極楽フットサル。1998年に三十代でゼロからフットサルを始めた毒男の日常


by devilb14

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

生中に生なく、死中に生あり

豊臣秀吉、前田利家の死後、石田三成は対立する加藤清正、福島正則らに襲撃されます
この時三成はあえて敵である家康に助けを求め、単身で家康の向島の屋敷に入り難を逃れた、という逸話があります
丁度、信濃毎日新聞連載の「真田三代」ではこの辺りの話で、小説では三成の盟友、大谷吉継の命を受けた吉継の娘婿、真田幸村がこの作戦を伝えます(オイオイ)
上杉謙信の名言である「生中に生なく、死中に生あり」という言葉で・・・
火坂雅志らしいちゃらしいんですがw
三成は窮地でも上から目線ですが、島左近あたりは幸村を気にいったっぽいです
さすが「治部少(三成)に過ぎたるものが二つあり 島の左近と佐和山の城」と謳われるほどの人物

なにが言いたいかっててーと、今度の民主党の代表選、色々叩けば埃の出そうな人が出馬するようですが、総理大臣になれば捕まらない???
正に「生中に生なく、死中に生あり」なんて考えではないことを望みますwww

BGMはタイマーズの「LONELY JAPANESE MAN」

I'm just a lonely Japanese man
Cause our government is monkey

I'm just a lonely Japanese man
All we love is just money
b0001888_174417.jpg

[PR]
by devilb14 | 2010-08-28 17:44 | 郷土史クラブ

伝説の合コン

それは2004年12月28日に行われた
生涯忘れられない合コン
メンバーは僕と当時シカゴ在住でXマス休暇で帰省中の12氏、名古屋勤務から長野に戻ってきた5氏、当時は薔薇FCの監督で長野のフットサル伝道師となった7氏
ね、強烈なメンバーでしょ
事の起こりは軽い気持ちで「12さん、帰ってきたら合コン誘うね」とこのブログでコメントしたことからなんだよね
後から到着した7氏の下ネタが冴える冴えるwww

時は流れ昨年5氏は13才年下の嫁をもらう(--;
12氏は先日雄琴温泉の近くへ転勤、さっそく関西リーグデビューをはたしたとか
そして本日7氏が結婚するとの連絡が

いやー、おめでたいです
みんなそれぞれの道を歩いてますな
中々みんなで会う機会もなくなっちゃったけどいつか伝説のフットサルチーム「NAZCA」で蹴れたらいいなと思うのです

あ、伝説の合コンのことはパートナーには内緒にしておきますねwww
b0001888_171245.jpg
そして俺は先週金曜日に石亭で合コンwww
成長してねーorz
[PR]
by devilb14 | 2010-08-27 01:05 | その他

再インストール

いつも使ってるノートPCの重さに耐え切れずリカバリを決意しました
ただいまバックアップ中
取り敢えず外付けHDDを買ってきた
データとブックマークと過去メールは完了
あとはアドレス帳となんだっけ?
iTunesはデスクトップで同期させてるからいいんだけどフットサル関係の書類はこっちなんでメンドクセ
いっそ全部フォーマットしちまって人生もリセットかwww
リカバリした後もWindows Updateとか長いんだよね
ああ、メンドクセ
買い換えろって?(∩゚д゚)アーアー聞こえない
[PR]
by devilb14 | 2010-08-26 23:59 | その他

審判

ちょっとお願いされて少年サッカーの審判やってきました
えー、サッカーの審判やったこと無いんですけど(汗)

前日に偶然会った某2級審判様に一夜漬けでレクチャーしてもらったんだけど、ARを
「右目でオフサイド見て左目でボール見れば良いんですよ」って・・・ウーン
しかし朝、会場へ行ってみると「クワトロさん、主審で」
えー、サッカーの審判やったこと無いんですけど(汗)
大事なことなので二回(ry

バックパスで笛吹きそうになるし、キーパーがボール持つとカウントしそうなるしw
選手交代って何?美味しいの?
ARの方に助けられ何とか終わりました
b0001888_2314437.jpg
よく女子や初心者プレーヤーはサッカーやった方がいいって言うけどフットサルのプロパー審判もサッカーの審判やった方が良いかも
俺もS4取りに行くか、いや無い(反語)
いい経験させてもらいました

帰りは温泉入って上山田の大黒食堂のラーメン
汗かいて塩分失った体には堪らないです
b0001888_241539.jpg

[PR]
by devilb14 | 2010-08-22 02:41 | フットサル

坊やだからさ

ああ、もうね、呆れて言葉も出ないというか・・・

JFA「2010年フットサル競技規則の改正について」(PDF注意)

今回のルール改正のキモはスライディングタックルの解禁とパワープレーの制限
2008年の改正ではショルダーチャージが解禁、そして今回に至るわけです
サッカーとの整合性?もうアホかと
「フットサルはチャージもスライディングもなくて、屋内で日焼けもしないから初心者や女性にオススメね」
なんて今は昔
パワープレーの制限は自陣でのキーパーへのバックパスは相手がボールに触れないと出来なくなります
JAMにとってはコレは痛いw
パワープレーやるならキーパーはハーフ超えなさいってことですな

私の好きなフットサル
諸君らが愛してくれたフットサルは死んだ
何故だ!?
(タイトルに戻る)
[PR]
by devilb14 | 2010-08-14 16:13 | フットサル

逮捕だう!

ハマコーさん、逮捕されちゃいました
アレな言動も多いですが物凄い正論も言う政治家ですね
ベタですが自民党40日抗争の時の名演説は何度見ても素晴らしい

僕が何が言いたいのかといえば、選挙のための政治でなく政策のための政治をしてほしいってことです



ハマコーさんの県議時代の運転手は某芸能プロの社長のあの方だったとか

バーニ●グッ!!

おや、誰か来たようだ
[PR]
by devilb14 | 2010-08-12 15:01 | 時事ネタ

黒西郷

大河ドラマ龍馬伝もいよいよ舞台は長崎、薩長同盟~寺田屋事件へと話は進んで行きます
例によってツッコミどころもあるのですがw西郷吉之助がブラックでいい感じです
江戸城無血開城の功績や人望の厚さ、器の大きさなんかに隠れてしまいますが史実でも結構あくどいことしてるしね
このままだと龍馬暗殺は薩摩説?
いや、ドラマ的には岩崎弥太郎が偶然一枚噛んじゃいそうだから土佐説かな?

西郷といえば、薩摩型リーダー
有能な部下を見つけ、権限を委譲しすべてを任す
しかし、いざとなったら自分が前面に出て一切の責任をとると言うわけです
明治になってからも弟の西郷従道や従弟の大山巌も典型的な薩摩型リーダーだったとか
僕も常々こんなリーダーになりたいと思ってんですけどね
ん、僕のはただの部下への丸投げ???(∩゚д゚)アーアー聞こえない

やはり西郷はこの人ですね
大河ドラマ史上の屈指のシーンだと思います
高画質
[PR]
by devilb14 | 2010-08-04 01:26 | 郷土史クラブ

カテゴリ

全体
フットサル
Fリーグ
時事ネタ
食い物
スキー
ソフトボール
memories
ヲタ
西山地区
郷土史クラブ
その他
未分類

Twitter

以前の記事

2014年 06月
2013年 06月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
more...

最新のコメント

>ケンタ 主審は見逃し..
by devilb14 at 19:33
お疲れ様でした! そし..
by 庭師、 at 10:46
カズ退場したんですか???
by ボアケンタ at 09:57
リーグと選抜は2本の柱で..
by devilb14 at 12:02
お疲れ様でした。 色々..
by ルーキー at 08:35

リンク

フォロー中のブログ

上村愛子オフィシャルブログ
TOMIのひとり言 -F...

最新のトラックバック

歴史の1ページ
from free and easy ..
ひっさしぶりに
from free and easy ..
侍ローズとJAM
from free and easy ..
練習試合
from free and easy ..
練習試合@南長野
from 目指せMIX日本一!フットサ..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧