極楽フットサル。1998年に三十代でゼロからフットサルを始めた毒男の日常


by devilb14

プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

最近笑った話

森前首相が場外乱闘!?パイプいす構える…全日本

◆全日本(27日・両国国技館) 森喜朗前首相が、VM軍とガチンコの場外乱闘を繰り広げた。同じ石川県出身の馳の引退試合をリングサイドで観戦したが、とんだ災難に。リング上からはYASSHIに「おい、そこの森!! おなかの中、何か詰まってるな? お金か? このカス野郎!」のバ声を浴びてツバ攻撃された。ツバは背中をかすったが、場外乱闘に乗じてちょっかいを出してきたTARUとは一触即発寸前に。警護のSPがTARUに激怒し、森氏も身を乗り出しパイプいすを持って構える危険な場面に発展した。「いす? パフォーマンスだよ」と苦笑いした森氏だったが、YASSHIには「客に対して失礼だ」と、永田町では見られない表情で激怒していた。

(2006年8月28日06時04分 スポーツ報知)


森さん、自分は在任中からあなたの政治手腕に疑問を持ってました
数々の失言をなされたときに罵倒してました
今までのご無礼をお許しください
あなた最高ですw
[PR]
by devilb14 | 2006-08-31 02:03 | 時事ネタ

ポーハッ!

遅い夏休み取って見に行こうとしてたASDローマ対東京選抜
職場で怪我人が出てダメになってしまったorz
社会人なんで仕方ないんだけどね。。。

東京選抜は一度見ておきたかった・・・
埼玉遠征の後、いろんなショップ行って目を付けといたのも買えないじゃん
おとなしく仕事してますわ

今日の水曜練習はゲストも来て久々に盛り上がった
高いレベルでプレーしてる選手とやると勉強になるね
考えてプレーしてるってのがわかる
[PR]
by devilb14 | 2006-08-30 23:32 | フットサル

遠征2日目

アキちゃんと別れてから東武東上線で池袋へ
とりあえず上野の定宿での宿泊を決意
ビジホは日曜日安いところ多いです

さすがに昼から食べてなくて空腹
いつもはグルメなものを食べるんですが、月末~来月にかけて出費が予想された+都合で往復新幹線利用することを考え、コストパフォーマンスに優れ且つ長野にないものをと思い選択したのは最近都内で良く見るペッパーランチ
言わばステーキのファーストフード店
今まで前を通ると肉の焼けるにおいがして気になってたのです
b0001888_121340.jpg
ステーキが熱い鉄板に乗ってきて自分で焼くスタイル
チョイスしたのはペッパーステーキ(霜降り)ライス付き@980円
まあ霜降りといっても赤身に脂肪を注射したフェイクなんですがw
空腹+価格+庶民の自分には納得できるものですが肉体改造中なのにカロリーがorz
松本や上田にはあるそうです>フランチャイズ店

翌日は上野や渋谷ギャラ2、大宮フタバスポーツなんかを覗くも特に何もなく
ギャラ2は31日まで夏物クリアランスなんだけどなあ
相変わらず大宮B&Dはシューズが安かった

夜からJAM練だったので早めの新幹線で帰宅
南長野ではNWさんと呉越同舟
早めに行ってランニングコースでストレッチ&軽めのフィジカル
人数も少なめだったんでゲームメイン
但しゲーム中の局面でストップ
CKの守り方、攻め方
FKの壁の作り方とか確認しながらゲーム
納得いく練習でした
ベレーザ
[PR]
by devilb14 | 2006-08-29 00:43 | その他

遠征

なぜに大原学園の写真?
差し替えますw
ジョナスと少し話して大原の試合を前半だけ見て帰宅
先に薔薇が埼玉遠征に行ってるので合流すべく新幹線でGO!

大宮で乗り換え川越から東武東上線で上福岡へ
b0001888_173821.jpg

上福岡と言えば新田恵利
自分の背番号が4なのは彼女の会員番号が4だからって話はこのブログでは何度もガイシュツですね
もちろん嘘ですがw
そんなことを思いながら会場の某中学校へタクる
そういえば合併でふじみ野市になったのね

会場に着くと知ってる人誰も居らずorz
薔薇は渋滞で遅れてるらしい
電話すればマネは「今川越IC通り過ぎました」とかスットコドッコイなこと言ってるし・・・(本当は通り過ぎてなかった)
腹減ってたから飯食っときゃよかったぜ

長野ナンバー(゜∀゜) キター!!!と思ったら石井ちゃん
また長野ナンバー(゜∀゜) キター!!!と思ったらR'のアキちゃんでした
「こんにちは、選抜おめでとうございます」って声掛けられたら小出氏でした
みんな元気そうで何より(^-^)

試合の方は高西、Happy House、薔薇で15分回し
高西はなー、やっぱりフィジカルとアジリティとシンキングスピードとが格段に違う
b0001888_126287.jpg

化けの皮が剥がれてからはまずい時間帯もあり、、、課題を持って練習せにゃね
貴重な時間をありがとうございました

薔薇は帰りましたが自分は次の日も休みなので一泊しようかとアキちゃんに上福岡駅まで送ってもらう
31日木曜日に再度東京に来たいんだって話してたら「スフィアリーグですか?」って聞かれてしまいました(^^;
Roma-東京戦ですが、何か?
でも、実は29~31日はお台場冒険王で「すかいらーくグループリーグ in お台場冒険王“真夏の女王”決定戦」の予選リーグ、決勝Tがあったりして

多分チケット取れないんで無理ですがねw
[PR]
by devilb14 | 2006-08-28 23:00 | フットサル

MIUカップ

b0001888_1354951.jpg

グランライズが出場するというので5氏と帯同しました
怪我人が多いので心配してましたが結果は3勝で決勝トーナメント進出、ベレーザです

初戦は女子高生チーム、萌え萌えです(嘘)
サッカー経験者っぽい子もいるんですがマンツーで釣られちゃったり、トラップ大きかったりでもったいない
お兄さんが手取り足取り教えてあげたいです
いや、やらしい意味じゃないです(核爆)
1ー0で勝利

二試合目は某チームの女子部
ポストに嫌われ先制するもGKが交錯する不運なゴールで同点
しかし直後に突き放すあたりは自力を感じます
2ー1で勝利

三試合目も名前こそ違えど良く見るユニフォーム
最初のプレーでGKとの一対一を外しヤバいと思いましたが前半で二点リード
ハーフタイムに相手のCK時のポジションの悪さとそれを突く方法を指示してあげると後半その通りにファインゴール!
痺れました
意図した点の取り方で取る、フットサルの醍醐味です
さすが県下屈指のサルヲタ達がコーチングスタッフに顔を揃えてるチームだと自画自賛w
3ー0で勝利

このまま波に乗って名古屋までひつまぶしときしめんと味噌カツと海老フリャー食べ行こう!

埼玉へ向かう新幹線より
[PR]
by devilb14 | 2006-08-27 16:37 | フットサル

オファー

県連盟から全国大会に帯同してほしいとのオファーをいただきました
今まで苦労されてきたスタッフや頑張ってきた選手が勝ち取ったハレの舞台に自分がのこのこ着いて行くというのは気が引けましたが、結果としては帯同させていただくことになりました

過去に2回選抜チームで神戸に行ってますが、今年は完全に裏方
自分大好きな私には大変なことですが、経験を生かしてチームが気持ちよく戦える環境を作ってあげられれば・・・と思ってます
戦うって気持ちはチームの一員として持ってますが、みんなが試合に集中してしまう中で一歩引いて俯瞰的に見て気づかない事をフォローしてあげるのが自分の役割と理解してるので

今年は神戸にはプライベートで行くつもりでした
楽しみにしてた神戸牛やら福○(爆)やらはお預けのようですw
[PR]
by devilb14 | 2006-08-26 16:32 | フットサル

冥王星が~

冥王星が惑星じゃなくなっちゃいましたね
月より小さくても、楕円軌道で公転してようとも、今更惑星じゃないって言われても違和感ありありですねw
冥王星と言えば999の「迷いの星のシャドウ」が印象的でした
機械の体を手に入れた人たちは冥王星の氷の下に生身の体を埋葬しここへ着て涙する
メーテルは誰の体を見て涙してたんですかねぇ?

他には冥王星はカロン(衛星)との二重惑星説もあるようです
二重惑星といえばガミラスとイスカンダルです
今回の事では子供の頃に見た松本零士アニメを思い出しました

カロンは冥王星から見ると地球から見る月の7倍に見えるとか
怖っ
[PR]
by devilb14 | 2006-08-25 01:38 | その他

信毎夕刊

b0001888_1831240.jpg

ライズの皆さんおいし杉ですw
27日の大会に向け良いモチベで望めそう?
[PR]
by devilb14 | 2006-08-23 18:03 | フットサル

配布

JAM練で新ユニを一部配布しました
とはいっても自分は某体育館の利用者会議で練習到着したのは9時orz
何人かはもう着てましたw

白ソックスがどうも評判良くないみたい
青/紺/白という組み合わせは結構好きなんだけどなぁ
自分はGK用のグレーを着てみたけど(・∀・)イイ!
灰/黒/灰でAway用にしましょう
自分はゼ○オで購入の950円の黒パンツと750円の灰ソックスを使ってます

ミニゲームとはいえ、最低の約束事はしたいです
前回のリーグ戦ではCKから失点したようなので・・・
CKの守り方、試合中にいつも指示してるけど覚えてるかな?

あと、この時季はビブスがヤバイですねw
個サルとかでもそう
MYビブス用意するってのも一つの手?
一枚1000円以下で見つかりますからね
[PR]
by devilb14 | 2006-08-22 23:28 | フットサル

頂き物

選抜大会の日、頂き物をした

もこちゃんからはブログのキリ番Getの記念品
流石に手首に巻くわけにはいかんので、試合や遠征に持ってくアスレタのメッセンジャーバッグにつけてみた
b0001888_0324613.jpg
来られないときにもコラソンは一緒に持って行きます!

市俄古帰りのTAMAさんからはマニアックなビデオと甲子園土産
このビデオ、マニアックすぎです
日本で持ってる人いるのかな?
量も莫大なんでゆっくり見させてもらいますわ
メリケン産のエロいのじゃないですよ

お二人ともありがとうございますm(_ _)m

ある選手がジョーク交じりに言ってました
「ジョナスが監督なら関東のチームと試合してもらえそうだけど、TAMAさんならスペイン代表と試合してもらえそうだw」

そういえば、フットサルナビのブログ見てビックリ
[PR]
by devilb14 | 2006-08-21 23:27 | フットサル

カテゴリ

全体
フットサル
Fリーグ
時事ネタ
食い物
スキー
ソフトボール
memories
ヲタ
西山地区
郷土史クラブ
その他
未分類

Twitter

以前の記事

2014年 06月
2013年 06月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
more...

最新のコメント

>ケンタ 主審は見逃し..
by devilb14 at 19:33
お疲れ様でした! そし..
by 庭師、 at 10:46
カズ退場したんですか???
by ボアケンタ at 09:57
リーグと選抜は2本の柱で..
by devilb14 at 12:02
お疲れ様でした。 色々..
by ルーキー at 08:35

リンク

フォロー中のブログ

上村愛子オフィシャルブログ
TOMIのひとり言 -F...

最新のトラックバック

歴史の1ページ
from free and easy ..
ひっさしぶりに
from free and easy ..
侍ローズとJAM
from free and easy ..
練習試合
from free and easy ..
練習試合@南長野
from 目指せMIX日本一!フットサ..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧