自治ということも踏まえて考えてほしいと思うね
むしろ俺が仕分け人やりたいw
[PR]
by devilb14 | 2010-09-02 01:31 | 時事ネタ

カテゴリ

全体
フットサル
Fリーグ
時事ネタ
食い物
スキー
ソフトボール
memories
ヲタ
西山地区
郷土史クラブ
その他
未分類

Twitter

以前の記事

2014年 06月
2013年 06月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
more...

最新のコメント

>ケンタ 主審は見逃し..
by devilb14 at 19:33
お疲れ様でした! そし..
by 庭師、 at 10:46
カズ退場したんですか???
by ボアケンタ at 09:57
リーグと選抜は2本の柱で..
by devilb14 at 12:02
お疲れ様でした。 色々..
by ルーキー at 08:35

リンク

フォロー中のブログ

上村愛子オフィシャルブログ
TOMIのひとり言 -F...

最新のトラックバック

歴史の1ページ
from free and easy ..
ひっさしぶりに
from free and easy ..
侍ローズとJAM
from free and easy ..
練習試合
from free and easy ..
練習試合@南長野
from 目指せMIX日本一!フットサ..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧