極楽フットサル。1998年に三十代でゼロからフットサルを始めた毒男の日常


by devilb14

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

スペクトルマン

自分の一番最初の記憶の記憶って覚えてます?
最初の記憶ではないんですが、かなり近いころの記憶として「善光寺ロープウェイに乗ってスペクトルマンのロケを見に行った」ってのがあります
だけどスペクトルマンは出てこないでトラックに乗った怪獣のハリボテがあって人が沢山いて残念、って記憶でした

先日夜中に何気なくスカパーを見てたら偶然にもその回が放送中でぶったまげました
放送を見た記憶がないので35年振りぐらいの再会ですw

今は地すべりで形が変わってしまった地附山やら神社仏閣スタイルの長野駅やら懐かしさ満載
この偶然はかなり嬉しかったですね

なぜ地附山に怪獣がいたとかスペクトルマンがいなかったとか何であの時自分があの場所にいたとか35年振りに謎が解けましたわ
ビデオ録っときゃ良かったぜ
[PR]
by devilb14 | 2007-07-31 17:17 | memories

プレリーグ

午後から長野市女子フットサルリーグのプレ大会
審判研修(←研修って言葉が大事w)を兼ねて行ってきました

どこも上手くなってますが、やっぱりボールに集中してワーワーフットサルになってしまうことが多いですな
広い視野を持つことがこれからの課題かな
あとはシュート力
女子選抜のN女史と話したんですがサッカーでもフィニッシュがボテボテになってしまうのは女子の課題だと
蹴り方に特化したクリニックもやりたいって言ってましたね
芸能人フットサルなんかを見ててもインサイドキックが膝下でなく脚全体で蹴ろうとする女の子蹴りの子が少ないんだよね(といっても、フィニッシュはボテボテが多いですが・・・)
指導者がいいんでしょうね
イメージが出来ない方は福永泰のトレログを見てみてください、秀逸です

運営も予期せぬ出来事が
アクセサリー類はみんな注意してるようですが、ヘアピンとか爪とかね
審判もそうだけど、出来れば選手に審判をやってもらいたいですね
MIXチームの男子にお願いするのではなくてね
今日組ませてもらった女子レフリー二人は”やらされてる感”がなくて好感が持てました
前出のN女史曰く、「女子は手を見るのがポイント」
いやー、勉強になります
自分にもいい研修になったな
[PR]
by devilb14 | 2007-07-30 01:09 | フットサル

7/29

世間の出来事は色々ありましたね

民主党圧勝
仮に秋に衆議院選挙があったとして、民主党が政権を取って広げた風呂敷をどう畳むんでしょうかね
楽しみです

鈴鹿8耐、ヨシムラ優勝
記念の30回大会
ヨシムラの優勝はクロスビー、クーリー組以来?

カールゴッチ死去
神様も年齢には勝てなかったですか・・・
合掌
[PR]
by devilb14 | 2007-07-29 23:14 | 時事ネタ

期日前投票

日曜日は所用があるので期日前投票に行ってきました
”きじつぜんとうひょう”です
前にも言ったかな?
国営放送さんも期日まえ投票と言ってますが・・・

どこに投票したかは内緒
二院制は意味がないので参議院廃止っていう意見もありますが、「良識の府」としての志を持って役割を果たしてもらいたいものです
その割には与野党とも参議院選なのに数の論理が先行・・・
わが国はどうなっちゃうんですかねぇ
[PR]
by devilb14 | 2007-07-27 20:34 | その他

プレシーズンマッチ

丁度休暇&視察を兼ねて浦安-町田のプレシーズンマッチを観戦してきました
舞浜は夢の国の玄関
しかし裏口から歩くw
さすが夢の国を有する街、浦安
立派な体育館です
税収も多いのかな?

5時から先着順に入場整理券を配布とのことだったので4時20分ごろ体育館着
行列は100人程度?と思ったら「整理券は117枚です」とのアナウンスが・・・
それでもなんとか整理券GET
b0001888_20525512.jpg
自分の6人後に配布終わり
危ない危ない
立ち見券を300枚ほど出したようですが

中に入ってみると物販ありDJありパフォーマンスありと華やか
客層はファンクラブ会員のほか地元の方と思わしき人が大勢
地元に相当数のチケット配布をしたんでしょうね
普通フットサルの試合は惜しいシュートとかあると会場に「うぅー」というドスの利いたため息が出るのが常でしたが、この日は「キャー」という甲高い悲鳴
完全に浦安ホームです
この方向性だと長野でも出来るかな?と思ってしまうし、近いうちにセントラル開催しなくてもいいのかな?と思ってしまいます
b0001888_2194894.jpg
試合の方はベースは両チームともクワトロ-ゼロベースだけど浦安は前プレするし稲田の挨拶代わりの振り向きシュート盛りだくさん
試合は町田のPPが失敗し点差は開いてしまいましたが見所一杯でしたね
そんな中、甲斐・相根・市原なんかに目が行ってしまう自分はオールドタイプですなぁw

Fの方向性が見えて良かったし、自分の街にもFのチームがあればいいと思う
この日来てくれた人をどう取り込んでいくかって言うのは浦安に限らず他のチームにも課題ですな
[PR]
by devilb14 | 2007-07-21 00:29 | Fリーグ

グルメブログ

遠征の際の楽しみはやっぱり食事です
ここでの食べ物画像を楽しみにしている方もいるらしいんで、小出しにw紹介

某ブログで少しだけ話題になっていた立ち食いステーキポパイ
だからってわけじゃないですが前から興味あったので行ってきました
移動でお昼食べられなくてガッツリ食いたかったってのもあったしね
b0001888_011640.jpg
上野の浅草口から昭和通沿いにあります
鉄人道場某氏もバラエティ番組で絶賛してましたね
b0001888_018731.jpg
250gのステーキセットが1380円
カウンターにコンロがあって自分で焼くスタイルです
自分はレアが好きなんで焼きすぎ注意ですね
ペ○パーランチがあれなんでw貴重な存在です

そして夢の国、舞浜へGO!
京葉線のホームは遠いです@東京駅orz
[PR]
by devilb14 | 2007-07-20 23:23 | 食い物

満身創痍

MAXでナイターリーグ出てきました
一勝二敗一分でしたorz
自分の「やる」フットサルってのは結果が全てではないというスタンス(日本人の”間違った”スタイルですなw)なんですがチームとしては宜しくないことが多かったぞ

試合前の今日の課題
DF センターサークルの天辺から
   但し相手のミスとかで一人が判断し前から行ったら全員が連動
   遠目の1対1は縦切ってミドルを打たせるorピヴォで獲る
OF 相手が前から来たらシンプルに裏、引いてきたらボール回してピヴォ当て
   ボックスになっちゃったら開かずに一人がケブラ
   無理せずGKを使おう
って話したんですが、試合になるとテンパって縦ドリ勝負でガチンコ、みんな上がってDFに戻れないの繰り返し・・・
おーいぃぃぃぃ
自分と言えば一試合目で肘が入って胸痛いorz
二試合目はチームのふいんき(何故かry)悪かったんですがファー詰めで一点取りました
最近ファー詰めは意識してるので結構嬉しかったぞ
気を良くして、何度かOFでは金山並み、DFでは小宮山並みにスライしたんでソックスも血まみれorz
有効ではなかったですがw
しかも満身創痍

いいところもあったけど、また木曜の練習から修正だな
胸と膝が痛いが大丈夫かな?
[PR]
by devilb14 | 2007-07-18 03:45 | フットサル

俺としたことが・・・

なんだか知らないうちに水戸黄門に風車の弥七が復活してるそうです
中の人は内藤剛志
自分としたことが・・・アンテナ低いですね
照英の風の鬼若が降板とのことなので、満を持してと言ったところですかね
視聴率も好調なようです

霞のお新もフカーツキボンヌ
b0001888_2011746.gif
先代の中谷一郎氏のイメージが強すぎる気もしますが、見るまでは敢えてコメントはしません
[PR]
by devilb14 | 2007-07-13 20:13 | その他

フットサル反対

最近つくばエクスプレスが通ったり、昔、森高千里の住民税で潤ったという千葉県の流山市
最近知った話だと某お化けフットサルブランドの直営するフットサル施設が数年前に出来る過程から地域住民の反対運動があり今でも「フットサル断固反対」の看板が掲げられているようです

・・・ラブホか?

先導してるのは赤い政党の方らしいですが、地域住民にしてみればやはり迷惑施設なんですかね?

思い当たる節はあるはず
考える必要があります

関係リンク
http://www.geocities.jp/kfbkd645/katsudo/katsudo_20061120.htm

調べていたら某赤い政党の某県議は「いま、若者たちはミニバスケット、スケボー、フットサルなどを楽しむ若者が多く、その中で友人が増え、健康増進・体力向上、さらに身体的な能力の発達や新たな可能性を広げ、競技を通じてお互いを尊重しあえる関係を作るため」に施設を作れって言ってんだよね・・・
あ、決して政党批判ではないですよ
政治ですから、色んな切り口があっていい

まあ、リンクにもあるとおり住民理解を得ることによって「国民的スポーツとしてフットサルが受け入れられる要因」になってくれれば一番なんだけどね
[PR]
by devilb14 | 2007-07-12 12:19 | フットサル

リクエストにお答え

ブラジルの女性審判員がプレイボーイでヌードを披露!

某氏のリクエストのお応えします
そんな某氏は↓↓↓でつか?w
b0001888_107621.jpg

b0001888_1073777.jpg
そしてこれが裸画像
ソフトですが一応エロなんでクリックは自己責任で・・・
カウマー!
http://vejaonline.abril.com.br/notitia/images/53448.jpg
[PR]
by devilb14 | 2007-07-08 10:11 | その他

カテゴリ

全体
フットサル
Fリーグ
時事ネタ
食い物
スキー
ソフトボール
memories
ヲタ
西山地区
郷土史クラブ
その他
未分類

Twitter

以前の記事

2014年 06月
2013年 06月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
more...

最新のコメント

>ケンタ 主審は見逃し..
by devilb14 at 19:33
お疲れ様でした! そし..
by 庭師、 at 10:46
カズ退場したんですか???
by ボアケンタ at 09:57
リーグと選抜は2本の柱で..
by devilb14 at 12:02
お疲れ様でした。 色々..
by ルーキー at 08:35

リンク

フォロー中のブログ

上村愛子オフィシャルブログ
TOMIのひとり言 -F...

最新のトラックバック

歴史の1ページ
from free and easy ..
ひっさしぶりに
from free and easy ..
侍ローズとJAM
from free and easy ..
練習試合
from free and easy ..
練習試合@南長野
from 目指せMIX日本一!フットサ..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧