極楽フットサル。1998年に三十代でゼロからフットサルを始めた毒男の日常


by devilb14

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ご報告

バンクーバー五輪も終盤を迎えました
メダルを取った選手や入賞した選手も素晴らしいですが、勝負に出た選手が印象に残ったオリンピックでした
以前にも書きましたが限界を超えたスピードで勝負をかけたモーグルの里谷選手
トップグループから抜け出して「あわや」と思わせたノルディック複合の小林選手
勝負が決したにも関らず140メートルの大ジャンプを見せてくれた葛西選手
果敢に4回転に挑戦したフィギュアの高橋選手や小塚選手
電通メディアが持ち上げたスター選手もいいんですが心に響く選手は気持ちが見えてきます

さて、話は変わるのですが今、アプリコスタはシーズンオフに入りフィジカルトレーニングをメインで行ってます
それこそ吐く選手も続出した日もありました
そんな選手たちの姿は僕の心に響きます

ぶっちゃけ、中々うまくいかないことも多くて僕は北信越リーグはもういいかな?と思ったこともあったのですが、こんな姿を見せられてしまうとまだまだ辞められないなと思うに至りました
巷では色々な話があるようですが、もうちょっと頑張ってみますわ、という報告でした

北信越リーグでやってみたい選手は連絡ください
練習環境とかは他のチームと比べても良いほうだと思います
一緒に勝負しようぜ!
[PR]
by devilb14 | 2010-02-26 00:55 | フットサル

休日

朝起きたらピーカンだったので戸隠まで行ってきました
b0001888_23425346.jpg
こういった日はいくら寒くても一瞬だけ我慢してTシャツとかで滑ってる写真を撮って「いやー、暑いくらいに晴れちゃってさー」なんて知り合いに自慢するって教えてもらいましたwww(誰に???)
戸隠の売りの”魔法の粉雪”ってわけにはいかなかったけど快適でした

昼食は「区営食堂」のざるそば
b0001888_2350215.jpg
昔から疑問なんだけど戸隠スキー場の区営食堂とか公営食堂の運営母体ってどこなんでしょ?
ホントに地区でやってるのかな???

そういえば長野市の広報紙に写ってました
b0001888_23555051.jpg
これは予想外だったわw
[PR]
by devilb14 | 2010-02-24 23:58 | スキー

武士は喰わねど・・・

バンクーバー五輪は開幕しましたが12年前の開催地、長野ではあまり景気のよくない話があるようです

・長野オリンピック記念基金の終了
オリンピックの黒字が40億円あったのですが、これを切り崩してスポーツイベントやらの補助金に使っていたのですがこれが今年度で終了
国際大会の誘致も今まで以上に厳しくなりそうです

・エムウェーブ、スパイラルのナショナルトレセン指定が今年度末まで
特にアジア唯一のソリ競技会場のスパイラルは存続も議論になりそう
来年度以降も指定されれば良いんだけどね
事業仕分けの対象にもなってるし・・・

でもちょっと待て
オリンピック開催都市としての矜持ってあるじゃん
未曾有の不況の中で厳しいのは分かるけど自分のアイデンティティーを捨ててしまってどうするのよ、と思うわけです

そんな中、飯綱高原スキー場の里谷多英コースの復活は嬉しいニュースでした(モーグルコースじゃないけど)
里谷さんと言えば昨日の滑りは凄く良かった
第二エアで転んじゃったけど、無茶してでもメダルを奪いに行くってオーラが出てました
金メダリストとしての彼女の矜持を垣間見た気がします
僕の中のスポーツ名場面集に名前をつけて保存されましたw
[PR]
by devilb14 | 2010-02-15 11:13 | 時事ネタ

腰パン2

↓の記事の件で世間は凄いことになってますねw
いま一つ盛り上がらない冬季五輪ですが話題が出来てマスコミも食い付いている、といったところでしょうか???
記者会見でもやっちゃったしね
アレは酷い

僕の文章は言葉足らずで誤解も生みそうなので少し補足
五輪選手がドレッドでも鼻ピでもなんとも思わないし、私服が腰パンでもNGではないです
そういえば、最近元朝娘。でウルトラの母になった人が葬儀で黒いリボンしてて叩かれてたっけ
それと同じ匂いがします

最後の一行は手の平返しが得意なマスコミへの揶揄ね
ワイドショーのキャスターとか酷いからなぁ

ホント、偉そうなこと言ってスンマセン
「反省してまーす」
[PR]
by devilb14 | 2010-02-13 00:23 | 時事ネタ

腰パン

どんなに自分の中の価値観と違ってもキチンとしなきゃいけないシチュエーションってあるよね
ま、高校の卒業式に革ジャンと破れたジーンズで出た僕が言うのもなんなんだけどさwww
国の代表がこれじゃまずいと橋本聖子団長じゃなくても思うわけです
b0001888_92241.jpg
マスコミよ、こいつがメダル獲っても手の平返すなよ、絶対に返すなよ
[PR]
by devilb14 | 2010-02-12 09:05 | 時事ネタ

3種

ちょっと頼まれて3種の市長杯の帯同審判してきました
仕事の無い土曜日は基本暇で家にいてもろくなことしないので丁度良かったです
あまりなじみの無い種別の大会なので僕には少しアウェイのふいんき(←なぜか変換(ryでしたが(笑)
3種とか4種って普段フットサルをやりなれてないせいか、思いもよらないところでのバックパスとかあってビビったw
でも中学生、みんな上手いね~
b0001888_23221439.jpg

長野市北部は夕方になっても大雪
晴れたら飯綱リゾートでナイター一本行こうかと思ってスキー積んでたのですが断念
そして帰り道の国道は大渋滞
せっかくなので丸亀製麺で炭水化物補給
柳原体育館でリーグ戦やってたころはよく行ってたんですけどね
b0001888_23222944.jpg

[PR]
by devilb14 | 2010-02-06 23:19 | フットサル

CRトップをねらえ!

これヤバいですわ
「オカエリナサイ」全回転とかでたら絶対泣くw

公式サイトで全6話無料配信してるので必見です
でも、パチンコはほどほどに、ねぇ

タカヤノリコさんと日高のり子さんは出られるけど、もう一人の○井法子さんはorz
[PR]
by devilb14 | 2010-02-03 14:32 | ヲタ

TSUNAMI GIRL

今月は冬季オリンピックがありますね
長野市民としてはやはり冬季五輪に対する思い入れは強いです
前回は4位が多くメダルは荒川静香選手の金メダルだけだったのですが今年はどうでしょう?

’98長野の時の代表が何人も今回の代表に名を連ねてます
個人的には嬉しいことでもありますがウインタースポーツをする子供が減ってるのかなとさびしい気持ちもあります
ともあれ頑張れNIPPON
毎日テレビ見ちゃいそうだw

冬季五輪でもっとも印象に残っているシーンの一つ
’88カルガリーの伊藤みどり選手のLP
僕の中での当時の評価よりもっと再評価している一人です
今見てもジャンプは高いし実は芸術性も高い
ステップやスピンも素晴しいと思います
サマランチや堤義明のお気に入りだっとのが今になって理解できますw

今のフィギュアスケートは採点方法で難しい技へのチャレンジを阻害しちゃってるのはなんだかなあ
[PR]
by devilb14 | 2010-02-02 00:52 | 時事ネタ

カテゴリ

全体
フットサル
Fリーグ
時事ネタ
食い物
スキー
ソフトボール
memories
ヲタ
西山地区
郷土史クラブ
その他
未分類

Twitter

以前の記事

2014年 06月
2013年 06月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
more...

最新のコメント

>ケンタ 主審は見逃し..
by devilb14 at 19:33
お疲れ様でした! そし..
by 庭師、 at 10:46
カズ退場したんですか???
by ボアケンタ at 09:57
リーグと選抜は2本の柱で..
by devilb14 at 12:02
お疲れ様でした。 色々..
by ルーキー at 08:35

リンク

フォロー中のブログ

上村愛子オフィシャルブログ
TOMIのひとり言 -F...

最新のトラックバック

歴史の1ページ
from free and easy ..
ひっさしぶりに
from free and easy ..
侍ローズとJAM
from free and easy ..
練習試合
from free and easy ..
練習試合@南長野
from 目指せMIX日本一!フットサ..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧