極楽フットサル。1998年に三十代でゼロからフットサルを始めた毒男の日常


by devilb14

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

呪いのサンタ

クリスマス恒例の関東リーグ@府中に行ってきた
なぜ毎年クリスマスは府中(泣)
まず30日の合同忘年会用の景品を色々購入
いい買い物が出来ました
期待してもらっていいです>ALL

府中はどの試合もいい具合に接戦で見てても面白い
実はスーパーリーグやってる頃からサンタの格好をしたチームは負ける・・・っていうジンクスあるの知ってました?
さすがに今年はどこもやらないな、と思ってたら最後の最後にやってしまいました
b0001888_1621068.jpg
FUGA目黒
結果はジンクスの通りorz
[PR]
by devilb14 | 2007-12-25 02:22 | フットサル

県リーグ

23日は朝から県リーグを観戦
2月の地区選抜大会の準備も兼ねて・・・ね
立ち上げに深く関わらせてもらった県リーグ
関係者の皆さんの努力で立派なリーグになってます
嬉しいことですね

老婆心で苦言を呈するなら上と下のレベルの違いがね
これじゃどっちも可哀そう
来年は大原は北信越行っちゃうだろうけど、入れ替え戦の結果次第ではもっと格差が広がっちゃう?
南信に期待だね
でも来年から南信勢が参入してくれば移動大変だね>県リーグ
この先淘汰されるチームとか出てくるようならチーム数やリーグ形式の見直しがあってもいいのかな?と思った

しかし全5試合の観戦は疲れた・・・
[PR]
by devilb14 | 2007-12-23 23:55 | フットサル

火曜日にJAMでMAXのナイターリーグに出てきました
久々の試合は楽しかった
・・・が、最初はチームも俺個人もグダグダ
最新システム「長方形」って・・・orz
ブラジルもスペインもやってないシステムですw
三試合連続だったので修正は難しかったけど体が温まってくるにつれ動きも良くなってきた(自分以外)
じゃむお氏の落とし、OHAYO氏のキープ、escalgo氏のスペースへの動きからパス、若女将のダイアゴナルの動きからのシュートの流れはベレーザでした
あれをジョガーダ(戦術)で出来ればもっといいのですが(^^;

試合の空いた4試合目は注意点を確認し望む
久々のじゃむお氏覚醒
二点目のゴール前でじゃむお氏にパスが渡ったとき氏のマーカーをスクリーンした私のプレーに巧ですw

出場6チーム中3位だったようです
一位とは勝ち点一差、二位とは得失点差でした
結果より怪我無く楽しく出来て良かったです
[PR]
by devilb14 | 2007-12-20 12:21 | フットサル

三位の賞状

三位の賞状はもう欲しくないです(苦笑)

土曜日
同じ北信越リーグの丸子温泉’sに勝利
終わったから言えるけどBEST4進出は最低限の結果
ホッとした
4試合目のegg-上松の試合ではフットサル(プレイングタイム・第2PK )の怖さを改めて実感

日曜日
ESCADAに1-3で敗れる
エースの負傷退場が痛かった
後半は今のチームのキモである前プレ効かなくなっちゃったしね
練習やってそうな感じだし、決勝進出に相応しいチームだと思います
負けたことは相当悔しいけどね

大原は延長の末PK勝ち
失う物がないチームは怖い
大原のパワープレーの完成度は魅力的
Fでもここまでやってるのは浦安くらいじゃないのってくらいですね

決勝は5-2で大原
ESCADAも途中までは脅かしたんだ・・・
石川はVEEX、富山はジョカトーレ高岡とトロブラボが北信越大会進出を決めた模様
来年カベーラやVEEX、大原に勝つには何か策を講じないといけないようです
みんな思ってることは同じらしい
決起しないとね
ギレン・ザビ風に言うと「立てよ国民よ」ってことです

閑話休題

過去に自分のチームでフットサル始めた子たちが強いって言われてるチームの主力になってることはこの上ない喜び
活躍してくれると本当に嬉しいね
[PR]
by devilb14 | 2007-12-17 00:28 | フットサル

JAMレーシング

買っちゃいました、ミニッツ
マイミクでもあるJAMの3氏と8氏が買ったのを見て即決です
NSX買おうと思ったのですが教えていただいたショップにはEPSONも童夢も在庫なし
聞いた話だとボディはすぐ壊れるらしいのでw在庫のあったテストカー仕様を購入
電池入れて走らせてみましたがフローリングじゃグリップしないorz
タイヤ替えるかサーキット行くか?
色々いじれそうでこれは悪魔の趣味です
タイヤ以外はレディセットだけで自重しといたほうが身のためだなw
ミニッツ仲間募集中です
b0001888_2284867.jpg

[PR]
by devilb14 | 2007-12-15 02:29

パンパン

月曜日は侍の練習に元パルセイロの選手に来てもらってレベルの高い試合
もちろん自分はダメダメなんだけど最近このガチンコ感がいい
M?

火曜日はJAM練習
ゲストも大勢来てもらって総勢21名の個サル大会
日によって人の集まり違いすぎ、、、っていうかFリーグ効果?
そろそろ基礎&戦術練習復活しないとね
一度偶然クワトロゼロの形になって相手DFの裏を通って中央のスペース使った俺GJ
当ててもらえませんでしたがorz
二日連続の激しいフットサルで両足パンパンです

色んなブログやmixiの足跡付けまくってF@長野の感想を読む
県外の人は割と好評価
県内の人のほうが特に観客動員に不満を持ってるようですね
良く見られたいっていう県民性か?
自分は残念だった点を挙げるとすれば勝負を捨てちゃったチームがあったことかな
連戦は難しいですね
[PR]
by devilb14 | 2007-12-11 23:48 | フットサル

セントラル@長野二日目

JAMのメンバーと一緒に観戦
第三試合を前に帰ったU氏、あなたは負け組みかもしれませんw
遅刻しても第三試合後半を見られた若女将は勝ち組ですね
今日も色々な方にお会いできました
b0001888_0172431.jpg
FリーグデビューのNさんとM君
いつもお世話になっております
客数は2200人ちょっと
大洋薬品様のおかげってのはありますが昔から見てる&地方初のセントラルってことを考えるとまあまあだと思う
だけどやり方によってはもう少し入ったかなとは思うね
箱が大きいからガラガラに見えちゃうんだよね
あと、一日四試合×二日は多いわ
前にも書いたけど自分は一日二試合が限界w
かなり疲れちゃった人もいるんじゃないかな?
再来週の八幡ラウンドが気になります

気になったことと言えば、キックインやCKからオウンゴール狙いってのはなんだかなあ
スフィアかっ!
真似したプレーがバーモンドで続発したら嫌だよね

スポーツコートの感触を味わいたかったので撤収をお手伝いしてきました
b0001888_0383824.jpg

ボランティア参加してくれた長野市リーグの方々には本当に感謝
お疲れさまでした
[PR]
by devilb14 | 2007-12-09 23:37 | Fリーグ

セントラル@長野

朝からFリーグ観戦
駐車場には長野市リーグの方々、お疲れ様です
自分は本当に申し訳ないのだけどチケット買って観戦
ホワイトリングにブルーコートは映えますね
b0001888_062757.jpg

しかも適度な大きさで見やすい
客入りはイマイチでしたけどねw

珍しい方、懐かしい方、色々と会う
改めて刺激になります
フットサル人脈、本当に感謝

湘南-大阪戦の途中で抜け出しMAXへ
ありがたいことに石川から観戦に来てるVEEXさんと練習試合をやらせてもらう
某Fリーグの選手(国内有数のPivo)も見に来て少しアドバイスをいただく
ありがたいことです
選手権前に非常に良い練習が出来ました
明日は点とってくださいね(^ー^)
隣では某Fリーグチームの試合に出なかった選手が練習中
上手いし早いわ
とある選手の移籍の事実も発覚
彼のフットサルNAVIの技術解説は参考にさせてもらってます
[PR]
by devilb14 | 2007-12-08 23:11 | Fリーグ

ホワイトリングの思い出

98年のオリンピックではホワイトリングの某スタッフをやってました
フィギュアスケートは誰よりも近い位置で見られたし、休みも無くて大変だったけど充実した二週間でした
ホント貴重な体験をさせてもらった

そのホワイトリングでFリーグ開催
感慨深いものがあります
今回は観客として楽しませてもらいます(撤収のボランティアには行きますが)
多分当日券も出ます
まだチケット買ってない方も是非お越しください
b0001888_321959.jpg

[PR]
by devilb14 | 2007-12-07 03:02 | memories

TVの力

職場の中でFリーグよりハチポCUPの方が有名なのですがw
TVの力って凄いね
マダマダだな、競技フットサル
[PR]
by devilb14 | 2007-12-04 01:33 | フットサル

カテゴリ

全体
フットサル
Fリーグ
時事ネタ
食い物
スキー
ソフトボール
memories
ヲタ
西山地区
郷土史クラブ
その他
未分類

Twitter

以前の記事

2014年 06月
2013年 06月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
more...

最新のコメント

>ケンタ 主審は見逃し..
by devilb14 at 19:33
お疲れ様でした! そし..
by 庭師、 at 10:46
カズ退場したんですか???
by ボアケンタ at 09:57
リーグと選抜は2本の柱で..
by devilb14 at 12:02
お疲れ様でした。 色々..
by ルーキー at 08:35

リンク

フォロー中のブログ

上村愛子オフィシャルブログ
TOMIのひとり言 -F...

最新のトラックバック

歴史の1ページ
from free and easy ..
ひっさしぶりに
from free and easy ..
侍ローズとJAM
from free and easy ..
練習試合
from free and easy ..
練習試合@南長野
from 目指せMIX日本一!フットサ..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧