極楽フットサル。1998年に三十代でゼロからフットサルを始めた毒男の日常


by devilb14

プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

GW

GWは大阪に代表戦を見に行きます
以下予定

2日
昼:名古屋でひつまぶしか海老フリャーかきしめん~夜:神戸で神戸牛

3日
デウソン神戸-シュライカー大阪
日本代表-アルゼンチン代表観戦

夜:大阪で串揚げ

4日

昼:大阪でたこ焼きとお好み焼き
夜:名古屋で(ry~帰宅

スペシャルコーディネーター5氏に任せきりなんですけどねw

アジア選手権も準々決勝、準決勝は観戦予定
一月に二度も関西行くとは・・・
てか、予選敗退は・・・ないよね???
[PR]
by devilb14 | 2007-04-30 18:46 | フットサル

チーム内個サル

土曜日にたまたま体育館が空いてたのでJAMの有志+αでゲーム会を実施
言うなればチーム内個サルですね
2時間ゲームし通しで楽しかった
翌日のO30には仕事で出られないのでその分も満喫
最近マンツーの意識が高く、ガット入れると引っかかってくれるのはLVが上がってるからだこそと思うしそういう相手や仲間と出来ると楽しい
W田の動けなさ具合には閉口ですがw
これがリーグ戦になるとそうはいかなくなっちゃうんだよね~

試合後はバーミヤンで食事
と思ったら、サルヲタ氏からTELあり
相変わらず腹黒いアクティブですね
自分は所要で先帰ろうと思ったらみんなも解散

またやりたいですね>ゲーム会
[PR]
by devilb14 | 2007-04-29 18:25 | フットサル

櫻の園

中原俊監督の「櫻の園」がリメークされるそうです
1990年に公開された前作は本当に名作
映画賞も独占してました
商業的には???でしたが
今回はどうでしょうかね~
スフィアリーガーも多く出演するミュージカルも上演されるそうです

前作の主演の4人(白島靖代、中島ひろ子、つみきみほ、宮澤美保)の評価も高かったのですが、当時一番無名だった宮澤美保は地元出身でした(写真右下)
b0001888_1614890.jpg

結構話題になってて、今で言うヲタ人気も高かったのでアイドルとして一気にブレイクするかな?と当時は思いましたがそんなこともなくw
たまにドラマとかに出てたりして息の長い女優になったな、なんて思ってました
最近ではMr.Bikeに連載を持ったりして、勝手に親近感持ってますw

そんなことで、ちょっと気になってWEBで検索してみましたが、2005年の主演映画「苺の破片」では重要なツールとしてCB400FOURが使われてます
赤いヨンフォアは高校生の頃乗ってたのでこれも懐かしかった

櫻の園予告編
宮澤美保オフィシャルサイト
[PR]
by devilb14 | 2007-04-28 15:51 | ヲタ

バッティングセンター

隣の本屋へ行ったらどうしても打ちたくなってしまいました
先日の石川のアレアスポーツもそうだったけど、プリペイトカード方式に変わってました
今流行のバーチャルバッティングセンターではないのですが懐かしさもあって良い感じ
110kmと95kmで打ったけど110では最初遅れ気味だったけど割と芯に当たってて良かった
2打席(?)目はちょっと疲れてしまったのとホームラン狙いで右肩が下がってバットが下から出てorz
気分転換にもなるのでちょくちょく行きたいと思います
今年もソフトボールや野球の試合に行けるか分からないけど(苦笑)
b0001888_0254260.jpg

[PR]
by devilb14 | 2007-04-27 00:26 | その他

虫倉最中

中条村にある信州百名山の一つ虫倉山
そんな中条村に虫倉最中というものが売っている店があります
その名も


金多満屋商店


読みは皆さんの想像通り「キンタマヤショウテン」ですw
虫倉最中の包みをとめておく金色のシールを財布に貼っておくとお金が貯まるとか
金が多く満つるからでしょうか
b0001888_17272471.jpg
先日某テレビ局で紹介されていて長野で人気の某女子アナが「キンタマヤショウテン」を連呼してましたw
味はちょっと塩味の効いた粒あんと栗で美味ですよ
田舎の最中って感じでお茶が飲みたくなります
[PR]
by devilb14 | 2007-04-25 17:30 | 西山地区

石川遠征

石川県連盟主催の大会に招待していただき石川県の白山市に行ってきました
チームは前泊組みと朝4時発組み、自分はといえば夜勤明けのため8時頃出て、と思ってたら朝、上司がアポなしで来て出られず
ポーハッ!
出たのは9時近く
糸魚川経由で北陸道
朝食もそこそこに走る、走る
3時間ほどで着きました
b0001888_1501346.jpg
アレアスポーツというところ
規模的にはMAXのA、Bコートと同程度なピッチ
他にバッティング、パーフェクトピッチング等の施設があります

着いたときには予選リーグは終わっていて3勝1分けで予選一位通過とか
8分ランニングで4-4とかどんな試合したんでしょう?
去年までは色んな意味で考えられないスコア
新生薔薇、たくましいのか?

準決勝も1-1でPKか?と思ったら#8の強シューで勝越し
やっぱりたくましくなった?
しかし決勝はVEEXにチンチンにやられるorz
色んな言い訳はあると思うけどそんなことは小さいこと
ここが現在位置
北信越までに何を修正するか?
自ずと分かってると思います
良かったことと課題と・・・と有意義な遠征になりました
ホストの石川県連盟の皆様には本当に感謝です

お昼もろくに食ってなかったので帰りの高速の途中で我慢できなくなり不動寺PAでかにとろろ丼定食っての食ってしまいました
b0001888_2142753.jpg

マヨネーズ味なのがプチマヨラーの自分にはツボでした
北陸道はこれからも利用機会が多くなると思うんで新規開拓しないと、と思ってます(^―^)

今回は一人だったんで気楽なもの
糸魚川ではきときと寿司で少しつまんで小谷の道の駅に併設の深山温泉に入って帰宅
[PR]
by devilb14 | 2007-04-23 02:26 | フットサル

高知から評議員選ばず 日本バスケ協会理事会

ああ、またやってしまいましたね、バスケ協会
この国には民主主義ってのはないんでしょうか?

日本バスケットボール協会は19日の臨時理事会で、
高知県協会の小谷匡宏会長が日本協会の運営について文部科学省などに「不正確な内容の文書を流した」(石川武専務理事)という理由で、
同県からの推薦者は誰であれ2年間は評議員に選ばないことを決めた。
3月の評議員会は、昨年の男子世界選手権の赤字約13億円の半分を日本協会負担とする2006年度補正予算案を否決した。
否決につながる反対票を投じた北海道や宮城県、静岡県の3評議員について、資格を停止した。
3評議員は赤字の処理方法を含めた世界選手権組織委員会決算を賛成しており、同専務理事は「筋が通らない」と説明した。
日本協会は22日に再び評議員会を開いて補正予算案を審議するが、
反執行部派の評議員のボイコットで流会する可能性が強まっている。


http://www.sponichi.co.jp/sports/flash/KFullFlash20070419055.html

bjリーグ設立の過程動画
http://www.youtube.com/watch?v=g-7Hf1pnBzw
[PR]
by devilb14 | 2007-04-20 16:49 | 時事ネタ

N&S FUTSAL FESTA

薔薇で22日に石川県フットサル連盟主催のN&S FUTSAL FESTAに参加します
声を掛けていただいてありがたいことです
狭いピッチ、短いランニングタイムと苦手なことばかりですが、新生チームの門出として克服できるといいと思います
本当に強いチームはどんな状況でも強いですからね

自分は前泊できないので当日入りになります
前の日にはしゃぎ過ぎることを危惧してますが、、、(苦笑)

第一回 N&S FUTSAL FESTA

 日時 4月22日(日曜日)8:00~

 場所 アレアスポーツ:白山市乾町50番地(076-274-2112)

 出場チーム
A組:NYC ・ バンジーラ ・オクトパス ・ VEEX ・ DESSAFIO FC(富山県)
B組:蝶屋FC ・ GREET ・ 久安FC ・ ハイクアップ ・ 薔薇/MAXFC(長野県)

スケジュール
 8:15 開会式
 8:30 (GREET -  蝶屋FC) ・ (バンジーラ - NYC)
 8:52 (薔薇 - ハイクアップ) ・ (VEEX - オクトパス)
 9:14 (久安 - 蝶屋) ・ (NYC - DESSAFIO)
 9:36 (GREET - ハイクアップ) ・ (オクトパス - バンジーラ)
 9:58 (久安 - 薔薇) ・(VEEX - DESSAFIO)
10:20 (NYC - オクトパス) ・ (蝶屋 - ハイクアップ)
10:42 (VEEX - バンジーラ) ・ (GREET - 薔薇)
11:04 (オクトパス - DESSAFIO) ・ (久安 - ハイクアップ)
11:26 (NYC - VEEX) ・ (蝶屋 - 薔薇)
11:48 (DESSAFIO - バンジーラ) ・ (久安 - GREET)

12:20 準決勝
12:50 順位決定戦
13:20 順位決定戦
14:00 決勝戦

[PR]
by devilb14 | 2007-04-19 02:09 | フットサル

ナイターリーグ

練習の参加率が高いメンバーがどれだけできるか確かめる意味もあり、JAMでMAXのナイターリーグに参戦してきました

7-0、1-0、3-0で一位になりました(^^/
課題は多いですけどね
楽に持たせてくれる相手には練習の成果出さなきゃだし、前掛かりになりすぎたりDFがずれたり、、、
そして相変わらず前から来られると弱い・・・
それでもケブラして空けたスペースを何度か使えたり出来たのは収穫
やっぱり普段からやってることの結果を出せたことは良かった
勝ったからって事もあるけど楽しかった
b0001888_2513995.jpg
自分はといえば相変わらずDF迷子になったりとか微妙でしたが、最終戦で疑惑の得点が取り消された後のピヴォで左足で受けて反転右トーでゴール右上に突き刺した得点は良かった
実は試合前にこの反転、練習してたのです
1、2試合目がなかなか前でプレーできなくてフラストレーション溜まってたんで尚更です
いやー、よく眠れそうだw
[PR]
by devilb14 | 2007-04-18 02:57 | フットサル

ナスカ展行ってきました

土曜日、桜満開の城山公園に花見がてらナスカ展行ってきました
b0001888_18413258.jpg

一年前に見た展示物やミイラと再会です
やはりナスカは興味深いです
というか、改めてペルー行ってみたくなりました
マチュピチュとか凄い

ヴァーチャルシアターも見てきましたが、それを収録したDVDも買っちゃった
テーマソングのCDと一緒に購入です
b0001888_18453545.jpg

色んなイベントもあります

~ ナスカの風を運ぶ ~
ナスカ展 音楽担当の瀬木貴将さんのコンサート
ギターの越田太郎丸とのデュオ
4月28日(土)無料
午前11時30分(30分)と午後13時30分(30分)
長野市問御所町SBC西側 トイーゴ広場 花ステージ

ハチドリの地上絵を再現しよう!!参加者募集
日時) 平成19年4月21日(土)13:30~15:30
*予備日4月22日(日)
場所) 長野市立城山小学校
内容) 城山小学校の校庭にハチドリの地上絵を再現します。

お勧めですので興味のある方は是非
[PR]
by devilb14 | 2007-04-16 18:50 | その他

カテゴリ

全体
フットサル
Fリーグ
時事ネタ
食い物
スキー
ソフトボール
memories
ヲタ
西山地区
郷土史クラブ
その他
未分類

Twitter

以前の記事

2014年 06月
2013年 06月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
more...

最新のコメント

>ケンタ 主審は見逃し..
by devilb14 at 19:33
お疲れ様でした! そし..
by 庭師、 at 10:46
カズ退場したんですか???
by ボアケンタ at 09:57
リーグと選抜は2本の柱で..
by devilb14 at 12:02
お疲れ様でした。 色々..
by ルーキー at 08:35

リンク

フォロー中のブログ

上村愛子オフィシャルブログ
TOMIのひとり言 -F...

最新のトラックバック

歴史の1ページ
from free and easy ..
ひっさしぶりに
from free and easy ..
侍ローズとJAM
from free and easy ..
練習試合
from free and easy ..
練習試合@南長野
from 目指せMIX日本一!フットサ..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧