極楽フットサル。1998年に三十代でゼロからフットサルを始めた毒男の日常


by devilb14

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

がっつり

大塚に出来た新しい店にラーメン食べに行ってきました
長野では多分初?ラーメン二郎インスパイアの店です
二郎では食べたこと無かったんで興味深々でした
b0001888_145154.jpg
一応初回なんで普通で頼みました
野菜もニンニクもがっつりです
これで550円は安い
デフォでマシマシに出来ます
頼んだ人の見たらホント山盛でした
出てくるときは「がっつりどうぞ~」って言われます

店の隣には1/27専用のラジコンサーキットも出来るらしい
こっちも楽しみですね
[PR]
by devilb14 | 2007-11-20 01:23 | 食い物

全日本

薔薇は今まで県リーグ優勝枠とか前年度優勝枠で予選免除だったので予選リーグから出るのは初めてじゃないのかな?
何とか予選突破できました
色々問題もあるけど結果を出し続けるしかないな
これで北信越リーグを挟んで決勝トーナメント一回戦は丸子温泉’sとの越リーグ対決
リーグでは勝ってるけど時間も短いし厳しい戦いは続きそうです
b0001888_2037267.jpg
自分はといえば体調不良+寒い中、久々のレフリー
最近MIXとか女子リーグしか吹いてなかったんで心配でしたが12分ハーフのお陰でなんとかこなせた?
試合するときは短すぎだけど審判だと丁度いいですw
[PR]
by devilb14 | 2007-11-18 20:37 | フットサル

100号突破

最近ビックコミックスピリッツの美味しんぼの100巻が出たらしく記念に著者自選集なるものがコンビニとかで売ってます
b0001888_2132795.jpg
辞書並みのぶ厚い本で値段も1000円なのですが思わず買ってしまいました
話が矛盾してたりサヨ寄りだったりとか色々ありますがたまに読むと結構面白かったりして
山岡と栗田さん(結婚しても栗田さん)が結婚した頃から殆んど読んでなかったのですがどうにも読みたくなって漫喫で一気読みしてしまいました
斜めに読んだところも多いのですが読み応えありました
難しいところは飛ばして読んだので海原雄山先生に「本質が分かってない」と怒られそうですw
[PR]
by devilb14 | 2007-11-15 02:13 | その他

今週の…

今週のビッグコミックの山口六平太でフットサルネタが描かれてます
大日自動車のフットサルサークルがガチ派とエンジョイ派で分裂、エンジョイ派が新サークルを設立っていうどこかで聞いたことのある話ですがw
エンジョイサークルを庶務課は認めるのかどうか?
以下次号のようです
六平太はどんな方法で解決するんですかね?
色んな意味で興味津々です
[PR]
by devilb14 | 2007-11-11 10:32 | その他

ようやく

ようやく新そばが食べられました
木曜日に左右のそば祭りへ行ってきたのです
いつも行く民宿は休業とのことだったので新規開拓
つつみ荘という民宿へ行ってみました
やはり大きな古民家
昔は蚕とか飼ってたのでしょうか
b0001888_2257558.jpg
そばがきを注文
美味でした!
b0001888_230852.jpg
珍しく天ぷらも頼みましたがカラッと揚がってて美味しかったです
もちろん蕎麦もGOOD
金曜日でそば祭りは終了なのでまた来年ですね
予約すれば食べさせてくれるらしいですが
[PR]
by devilb14 | 2007-11-10 23:03 | 食い物

大町へ

頼んでおいた審判服を受領にディベルテスポーツへ
JAMのスウェットの注文もしてきました
ひっきりなしに電話が鳴るし忙しそうですね>店長
次期別注シューズについての企画を出しておきました
どんなのかは内緒ですw
採用されれば発表しますね

帰りに俵屋へ寄ってきたんですが、新そばの季節なんで美麻の新行そばを食べてきても良かったかも・・・と少し後悔
相変わらず餃子は美味かったです
そばといえば自分一押しのそば祭り「左右高原新そば祭り」が開催中です
今年は行けるかな?って思って色々検索してたら、毎年行く民宿まるちょうが今年はやってないことが判明orz
売りに出てるようなので店じまいしちゃったのかな?
少子高齢化、過疎化の影響があるのかもしれませんね
[PR]
by devilb14 | 2007-11-07 14:24 | 食い物

女子フットサル

今週末は女子フットサル満載
アジアインドアゲームでは女子代表「かぐや姫JAPAN」wが優勝
多分国内練習は選考会だけだったと思うので良く勝ったな、と思います
関係者筋ではサッカーファミリーの中で最も世界一に近いカテゴリーらしいので今後の活躍にも期待してます
強化には男子同様リーグ戦の強化が必要なことは否めませんね
関係者の努力に期待してます

時期が代表と被ってしまってちょっと残念だったT-FALカップ
FUNもバルドラールも代表で主力がいなかったのは残念
それにしてもFUNの3連覇は見事ですな
女子だってことを差し引いてもFUNのフットサルは本当に面白い
サインプレーが面白いように決まるのです
ビデオみたいです
今年もスカパーでやらないかな~
[PR]
by devilb14 | 2007-11-05 00:26 | フットサル

EXフットサル

スカパー282chで毎週Fリーグのダイジェストを見た
まあ毎週楽しみに見てるわけですが
特に今週は浦安-町田戦で相根選手の落としを甲斐選手左足で決めるなんていうオールドファンは涙が出そうなシーンがあったんで期待してたのです

見てるうちにビックリしたのが大分のマルシオの5ゴール
5ゴールって凄いなって思ってたらほとんどがゴレイロのロングスローからのヘッド
それも次から次へと決まる決まる
、、、スフィアかw
取られる方も問題あると思うんだけど、なんだかなあ

スフィアはゴレイラのキャッチボールが問題になって3種以下ルールにした
そしたらゴレイラはドロップキックの練習ばかりするようになって、身体能力の高いピヴォが空中戦をするXanaduばかりが勝つようになって衰退した
確かに自陣のゴールから一番遠いところでプレーするのが安全なんだけど、もうアフォかと
はっきり言うと自分は2000年のルール改正は改悪だと思ってます

誰かが言ってたけどFリーグは降格が無いんだからもっとのびのびやっていいのかなと
ゴレイロのキャッチボールやロースコアの地味~な試合が続くようだと興行って意味じゃスフィアの二の舞になるぜ
思い切って3種以下ルールでやる?w
[PR]
by devilb14 | 2007-11-01 02:42 | Fリーグ

カテゴリ

全体
フットサル
Fリーグ
時事ネタ
食い物
スキー
ソフトボール
memories
ヲタ
西山地区
郷土史クラブ
その他
未分類

Twitter

以前の記事

2014年 06月
2013年 06月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
more...

最新のコメント

>ケンタ 主審は見逃し..
by devilb14 at 19:33
お疲れ様でした! そし..
by 庭師、 at 10:46
カズ退場したんですか???
by ボアケンタ at 09:57
リーグと選抜は2本の柱で..
by devilb14 at 12:02
お疲れ様でした。 色々..
by ルーキー at 08:35

リンク

フォロー中のブログ

上村愛子オフィシャルブログ
TOMIのひとり言 -F...

最新のトラックバック

歴史の1ページ
from free and easy ..
ひっさしぶりに
from free and easy ..
侍ローズとJAM
from free and easy ..
練習試合
from free and easy ..
練習試合@南長野
from 目指せMIX日本一!フットサ..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧