極楽フットサル。1998年に三十代でゼロからフットサルを始めた毒男の日常


by devilb14

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

大漁

最近釣キチと化してる7氏がクーラーボックスに入りきらないほどのイナダを釣ってきたとかでご相伴に与りました
捌いてもらうのは侍ローズ監督で今年某チームで県リーグ再デビューという噂の方の店、楽伝
監督の包丁捌きは見事です
b0001888_2264345.jpg
       刺身
b0001888_233127.jpg
       塩焼き

美味かったけど自分の釣ったのだとそれ以上に美味いかもね
だけど釣りは苦手なんだなorz
[PR]
by devilb14 | 2008-04-25 02:30 | 食い物

金色のMS

迷ってたんですが某サイトで安売りしてたので買ってしまいましたw
”百”って書いたら流石に痛いですよね・・・
反省はしてるが後悔はしていないwww
b0001888_13432736.jpg

[PR]
by devilb14 | 2008-04-23 13:43 | フットサル

長野市リーグ

たまには書いてみますかw

長野市リーグの総会&代表者会議に行ってきました
今年はJAMはMIXでなくEnjoyリーグに復活参戦!
最近は長野市リーグの男子のみのチームの方とお会いする機会が少なかったので懐かしい方ばかり
元々長野県で一番老舗のリーグの流れを汲んでるのでリーグのチームワークってのが素晴らしいです
今年も何回行けるか分かりませんが楽しませてもらいます

懐かしいといえば先日南長野でマレジアの皆さんに会った
細川さんは半年ほどブラジルへ帰ってたらしい
知った顔は少なくなっちゃったけど嬉しかった
今なら一緒にプレーしても面白いんじゃないかな?
今度連絡してみよう

そうそう、今年のリーグから5番を付けることにしました
うぇ、テラミーハーwww
クワトロじゃないじゃんて苦情は無しで
[PR]
by devilb14 | 2008-04-21 00:36 | フットサル

相根澄引退

相根澄-diario-

寂しいですね
イタリアに行く前はCASCAVELのピヴォとして活躍
お手本でした
イタリアから帰ってきてからはウニヴェルサーレ
やっぱりお手本でした
顔を上げた姿勢のいいプレースタイル
試合前のアップから決して手を抜かない真摯な姿勢
これもお手本
フットサルなんて誰も知らない頃、みんなに相根選手のプレーを見てもらいたかった
スーパーカップに古庄選手と来てくれたこともあった
その二人がGATASのコーチになってた時はビックリしたw
今年のFリーグで甲斐のパスから相根の落とし、甲斐の左足のゴールは個人的なベストゴール
CASCAVELで何度も見た形だ

フットサル界にあって引退試合をするに値する選手だと思う
出来れば日本フットサル界創成期のクラシコ、CASCAVEL vs FIRE FOXを
相根、甲斐、市原、前田、遠藤のCASCAVEL
信之助、渡辺、難波田、原田、定永のFIRE FOX
やってくれれば万難を排して見に行きますぞ
b0001888_284037.jpg

[PR]
by devilb14 | 2008-04-09 02:04 | Fリーグ

ソサイチ

2002日韓ワールドカップTMの基金で作った千曲市サッカー場で千曲市ソサイチ大会に行ってきました
別件で戸倉体育館へ行っていてちょっとソサイチ見ていこうかなと思ってサッカー場行ったら侍ローズが人少なくて急遽参加することに
天気は良いし真新しい人工芝は気持ち良すぎ
楽しかったですわ
b0001888_07933.jpg

参加チームも知ってる顔多かったのですがみんな思わず足裏トラップするのはご愛嬌w
初心者大会も実施してもらいたいですね>千曲市サッカー協会様

その後は18号沿いの川瀬屋でモツ煮定食
b0001888_085146.jpg

半ラーメン半ライスに温泉タマゴ付です
タツの食ってた餃子定食も魅力的でした
街道沿いの定食屋ですからガッツリですね

今回のソサイチは少年ピッチとゴール使った8人制
ポルトガル語でソサイチ、英語だとSociety(社会、社交)
ジーコさんが日本の施設でのフットサルを見て「あれはソサイチだ」と言ったとか
ブラジルではサッカーをやる場所もなく人もいないから自分たちで勝手にルール作って自由にやるミニサッカー、それがソサイチ
子供は大人と一緒にやることで社交術(Society)を学ぶそうな
これ豆知識な
「サッカーは子どもを大人にし、大人を紳士にする」日本サッカーの父、クラマーさんの言葉にも通じますな
稀に子供になっちゃう大人もいますがw
[PR]
by devilb14 | 2008-04-07 00:30 | フットサル

二郎系

千曲市に出来た福助に行ってきました
助屋系の二郎インスパイヤ??
ってか二郎インスパイヤ流行ってる?
マシマシで食べたらモヤシの方が麺より多いです
野菜が取れて意外と体にいい?w
いや、あの油としょっぱさは・・・
本家二郎にも行ってみたいものですね
b0001888_0471855.jpg

[PR]
by devilb14 | 2008-04-06 00:41 | 食い物

カテゴリ

全体
フットサル
Fリーグ
時事ネタ
食い物
スキー
ソフトボール
memories
ヲタ
西山地区
郷土史クラブ
その他
未分類

Twitter

以前の記事

2014年 06月
2013年 06月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
more...

最新のコメント

>ケンタ 主審は見逃し..
by devilb14 at 19:33
お疲れ様でした! そし..
by 庭師、 at 10:46
カズ退場したんですか???
by ボアケンタ at 09:57
リーグと選抜は2本の柱で..
by devilb14 at 12:02
お疲れ様でした。 色々..
by ルーキー at 08:35

リンク

フォロー中のブログ

上村愛子オフィシャルブログ
TOMIのひとり言 -F...

最新のトラックバック

歴史の1ページ
from free and easy ..
ひっさしぶりに
from free and easy ..
侍ローズとJAM
from free and easy ..
練習試合
from free and easy ..
練習試合@南長野
from 目指せMIX日本一!フットサ..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧