極楽フットサル。1998年に三十代でゼロからフットサルを始めた毒男の日常


by devilb14

プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

WC3

日本、負けちゃいました

98年のフランスW杯
決勝トーナメント1回戦で死闘の末、延長Vゴールで破れたパラグアイ
泣き崩れる選手に「泣くな、俺たちは戦争に負けたわけじゃない」と声をかけるチラベルトが印象的でした

パラグアイにはそういう経験があって日本にはそういう経験が無かった
陳腐な言葉で言えば神様がベスト8はまだ早いと言ったのかもしれません
仏様は予選リーグで敗退しましたが・・・

ドーハの悲劇があったからジョホールバルの歓喜があった
ドイツW杯の反省があったから南アW杯の躍進があった
何年かしてこの敗戦を糧にした代表が現れると思うのです
[PR]
by devilb14 | 2010-06-30 03:48 | 時事ネタ

北信越リーグ第二節

あまり書きたくないorz
事情で久々にベンチワークしたので頭も体も疲れたw
立ちっぱなしで腰が痛い
心が弱いのでwwwベンチワークすると自己嫌悪に陥るわ~
つくづく指導者は向いてないと思う・・・

梅雨の北陸は大雨
帰りの高速で2車線の真ん中に大破してる車アリ
暗かったんで俺も突っ込みそうになった…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
安全運転でいきまっしょい
[PR]
by devilb14 | 2010-06-27 22:57 | フットサル

W杯、日本製のホイッスルも活躍 ブブゼラに屈せず

W杯、日本製のホイッスルも活躍 ブブゼラに屈せず
 サッカーワールドカップ(W杯)南アフリカ大会で、ホイッスルも日本勢が活躍している。21日(日本時間22日未明)に行われた1次リーグH組のスペイン―ホンジュラス戦。日本人として今大会2試合目の主審を務めた西村雄一さん(38)が吹いていたのは、広島市のスポーツ用品メーカー「モルテン」がサッカー専用に開発した「VALKEEN」だった。

 オランダ語のVALK(ハヤブサ)と、英語のKEEN(鋭い)を合わせた造語。厳しい目でプレー全体を俯瞰する主審をモチーフにした。

 上下の共鳴管から周波の異なる音を発生。民族楽器「ブブゼラ」のうなるような低音にかき消されることもなく、太くてキレのある高音をピッチに響かせ、最後まで“主導権”を渡さなかった。

 サッカーとバスケットで同じホイッスルを使うことは珍しくない。「室内と室外、観客数など環境が違うのに良いのか」。疑問を抱いた同社技術開発部の田中政行次長(48)らは、スタジアムで良く通る音を追求した。

僕も前からバルキーン欲しいんだけど5250円(定価)!もするんで二の足踏んでます
でも記事とか動画とか見るとフットサルは室内競技だからいらない!?

[PR]
by devilb14 | 2010-06-25 13:11 | フットサル

大相撲賭博疑惑に思う

賭博や地下組織(=暴力団)との繋がってた力士や関係者が絶対悪いんだ、ということを踏まえた上で

TVのワイドショーでは鬼の首を取ったように相撲協会解散やら名古屋場所中止やらと叫んでいる
その、したり顔したマスコミは視聴率のために暴力団との繋がりを実しやかに噂される芸能人を起用する
こんなことを考える俺はネット脳なんすかね?

バーニ●グッ!!

おや、誰か来たようだ
[PR]
by devilb14 | 2010-06-24 16:03 | 時事ネタ

広告表示

広告が入らないことが気に入ってエキサイトブログを使ってたんだけど7月から広告表示するらしい
ん~~~
タダで使ってるから文句も言えないんだけどさ
微妙なブログになっちゃうな~

でも引越しツールも良いの無いし何年もやってる愛着もあるし、、、
ちょっと様子見ですね
[PR]
by devilb14 | 2010-06-20 01:15 | その他

WC2

今回の大会はメキシコ並みにマラドーナの大会ですな
どう見てもメッシよりも目立ってるwww

ブラジル国内のマラドーナの面白CMですwww
[PR]
by devilb14 | 2010-06-19 16:11 | 時事ネタ

どうも肉が食いたい気分だったので安くてイイと評判の若槻の「贅」のランチに行ってきました
b0001888_22585899.jpg
お得な石焼ステーキ@1000円でも良かったんだけどガッツリ食いたい気分だったのでサーロイン200g@1380円
「贅」だけに贅肉が付かないようにしないとwww

オヤジギャグ乙
[PR]
by devilb14 | 2010-06-18 23:02 | 食い物

越後△

越後さんカッケーって読んでください

19日のオランダ戦は越後さんの解説らしいですね
デレた越後さんを見たいものです
これが越後さんの本性www

セルジオ越後なんて大したことはない。
両親は日本人で日系二世として生まれ、娘はタレントのエチゴ由衣で
18の頃、ブラジルの名門コリンチャンスと契約し、
日系二世として初めてブラジル一部リーグでプレーし、
同期のリベリーノとはブラジルへ帰る度に親交を続ける旧友で
今やロナウジーニョの代名詞のフェイントのエラシコの創始者であり
東京五輪の代表候補だったにも関わらず日系人を代表に
したくないチームのオーナーにプロ契約と引き換えに断念させられ
23歳の頃、将来への不安から一時プロから引退したものの
4年後に日本からの熱心なオファーを受けて現役復帰し
日本人選手として帰化を頼まれたものの母国で散々辛い目にあったのに
自分は中身はブラジル人だからと断り
引退したあと北海道から沖縄まで少年サッカー教室を開き続け
文部省から生涯スポーツ功労者に表彰された
そんなドコにでもいるおっさん、それがセルジオ越後。


越後△
[PR]
by devilb14 | 2010-06-17 23:42 | 時事ネタ

WC

普段サッカーは見ませんが代表の試合は別
良く勝ったニッポン
オカちゃんの選手起用が自分の意見と合致しててワラタ
まさか矢野貴章投入とか
現役代表でフットサルが一番上手そうな松井の活躍も良かったわ

サッカーの盛り上がりはフットサル人気に直結するのでブームが去ったといわれる今、起爆剤になってもらいたいものです
[PR]
by devilb14 | 2010-06-15 13:27 | 時事ネタ

はやぶさ、帰還3

帰還をまさかネットで見るとは思わなかったわ
テレビというメディアの終焉を見たかもしれない

ありがとう、ニコ生
ありがとう、JUSTIN
ありがとう、和歌山大
ありがとう、JAXA
ありがとう、はやぶさ、、、さようなら(T_T)


50秒くらいからです

そして最後の画像
突入直前、地球を撮影 はやぶさ最後の1枚
 撮影を担当した宇宙機構の橋本樹明教授によると、2時間ほどかけてはやぶさの姿勢を整えて5、6枚を撮影。ほとんどが真っ黒な画面だったが、時間ぎりぎりの最後の1枚に地球の姿が残っていた。約30分後には大気圏に突入し、本体は燃え尽きたとみられる。

 撮影したカメラは小惑星「イトカワ」を撮影した際にも使われたが、省エネのためその後電源を切っており、起動するか分からないとされていた。はやぶさは最後の最後まで期待に応えた形になた。
b0001888_0563829.jpg
通信が途切れる最後の瞬間まで画像を送ろうとしました
そのため下1/4が欠けているようです
右端が欠けているのがなんとも泣かせます。・゜・(/Д`)・゜・。
[PR]
by devilb14 | 2010-06-14 00:59 | 時事ネタ

カテゴリ

全体
フットサル
Fリーグ
時事ネタ
食い物
スキー
ソフトボール
memories
ヲタ
西山地区
郷土史クラブ
その他
未分類

Twitter

以前の記事

2014年 06月
2013年 06月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
more...

最新のコメント

>ケンタ 主審は見逃し..
by devilb14 at 19:33
お疲れ様でした! そし..
by 庭師、 at 10:46
カズ退場したんですか???
by ボアケンタ at 09:57
リーグと選抜は2本の柱で..
by devilb14 at 12:02
お疲れ様でした。 色々..
by ルーキー at 08:35

リンク

フォロー中のブログ

上村愛子オフィシャルブログ
TOMIのひとり言 -F...

最新のトラックバック

歴史の1ページ
from free and easy ..
ひっさしぶりに
from free and easy ..
侍ローズとJAM
from free and easy ..
練習試合
from free and easy ..
練習試合@南長野
from 目指せMIX日本一!フットサ..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧