極楽フットサル。1998年に三十代でゼロからフットサルを始めた毒男の日常


by devilb14

プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

久々

金曜日の薔薇練習がなかったので個サル行ってきました
偶然JAM#9も来てました
日曜日のリーグ戦に向けての調整とか
ディベルテスポーツの社長さんも営業に
某チームのユニフォームデザインについてあれこれ話し合ってました
秋からspazioも取り扱うとか
オススメです

個サル自体はいいところ無しでしたが汗はかけたかなと
物を見ると欲しくなってしまう
アスレタのPANANALロンT買ってしまいましたw
b0001888_352811.jpg

日曜日は久々にJAMでリーグに出られるので楽しみ
しかし、来週はグランライズは名古屋行くし長野市フットサルフェスティバルはあるし(しかもO-30カテゴリーあり)でイベント満載
けど、神戸にいるのでどれもいけません(悲)

神戸で思い出したけど、選抜大会の次の日に大切なプレゼンがあるので資料纏めとかなきゃ(鬱)
[PR]
by devilb14 | 2006-09-30 03:12 | フットサル

中や

珍しく昼まで仕事だったので帰り道にabn前の「中や」にスタミナラーメンを食べに行く
長野の創作ラーメンの元祖とも言うべき店
b0001888_2415757.jpg
店内には長野の美味い店には必ずある?池田満寿夫のサインもあります
ニンニクとニラの効いたラーメン
油の膜が張ってるので熱いまま冷めません
ってか熱すぎで火傷しそう
それでいてさほどしつこくないです
昔は良く通ったのですが久しぶりで懐かしかった

帰宅後寝てからJAM練へ
都合で体育館が半分しか取れてないのでメインはセットプレーとシュート練習
Pivoでキープしたときの選択肢を増やし、ベストな方法を選択する
CKの守り方は最近毎回やってるので浸透してきた?
CKから失点しないことが最近のチーム目標です
1日は試合なので今日やったことの一つでも出来ればいいかな

自分は早退し選抜練習へ
内容はもう確認がメインですが毎回参考になることがあるね
ちょっとアレンジすれば薔薇で使えること、JAMで使えること、NAZCAで使えること?
参加させてもらってることに感謝です
[PR]
by devilb14 | 2006-09-28 03:06 | 食い物

強くなったねー

グランライズGJ
滋ちゃーん、お土産は名古屋嬢がいいよね

自分は神戸に行ってるので名古屋は帯同できませんが楽しんで来てください
ひつまぶし食いたかったゼイ
[PR]
by devilb14 | 2006-09-27 23:21 | フットサル

新御三家

ほうとう食べ行くついでに小瀬まで関東リーグ見に行きました
メンバーは12氏と薔薇#1と薔薇#6の4人で一路甲府へ
途中、八ヶ岳PAで生乳(ナマチチ)ソフトを堪能
小瀬は初めて来ましたが、アリーナ席を出せば日本リーグにも使えそうかな?という体育館

1試合目の火狐-未来戦には間に合いました
b0001888_2355240.jpg
このカードは何度か見たことあるけどいずれもハズレなし
今日も期待していたのですが・・・

その後アキちゃんも合流し勃罠ー黒下着、赤蝶-春日部の計3試合を観戦
最後の試合は春日部が2点のビハインドを残り1分で追いつくおなじみプレデター劇場
最後はブザーと同時に赤蝶がゴールするも判定はノーゴール
二審はゴールのジャッジはゴールでしたが完全にブザーの後
ノーゴールにした主審GJです
とはいえ試合全般を見ると・・・
やりなれてないように見えたが山梨県協会からの派遣なのかな?
昔、FROM20-上松FC戦でジャッジしてて終了ブザーが聞こえなくて、ひどい審判した気が・・・
そんなことを思い出しながら見てました
これでデターは下位リーグ
選手権を取った次の年はどこも難しいんかね?

ここでも12氏は大物振りを
日本フットサル連盟の超大物氏が12氏を見つけて向こうから挨拶&握手してきました
おそるべし・・・
一生ついていきます

お腹が空いたのでほうとうでも思い、20号線を走る
しかし店が見つからずorz
思わず○○(地名)食堂に入ってしまう
これじゃ長野ICでもいいじゃんw

面白いテーブルで覆面トーク風に見えてしまう
ってか、長野県フットサル界の新御三家です
b0001888_0172297.jpg

[PR]
by devilb14 | 2006-09-24 00:21 | フットサル

巡礼

朝起きると既に12氏は朝風呂に入ってから出勤したとか
ホテルの朝食って何でこんなに美味いんですかね
b0001888_035152.jpg
7氏は健康村に宿泊してることになってるらしいんでw早めの帰還
とんだ嘘つき集団です>NAZCA
自分はコーヒーなどを頂いてゆっくり帰宅準備
まっすぐ帰ってもと芸がないと思い考えて思いついたのが木崎湖方面

話は遡って、最近職場でプレゼンのグループ研修をしたんだけどそのテーマは「観光客に来てもらうには」といった内容
そこで割と自由に金を使えるのが、団塊以前の世代、女性、オタクかな?って話になって、木崎湖周辺を舞台にした萌え系アニメがあってアキバ系の人たちが訪れる、というニュースがあったことを思い出したのです
もちろんこの段階ではタイトルも内容も知らなかったんですが(いや、マジでw)大糸線の海ノ口駅が有名らしいんで寄ってみることに
完全に怖いもの見たさですw
b0001888_0512779.jpg
ローカル線の無人駅
なんてことないなと思い中に入ると・・・
b0001888_0524055.jpg
なんかアルー!!
ノートにはここに来た思いが書き綴られてましたw
彼らがここを訪れることを「巡礼」というらしい(汗

海ノ口駅(Wikipedia)
おねがい☆シリーズ巡礼紀行ttp://www25.tok2.com/home/kikyouya/diary/onegai-tour-index_01.htm
帰ってから少し調べてみましたが、本当に作品内の描写は現地を再現しているんですね
残念ながら?アキバ系の人とは遭遇できずw
ってか、俺が巡礼者に見られてる?(火暴

信毎記事によると前記のノートに以前こんなことが書かれたようです
「諸君に告ぐ。生産性のある行動を取られよ」
[PR]
by devilb14 | 2006-09-18 23:21 | ヲタ

大人な打ち上げ

向かった先は、大町温泉郷
打ち上げは温泉旅館で泊り、大人です
打ち上げまでO-30
JAMの若女将、GRANRAIZの守護女神のホテルです
途中、打ち上げは是非BOZAでってメールも入ったんですが流石に遠すぎですw

自分は薔薇練終わって家に寄ってから向かったんですが先乗り組みは部屋でBeer&温泉入浴してた模様
着いたときは入浴中でほろ酔い気分のようでした
ついてすぐ食事に
b0001888_19353544.jpg
霜降りステーキに松茸、ベレーザです
某二万#3は奥さんに「ラーメン食べて帰るから」って嘘ついてるらしいw

近所に住む薔薇#6を呼び出し更に飲む
カラオケルームまで準備してもらって感謝です
このメンバーだから80~90年代の曲満載です
ってか、マシ、引くな引くなw
b0001888_19532143.jpg


楽しんでから温泉を満喫
部屋に帰ると5氏と7氏は夢の中
本当に楽しい一日でした
オヤスミナサイ
[PR]
by devilb14 | 2006-09-17 23:45 | その他

Wブッキング

続き

第3試合は初戦の相手と
やはり相手のモチベが違います
更にうちは前がかりになりDFに戻れず
抜けてからのケブラが出来なくなったりして、これがO-30マジック?
体力が続かないんでしょーかw
終盤は7氏のパワープレーも実施
施設スタッフだけど容赦ないです
さすが空気の読めるO-30w
相手GKの好守に阻まれ1-3で敗戦

3試合目から4試合目の間のインターバルを利用して南長野へ
JAMの出てる長野市エンジョイフットサル大会へ
Wエントリーな上Wブッキングでスミマセン
お世話になってる方も多いので協力したかったんですけどね、チームにも本部にも

初戦が始まるところでした
顔見知りの多いビクトリアと
ディフェンスは最初機能してたんですけどね・・・
13氏のシュートパスから新加入15氏のファー詰めはいい形でした
1-3で敗戦

Wエントリーのもう一方の方は勝ってましたがガチンコ上等の試合展開
ガチンコが悪いとは言いません
けど、長野市リーグのBBSで言われている審判問題も深刻かなと
基本は各チームの意識なんだけど、上手くいく方法論を誰かが提示してやることも必要?
出来ることがあれば協力します

MAXに戻り第4試合は第2戦の相手と
これも、やはり相手のモチベが違います
圧倒的にボール支配するものの得点に結びつかず
審判のW田に「合ってないねー」と言われる始末
自分もダメっぷりを遺憾なく発揮orz
スカすしフカすしGKとの一対一は阻まれる
こぼれ玉をオカ氏が詰めてくれて前半は1-0

ハーフタイムに基本的な抜ける、戻る、顔出すということを確認
そのお陰か後半はゴールラッシュに
前にポジション取ってるといいパスがバシバシ入ってくる
接待フットサルマンセーですw
前で後ろ向きで左足にボールを貰って落としたかったのでルックアップしたら落としたい位置に走ってこないので振り向いてインチキトーキックでGoal!!
みんなに取らせてもらったゴール、サンクスです

終了直前に7氏をFPに
自分はファーポストを意識
右サイドで相手を抜いた7氏がシュート
狙い済ましたシュートは枠の中へ
しかしファーにいた自分が左足を出してしまい当たってGoal(デヘッ
人のゴール奪ってしまいました
今は反省してますm(_ _)m

そして3勝1敗で優勝!
いやー、楽しかったです
集まってくれた皆さんにObrigado!Muito Obrigado!
b0001888_0252618.jpg

表彰式が終わって、南長野へ
JAMの試合は今、正に終わったところでしたorz
間に合わなくてすみません・・・

ガチンコJAMの応援は出来ました
久々に見たK林くんは更に見事な体型にw
今日は千秋楽でつか?
撤収を少し手伝ってから塩崎の薔薇練習へ顔出し
忙しいです>俺

その後一旦家へ行って打ち上げ会場へ
向かったその先は?

続く
[PR]
by devilb14 | 2006-09-17 23:44 | フットサル

ベレーザ

いよいよNAZCAデビュー
とは言えJAMもエンジョイフットサル大会に出てるのでWブッキングです(汗
雨が降ればフライングゴレイロWさんがサッカー中止になって参加してくれる予定だったんですが、生憎の晴れorz
モコちゃんはR'がMIX参加することになってそっちへorz

チーム目標は「空気の読めるO-30」
今回の参加メンバーは
お馴染み5氏、7氏、12氏(カピトン)、二万ガッツのハセ氏、MAX常連で豆のオカ氏と自分
相変わらず濃いです
オカ氏が実は元Grastoneだったことが当日判明、MIX参加のヒロFCには元Grastoneや松大の選手がいたりで12氏を囲む会の様相を呈します
三チーム二回総当りの計四試合

初戦はサッカーやってる人が集まりました的なチーム
結構ガッツリでした
先制されるものの逆転
負けてる展開で出場した自分は一対一で抜かれそうになったとき、えげつないファールで止めましたorz
酷いです
自分が審判ならカード出してます
そこは空気の読めるO-30、笑顔でスミマセンを連呼、いや本当に反省してます
一応DFはハーフかセンターサークルの頭からと言ってたんですが、前ガケする展開多し
いや、空気の読めるO-30ですからw
一人が前ガケすれば全員が連動するあたり流石です、マニアックです
ボール回しも抜けて顔出すんでバンバン回ります、マニアックです
後半は相手も疲れたのか裏開きまくりで結構一方的
快勝です

試合の間はR'やヒロFCを応援する姿勢を見せつつ野次るw
流石マニアック フットサル クルービです

第二試合の前に全員でセットプレーの確認
次の試合では試そうということを確認
相手は女の子もいるエンジョイチーム
楽しくやりましょう、空気の読めるO-30チームですから
前半早々に左CK
自分はベンチにいたんですが「フトゥーロ~~~ッ」って叫んでしまいました
CKを12氏が受け寄ってきたハセにチョンと出す振りして股の間をスルー
スルーしたボールを12氏が自分でシュート
おい、決まっちゃったよ
ベレーザ!!!
左足でよく決めてくれました
生涯忘れられないゴールになりそうです

自分はといえばアシストはした気がしますがトーキックは当たりそこない、インサイドはふかすでノーゴールorz
大勝したんでゲームメイクに徹したってことで(^_^;

続く
[PR]
by devilb14 | 2006-09-17 23:43 | フットサル

NAZCA 始動

脳内チーム「NAZCA MFC(ナスカ マニアック フットサル クルービ)」始動です
作ろうって言ったのが2004年の暮れの「伝説の合コン」の頃
ユニフォームデザインで盛り上がってたのが僕が鬱だった2005年の2月頃
チーム名が決まったのが今年のGWのセレソンと日本代表の試合の頃
構想1年9ヶ月、MAXのO-30の大会でデビューが決まりました!

○中島体育館でJAM練
途中から12氏がも合流
氏の事を知ってるメンバーは少なくなってしまいましたが印刷会社専務氏と出会ったのは12氏が本城でやってた練習会
あれがなかったら自分はJAMでプレーしてなかったかもしれません

自分は早退して県選と薔薇の練習試合へ
12氏も後から見学
実のある練習試合かどうかはそれぞれのチームの結果が判断してくれます
頑張ろう、薔薇&県選

終了後MAXで個サル参加してた5氏と合流し、練習です!
日付け超えてるよ、オイ
時間がないんでセットプレー
CKからのパターンを4本
1本は卑怯なCK
あとの3本にはそれぞれ名前が付きます

「フトゥーロ」
04の選手権でシンノスケ、ワタナベが多用したトリックプレー
薔薇の10、11で良くやります
「KOWA」
これもフトゥーロが良く使ったトリックプレー
イパネマが最初に使ったので関東ではKOWAと呼ぶらしい
「GATOS」
GATASが代々木の大会でCAREZZA相手に決勝点を取ったパターン
G☆のY氏が絶賛したプレー
最初GATASって読んでたけど男性名詞にしてGATOSに

てか、マニアック杉ですorz

キックイン、FKのパターンを何本か約1時間w
その後お風呂をいただき、くるまやラーメンへ
連日の深夜のラーメンはヤバイです
メタボリック症候群になってしまいなさい!
[PR]
by devilb14 | 2006-09-16 03:38 | フットサル

おおぎや

夜から選抜練習へ
b0001888_17562654.jpg

12氏も見学してました
相変わらずフットワーク軽いです

内容は秘密ですが、、、
毎回最初に12分間走をやるんですが、これには自分も参加してます
噂のK上の身体能力はビックリします
何周ラップされたことやらorz

終了後、日曜日の大会の打ち合わせのためMAXへ
12氏のたっての希望で”夢にまで見た”おおぎやへ
自分はカロリーカット用のサプリメント持参です
効果のほどは分かりませんが
みんなのお目当ては”焼きモツ”
b0001888_180633.jpg

メタボリック症候群、気をつけましょう
[PR]
by devilb14 | 2006-09-14 03:00 | その他

カテゴリ

全体
フットサル
Fリーグ
時事ネタ
食い物
スキー
ソフトボール
memories
ヲタ
西山地区
郷土史クラブ
その他
未分類

Twitter

以前の記事

2014年 06月
2013年 06月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
more...

最新のコメント

>ケンタ 主審は見逃し..
by devilb14 at 19:33
お疲れ様でした! そし..
by 庭師、 at 10:46
カズ退場したんですか???
by ボアケンタ at 09:57
リーグと選抜は2本の柱で..
by devilb14 at 12:02
お疲れ様でした。 色々..
by ルーキー at 08:35

リンク

フォロー中のブログ

上村愛子オフィシャルブログ
TOMIのひとり言 -F...

最新のトラックバック

歴史の1ページ
from free and easy ..
ひっさしぶりに
from free and easy ..
侍ローズとJAM
from free and easy ..
練習試合
from free and easy ..
練習試合@南長野
from 目指せMIX日本一!フットサ..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧