極楽フットサル。1998年に三十代でゼロからフットサルを始めた毒男の日常


by devilb14

プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

長野市フットサルリーグカップ

自分は参加してないけど予選を通過したのでタナボタで決勝トーナメント出場
MEN's JAMでは久々の活動です
負ければ終わりの一発トーナメント
相手はデスポルチの昇華の赤いチーム
棘花ではないです
b0001888_215133.jpg
試合は開始早々ウン・ドイスが決まり先制
DFが機能する好試合
やればできるじゃんw
相手Pivoの絶妙の反転シュートで同点に・・・
自分はといえば寝不足で出てすぐ息が上がるorz
そしてパティシエ氏に交代の合図をして交代ゾーンに近づいたら味方がボールカットされピンチに
交代中止の判断をして踵を返そうとしたら・・・
パティシエ氏、ピッチ内に入ってるじゃん、2ndレフリー目の前じゃん
さすがにホイッスル吹かれる
「あー、黄紙だよ」と思ったその瞬間、主審もホイッスル
ボールはゴールに
しかし交代違反の方が先
ナイス黄紙です、パティシエ氏
後半も良い守備で試合は1対1、PK戦へ

相手 ○○○
JAM ×○-

惜しい試合でした
若い相手に不利かなと思ったけど面白かったです
自分の出来は甚だ不満ですが

赤いチームは聞けば大町のチームでディベスポさんでユニ作成したとか
なんか長野県、デスポルチ多いです

その後決勝、三決のレフリーをやらせてもらう
荒れそうな試合を割とコントロール出来たかな?
こちらの出来は概ね納得です

最近見てなかったのですが長野市リーグを見ての感想
昔みたいなガチプレスミニサッカー的なチームだけでなく意図を持ってハーフからDFしたりCKやFKの際も考えてプレーしてるチームも見受けられて好印象
昔に比べたら競技が普及してるのかな、と思う
アスレタ率も何気に高いw
県リーグの選手が参加してるチームも結構あるらしいので効果的な方法を普及してほしいね
県リーグとかにも色んなタイプのチームが増えればこういった普及を目的としたリーグも色んなチームが出てくると思うしそうなったらいいな
[PR]
by devilb14 | 2006-11-26 21:37 | フットサル

業務連絡

NAZCA再始動します
1/7、MAXのO-30大会に出場予定
各自スケジュール、体調を整えておくように
頃合を見て深夜のセットプレー練習します
[PR]
by devilb14 | 2006-11-23 01:39 | フットサル

日本リーグ

プレス向けの資料が配られる
同時にスクリーンに参入チームが発表される

AVM岩手(おー、北海道で無く岩手か)
プレデター浦安(鉄板だね)
府中AFC(カスカベはやっぱりダメかぁ)
湘南ベルマーレ(まあJだしね)
大洋薬品BANFF(ここも鉄板か~)
FC長野(なに~~、全然聞いてねえよ、母体はどこ?大原学園?山雅?え~本当に長野?連盟は噛んでるの?)

ってとこで目が覚めました
そんな目覚め
久々にはっきりした夢を見たw
眠りが浅かったのか夜勤明けの今日は昼間爆睡してしまい日本リーグ参加チーム発表の祭りに乗れなかったorz

感想をとりとめも無く並べてみる
自分の主観なんであしからず

カスカヴェウ当選で府中落選
下馬評では逆だったんだが・・・
話を総合すると体育館の差だったとか
キャパ2500の町田に対し1000の府中
入場料収入って見込めないからなんだかなあって気がしないでもないけどこれじゃ府中の参入は当分無いのか?
あと良くも悪くもアスレタやカスカヴェウ人気というのもあったりして・・・
府中は微妙に地味なところあるし、客入りとかって考えるとカスカヴェウ?
でも自他共に認めるフットサルの街、府中が入らないのはねえ、、、
将来を考えての英断もあって良かったのかなって気もします


北海道と沖縄の落選
チームが無いから仕方ないかなあ
他チームにしてみれば遠征費が馬鹿にならないのでホッとしてる?


AVM花巻
AVMはピヴォ!で見るまでマークしてなくて・・・
参加条件とか考えると地方は有利だよね
聞いた話だとパトロンがいるとかいないとか
選抜で見た岩手県選抜は若い選手が多い好チーム
地方都市チームの参入の試金石だね


セレゾン神戸
実は選抜のとき兵庫県連盟の人と話していて「ここ(ワールド記念ホール)で全国リーグもやりますよ」って言ってたんだけどその時はセントラル開催の1節やるのかな?と思ってたんだけどセレゾンが浜松でなく神戸でって話を聞いて「神戸は入るな」って確信に変わった
代表の方はサッカー界に顔が利くらしいし、兵庫県連盟のフットサル界での功績は言わずもがな
政治力を見せられた気がする
大洋薬品との競合を避け東海でなく関西ってのも良かったのかな?


突っ込みどころも満載w
大洋=オーシャンかよ
カスカヴェーラ???

いずれにしても関係者の努力に敬意を表します
参入するチームにはリーグを盛り上げてもらいたいし、できなかったチームも再来年の参入を目指して頑張ってほしい(特に府中)
自分の夢が正夢になるように長野から参入するチームが出てきてその時は少しでも尽力できればいいなと思う

今ホワイトリングでやってる世界バレーの閑散とするスタンドを見るとキャパがあればいいってもんじゃないと思う
代々木に3000入るのと駒沢に2500入るのじゃ絶対駒沢でしょ
スフィア見ればわかるじゃん
府中の健康センターでも満員になれば盛り上がると思うんだけどなー
[PR]
by devilb14 | 2006-11-22 23:31 | フットサル

鬱な日記

いや~、めぐり合わせの悪いときは色んなことが起こるね~
それでも時間は動いているし物は着々と進んでる

今日立ち読みした湾岸ミッドナイトで「悪い流れのときは必ず別の流れがある。その流れを掴めるかどうかだ。」(かなりうろ覚え)みたいなことを山本スピードのオヤジが言ってたよ
別の流れ、掴みたいね
[PR]
by devilb14 | 2006-11-21 00:41 | その他

審判更新

F3の更新にびっくらんどへ
朝から気乗りがせず・・・携帯忘れたのを気づいたのは既に午後orz
準決勝、決勝3試合で3審やらTKやら

決勝は大原学園-上松
ジョナス、良いチーム作りましたね
ぜひ全国で暴れてきてほしい
期待してます

MAXでコウデさんと薔薇関係者+αでフットサルやってたのだけどそれには出られずorz
それはそれで悲しいものがあったんだけど千載一隅のチャンスを逃しました
行った人は楽しんでくれたみたいで良かった良かった(^―^)
[PR]
by devilb14 | 2006-11-19 23:47 | フットサル

選手権結果

急なオフィシャルのお願いも快く引き受けてくれた青木さん@ロッソ、もこちゃん、アキちゃん、和田
遠くから来てくれたコウデさん
選手権対策にボールを用意してくれた7さん
築地のファミレスで色々教えてくれた12さん
応援してくれるみなさん

期待に応えられず申し訳ないです
[PR]
by devilb14 | 2006-11-18 23:48 | フットサル

R'練

MAXでR'の練習に参加
薔薇#1の練習はバリエーションに富んでて参考になります
またパクらせてもらいますw

選手権のオフィシャルの時間がありえない時間なので色んな人にお願いする
選手権は大勢の人に尽力してもらって戦う
ありがたいことです
そんな人たちと嬉しい結果を分かち合いたい
[PR]
by devilb14 | 2006-11-16 23:58 | フットサル

JAM練

日曜日はJAMの試合に参加できなくて残念でした
リーグ戦、負けが込んでるのでちょっと心配しつつ練習へ
薔薇#10が来てくれて丁度10人
カゴやってパス練してシュートはボックスからケブラして下りてきた選手とウン・ドイス
パスの出しどころが無くイエローシグナルのパスを出して取られてカウンターってのがJAMは多いんで「顔出し」ってのを理解してくれると良いんだけどね

いつもよりゲーム時間を多くとってみる
薔薇#10が一人入っただけで攻撃側はパスが回るしDF側も集中して守るので非常に面白いゲームになる(^―^)
ピヴォ当て、ピヴォからの落とし、ファー詰めとか何でもあり
「エル~~~ッ」って叫んで落としてもらえたのはJAMじゃ初めてじゃないかな(^^;
練習は良くしてるけどね・・・
いや~、良く回せて面白かった
ん、なんか勘違いしてる?

最後はPK練習で締め
PKは貰うことが多いので確実に決められるようになりたいですね
[PR]
by devilb14 | 2006-11-14 23:46 | フットサル

Capital

朝5時半に地下鉄築地駅に集合
行く先はもちろん・・・
今日も旨かったです、寿司
そして寿司の後は12氏の要望によりラーメン
場外の井上で食べました
氏の成田へ行く時間には少し早いのでジョナサンで選手権の話を
何を話したかは企業秘密です
結果出せるよう頑張ります

ギャラ2とか覗くも物欲無し
Pivo!も入荷してなかったしね
TOPPER製のバレーボールアルゼンチン代表のレプリカにはちょっと心惹かれましたが高かったので断念
時間にも余裕があったので高速バスで帰宅
iPod有効に使えました
[PR]
by devilb14 | 2006-11-13 23:06 | その他

中央フリーウェイ♪

週末は選手権の予選もやっていたのですがチームで府中に遠征してきました
今回はいつもと違い中央道経由
中央道といえば松任谷由実の「中央フリーウェイ」
♪中央フリーウェイ~右に見える競馬場、左はビール工場♪
長野方面からだと逆になりますw
八王子の呉服屋の娘も逆なはずなんですが(汗

向かった先は府中AFCのスポンサーでもある府中スポーツガーデン
大会とかじゃないのに人、入ってます
調布で高速降りてから結構コートもあったし都会のフットサル人気を改めて実感
I井ちゃんに予約してもらったんですが、どこも取れなくて大分苦労してもらったみたい
感謝です

相手は某強豪チームsegundo
Bチームとはいえプレーの質は高かったです
薔薇に欠けてるものがあります
b0001888_15343491.jpg

試合は15分回しで5セット
勝ったり負けたり引き分けたり・・・
県大会の大方の結果が途中で判ったり(12氏、感謝です)
週末に向けて良い練習試合となりました

試合後はMFP味スタで教育リーグを観戦
赤蝶がAチーム(除代表)で出てたので注目です
モッサンやば杉です
b0001888_1535014.jpg

ちょっと天井低いですがこんなフットサルコートあれば良いなって思います
来年は北信越リーグ一本なので北信リーグや県リーグのチームとこんなのやれたら良いなって思います
競技レベルも審判レベルも上がること間違いないです
出場機会の無い選手も出せるしね
b0001888_15352722.jpg


自分は月曜休みで、12氏が月曜からアメリカ出張ということで合流しようと思い東京残留
御徒町駅のラーメン横丁で「青葉」の中華そばを食す
b0001888_15355073.jpg

Wスープの流行の味
朝からろくなもの食ってなかったので足りなくて隣の「六角家」で家系ラーメン
b0001888_153692.jpg

食べてみるとよし家のラーメンてパンチ効いてると思います
そして上野の定宿で一泊
アメ横のアウトレットでULBRAのプラシャツが安く売ってたんだけど地味なんでw断念
来月関東リーグ観戦の際にでももう一度見てみようと思います

PC持込だったので少しネットをしてブログ更新しようと思ったけど睡魔で断念orz
[PR]
by devilb14 | 2006-11-12 23:55 | フットサル

カテゴリ

全体
フットサル
Fリーグ
時事ネタ
食い物
スキー
ソフトボール
memories
ヲタ
西山地区
郷土史クラブ
その他
未分類

Twitter

以前の記事

2014年 06月
2013年 06月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
more...

最新のコメント

>ケンタ 主審は見逃し..
by devilb14 at 19:33
お疲れ様でした! そし..
by 庭師、 at 10:46
カズ退場したんですか???
by ボアケンタ at 09:57
リーグと選抜は2本の柱で..
by devilb14 at 12:02
お疲れ様でした。 色々..
by ルーキー at 08:35

リンク

フォロー中のブログ

上村愛子オフィシャルブログ
TOMIのひとり言 -F...

最新のトラックバック

歴史の1ページ
from free and easy ..
ひっさしぶりに
from free and easy ..
侍ローズとJAM
from free and easy ..
練習試合
from free and easy ..
練習試合@南長野
from 目指せMIX日本一!フットサ..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧