極楽フットサル。1998年に三十代でゼロからフットサルを始めた毒男の日常


by devilb14

プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

県リーグ入れ替え戦

朝から知り合いの多い軽井沢AFC見に行こうかと思ったけど起きたら激しい頭痛
とんだ二日酔いです・・・

マターリと午後から最後の試合だけ観戦
だいぶ普及したと思ってたけど層が薄いぞ長野県
これでは数年先には長野県リーグ=北信リーグになっちゃうぞ
このままでは来年の県リーグは上位と下位に圧倒的な差が出来てしまいます
関係者、チームの一層の頑張りを期待します

って書いてて北信越リーグも同じ状況か?と思い直す
自分達も努力しなきゃだな
忘れないように書いておきます

観戦後、近くの銭湯へ
汗を流して頭もだいぶスッキリ
b0001888_1510812.jpg
前回は足湯でしたが、今回は入浴
戸倉開催の時の密かな楽しみです
[PR]
by devilb14 | 2007-02-26 15:11 | フットサル

薔薇飲み

薔薇宴会部主催の飲み会へ

一次会
駅前の居酒屋
前プレ効きまくり
試合もそのように頼むよw

二次会で新カピトン轟沈
自分はここで撤収したのだが噂では三次会でプリンス轟沈とか
ある意味逆に今年の行く末が心配
[PR]
by devilb14 | 2007-02-25 14:52 | その他

練習試合

呼ばれて飛び出て某所にTBしました

南長野でR'さんと練習試合でした
波長が合うのかな?練習試合にありがちなストレスをあまり感じません
12分回しで最初の6分はMIXでその後はFreeでって話したら相手の監督は「その後はガチンコで」とか言ってるし(^^;
でも少しガチンコなのが面白いんだよね

しかーし練習試合にになると人集まるのっておかしくね?
人集まるのはいいんだけど、普段の練習もこれくらいいなきゃだね
試合だから行かなきゃっていう妙な義務感てのは間違ってる・・・って少し愚痴ってみました

試合のほうはやりたいことや練習の成果が少しずつ形になってていい感じ
キックインからのサインプレーも少し板についてきたかな?
対戦相手によっては前から来たりするのでそれをどうやっていなすのか?
一本調子じゃダメだからね、相手がグーを出してきたらパーを出す、切り替えが大事

自分はと言えばサインプレーから取った一点以外は微妙な感じ
最近ピヴォってないというか、ピヴォれないというか・・・
b0001888_2474976.jpg
そういえばディベスポ作成昇華プリントユニフォーム対決でもあります
今度一緒の集合写真撮りたいね

R'さんからNAZCAに挑戦状叩きつけられましたがどうですか?>各位
[PR]
by devilb14 | 2007-02-23 02:51 | フットサル

5ゲーム

Jリーグの仕掛けはH報堂だと教えていただきました
代表はD通、金にならないJはH報堂との棲み分けが出来ているとかw

明るいうちから7氏と前から約束していたラウンドワンへボウリングしに行ってきました
自分がマイボウラーなのはガイシュツですが、ラウンドワンのキャンペーンで7氏も最近マイボウラーの仲間入り
b0001888_213356.jpg

今日なんかやってる途中にリスタイ貸したら、いきなりターキー出してました
そしてマイリスタイ購入
気合入ってます

久々のボウリングでしたが早いレーンだったのでコンディションさえ掴めれば200UPするかな?と思ったんですが今一つ微妙な感じ
5ゲームまで投げ放題なので当然5ゲーム
今も手は痺れてるし腰痛いですw
ベスト172、AVE155でまあまあってことで

びっくりしたのがプロボウラーズカード
花を手にした斉藤志のぶプロには唖然としました
一体なにをしたいのか小一時間問(ry
[PR]
by devilb14 | 2007-02-21 02:35 | その他

フットサルな一日

朝、仕事明けで上田へ
県リーグ参入戦のレフリーをしてきました
北信越昇格で3チーム、解散が2チーム、参入戦に軽井沢AFCが回り7チーム中6チームが昇格
第一試合には間に合わなかったんだけどESCADA-JaSRAは残り50secまで同点だったとか
激しく見たかったが残念

第二、第三試合を吹く
両試合とも大差でした
頑張れ中信リーグ

帰りに近くの熊本ラーメン桃太郎に行こうと思ったが準備中で残念
有名店、桂花のルーツがここにあるとか

マターリと川西線で長野へ帰りMAXで薔薇練
教えてもらったことは自分たちで話し合ってアレンジする、まったくその通りです
毎回やってるシャトランもいい感じ

その後時間があったので南長野へ
3月4~5日に神戸で行われる第1回全国選抜女子フットサル大会に参加する女子選抜を見に行ってきました
都合で大原勢が来れないので少人数での練習
ミニゲームに参加しちゃいました
普段フットサルをやってない選手も多かったのでスイッチ、ブロック、トーキックを意識してやってみたけどどうだったかな?
神戸でも頑張ってきて欲しいし、男子が兵庫オープンに行ったときみたいに競技フットサルの魅力を感じてもらいたいですね
女の子たちにあの「臭い飯」は過酷だと思うのですがwどこに泊まるのですかね
いらぬ心配ですか?
[PR]
by devilb14 | 2007-02-19 00:13 | フットサル

ちょっと待てよ?

↓の方でD通がバブルブーム仕掛けてるのでは?って書いたけどリアルバブルの残り香がある頃に来たのはJリーグバブル
あれもD通の仕掛けだったような

ってことはFリーグバブルクル━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
開幕戦は代々木超満員、生中継の名古屋オーシャンズ対ペスカドーラ町田は高視聴率
Fリーガーは高年俸で夜な夜な六本木に繰り出し芸能人と結婚

カリスマ甲斐修侍(町田)年俸100000000円(推定)で来季の契約とか
相根澄(浦安)、藤本美貴(元モーニング娘。)と電撃結婚とか

・・・無い無いw
[PR]
by devilb14 | 2007-02-17 02:46 | Fリーグ

カノッサの屈辱2007 バブルへGO!! SP

そしてホイチョイネタは続きますw
あのカノッサの屈辱が一夜限りの復活
b0001888_1722043.jpg

フジテレビ深夜番組黄金時代の象徴
亡くなった仲谷昇教授に代わり伊武雅刀
CXでは2/6にOAしたらしいですけど、NBSでは2/22の深夜にOAらしい
YouTubeにもUPされてるのでデリられる前に見てしまいました

今回は「携帯電話の歴史」
神聖N帝々国、ゲルマン大IDO民族、大英U帝国とか皇帝ナポレ孫=正パルトの5年間で携帯電話市場を制覇すると宣言した福岡の球戯場の誓いとか、かなりツボでした
ああ、何もかもが懐かしい

「やあ、私の研究室へようこそ」
[PR]
by devilb14 | 2007-02-16 17:20 | その他

バブルへGO!!タイムマシンはドラム式

かねてから空気を読まずこのブログで話題にし続けていましたがついに劇場で見てきました
気まぐれコンセプトクロニクルとコンビニ売りの気まぐれコンセプト、ノベライズを読みスカパーで放映したホイチョイ3部作を見て気持ちを高め万全を期してます
一体、どれだけホイチョイ好きなんだよw
b0001888_2331466.jpg
内容はネタバレになるので多くは語りませんが、あの時代を知ってる人は楽しめること間違いないと思います
自分のツボだったのは、当時河田町にあったフジテレビで飯島直子が出てくる場面で後ろに見切れるソバ屋のおばちゃん
フジテレビ地下にあった「そば八」ってある意味有名だったソバ屋を思い出してしまいました
そば八が出前したかどうかは知りませんが・・・
ってどんだけマニアなんだよw

ええ、電通の術中に嵌ってますとも
って言うか電通がバブルブーム作ろうとしてる感が・・・
でもみんな騙されないでください
バブルが再来すれば一番恩恵をうけるのは広告代理店ですからねw
[PR]
by devilb14 | 2007-02-14 23:52 | その他

北信越チャンピオンズリーグ

なぜか北信越リーグチャンピオンが全国直結でなく県リーグ優勝チームと予選会?
北信越リーグの参入戦を兼ねる?
全日本は北信越で一番強いチームが出る大会、地域チャンピオンズリーグは各地区のリーグチャンピオンが覇権を争う大会だと認識してるので・・・
あと15分ハーフってのもなんだかなぁ
日程が詰まってたり、移動距離が長いとか分かってるけど15分と20分じゃ雲泥の差
前から言ってるけどソフト面(チーム強化とか)は一日にして成らずだけどハード面はどうにでも出来るんだよね
選手権とかも含め再考してもらいたいですね

もちろん勝ったVEEXは素晴しいチームだし北信越の代表として全国でも頑張ってもらいたいです
自分の所が出れなくて北信越リーグのチームが負けちゃってるんで言い訳になっちゃうんだけど敢えて言わしてもらいました

自分は仕事で見に行けなかったんだけど、行った人の話を総合すると来年の北信越リーグは厳しくなりそうだ
「やりがいがある」と言ってくれた選手がいることは頼もしい
時間はあるようでないからね・・・
[PR]
by devilb14 | 2007-02-13 03:36 | フットサル

女子フットサル

茅野で女子フットサルリーグが行われてるらしい

ヴィーナスリーグ

茅野市で女子フットサルリーグ設立(茅野市)←動画です

手作り感が懐かしい感じでいいです
初期の北信リーグもこんな感じでした
gol.のユニフォームのチームが異彩を放ってます
ファミリーフットサルでも女子リーグを併設してやるらしいですし、普及に期待してます
いっちょ遠征しますか?
[PR]
by devilb14 | 2007-02-12 20:46 | フットサル

カテゴリ

全体
フットサル
Fリーグ
時事ネタ
食い物
スキー
ソフトボール
memories
ヲタ
西山地区
郷土史クラブ
その他
未分類

Twitter

以前の記事

2014年 06月
2013年 06月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
more...

最新のコメント

>ケンタ 主審は見逃し..
by devilb14 at 19:33
お疲れ様でした! そし..
by 庭師、 at 10:46
カズ退場したんですか???
by ボアケンタ at 09:57
リーグと選抜は2本の柱で..
by devilb14 at 12:02
お疲れ様でした。 色々..
by ルーキー at 08:35

リンク

フォロー中のブログ

上村愛子オフィシャルブログ
TOMIのひとり言 -F...

最新のトラックバック

歴史の1ページ
from free and easy ..
ひっさしぶりに
from free and easy ..
侍ローズとJAM
from free and easy ..
練習試合
from free and easy ..
練習試合@南長野
from 目指せMIX日本一!フットサ..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧