極楽フットサル。1998年に三十代でゼロからフットサルを始めた毒男の日常


by devilb14

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

初参戦

今年初参戦しました
去年から参加機会は少なくなってしまっているんですが、行けるときはなるべくね
フットボールも面白いけどベースボールも面白いです
新メンバーも増えていい感じ
先着順なんで先発ではないですがシートノックのノッカーは譲れませんw
b0001888_043386.jpg
最近実力差のあるチームとの試合が続いてたらしく大差の負けが多かったらしいですが、今日はシーソーゲーム
やはりチャンスを物に出来ないとピンチを迎えるのはどのスポーツでも一緒
大事なところでミスがあれば連鎖したり失点に結びつくのも一緒
チームとして切り替え、大事です

自分はといえば終盤から守備について最終回に一打席
本格派のピッチャーだったんだけど結構荒れ球でストライクを先行させたいっぽかったので初球にヤマ
ウインドミルに惑わされないように球筋を見極めインコースのボールを上手く腰を回転させたまでは狙い通り
イメージはレフト線のサードオーバーの2ベースって所でしたがちょっと打ったところがボールの芯より上orz
サードゴロでした(サードファンブルで出塁しましたw)

結果は負けてしまいましたが楽しかったです
今度は何時行けるんでしょう?
[PR]
by devilb14 | 2006-06-26 01:01 | ソフトボール

勝てば官軍?

北信越リーグの信濃の国ダービー
戸倉では勝った記憶がないんですよ
選抜大会では新潟にVゴール負け
北信越チャンピオンではまさかの負けで全国出場を逃す
何かに呪われてるんでしょうか???
と思いつつ体育館に着くと#1が塩撒いてましたw
その気持ちは分かります

会場入りするとeggしかいないじゃん
マッチコミはegg#14らしい
キョウハホクシンエツリーグデスカ?

試合の方は引いた相手に大苦戦
ロースコアは相手のペースですね
しかもOGで失点
同点に追いつくも前半ファールが甘めだったんで後半ちょっと厳しくプレスしたらファールの山(汗
引き分けだと最低目標の3位以内から大きく後退しちゃうのでラスト5分でタイムアウトし前プレを確認
しかし、、、累積により第2PK...アリエナス
が、当たってる#1が阻止
決定的な1対1も阻止、ベレーザです
お清めの塩、利いてますw
そしてラスト30秒、プリンスがプリンスらしからぬ泥臭いゴール
プリンス、腰痛にも関わらず献身的な守備と2ゴール
コラソン感じました

泥試合仕掛けて何とか勝てましたけど・・・
収穫は結果として勝ったことだけ
何とか首の皮だけ残ったので修正して目標(下方修正しましたがw)をクリアしたいですね

今日は見てるほうが疲れたと思う
応援に来てくれたみなさん、お疲れさまでした
みなさんの声援が疲れたとき、暑いとき、苦しいとき、守勢のときに出ない一歩を出してくれます
ありがとうございますm(_ _)m
[PR]
by devilb14 | 2006-06-25 23:24 | フットサル

CRおニャン子クラブ

パチンコは打たなくなって久しいのですが、昨年からこんな台が出てたようです
迂闊でしたw
なんせ、自分の背番号4は新田恵利の4ですからね(嘘)
こんなキャラが出てくるようですが誰が誰だか判りませぬ
b0001888_263860.gif
世代的に分かる方は予想してみては?w
[PR]
by devilb14 | 2006-06-25 02:07 | ヲタ

アジリティー

アジリティー(敏捷性)を鍛えようとJAM練用にトレーニングラダーを購入
ネットで半額で売ってたのでね
全員がやるって訳でなく女子+希望者で
b0001888_0274967.jpg
W田のやる気無いステップですw
自分もあまり得意でない分野なんで少し続けてみようかと
これが中々難しいんだな
ゲームはボールは良く回ったけどフィニッシュで柳沢が降臨orz
伯-豪戦のアドリアーノのシュート、フットサルでしたね
あのイメージで打ちたいんだけどね

日曜日は仕事で県リーグに行けなかったけど薔薇が勝利できて一安心
試合終わる頃は仕事が手につかなかったw
当然試合だから勝たなきゃいけないし県リーグでも優勝したいです
県リーグで優勝すれば北信越チャンピオンズリーグに進めますが、
何とか北信越で3位以内に入って長野県の枠をもう一つ増やさなきゃだね
[PR]
by devilb14 | 2006-06-20 00:45 | フットサル

フットサルナビ

送っていただき感謝です

ところでアンケートもそうなんですが、北信越リーグの紹介の記事で薔薇が絶賛されてます
特に#11
大洋薬品と同列です(^^;
もうN理事長、褒め殺しですか?w
負けちゃった後では本命と言われるのは恥ずかしいですが、少しでも記事の内容に近づけたらなと思います

決して驕ることなく、誇りをもって・・・
b0001888_12223695.jpg

[PR]
by devilb14 | 2006-06-15 12:27 | フットサル

全国リーグ 22チームアンケート!

フットサルナビのアンケートにこの前答えたんですよ
全国リーグのアンケートってことで
地域リーグのチームはどこも回答したのかと思ってたら22チーム
関東だけで12チームあるし、参入を明言してるチームもあるからそれと並んで回答したかと思うとかなりハズカシス
b0001888_255472.jpg
自分の思ってることを丁寧に回答させてもらったので、的外れな事を言ってるかもしれませんが興味のある方はどうぞ
先日メールを頂いて、雑誌を送ってくれるとの事でした
流石、信頼度No1
[PR]
by devilb14 | 2006-06-14 02:03 | フットサル

バブルへGO!! タイムマシンはドラム式

馬場監督、7年ぶりメガホン…映画「バブルへGO!!」

ホイチョイ・プロダクションズの馬場康夫監督(51)=写真=がバブルをテーマにした映画「バブルへGO!! タイムマシンはドラム式」(来年2月公開)で、約7年ぶりにメガホンを執ることが4日、分かった。バブル崩壊を止めるため、当時にタイムスリップするラブコメディーで、主演に阿部寛(41)、共演に広末涼子(25)、薬師丸ひろ子(41)を抜擢。映画とともにバブル時代を再び“体感”できる作品となりそうだ。 


「気まぐれコンセプト」やら「私スキ」のホイチョイです
前作の「メッセンジャー」でもバブルの残り香がする女性を飯島直子が演じてましたが、自虐的な感覚とバブルへのオマージュが素敵です
出演者もいい感じですね
日本が毎日踊ってたあの頃
若者が見たらどう思うのかな?w

ホイチョイの馬場監督たちって安倍晋三と成蹊の同級生らしい
バブルの寵児ともいえる人たちと同じ空間を過ごした人が次期宰相ですかw

映画はヒットするかどうかは微妙ですがw
自分は凄く楽しみですね
[PR]
by devilb14 | 2006-06-13 18:36 | その他

切換

石川ラウンドは惨敗でした
怪我とか出場停止とか微妙なジャッジとか流れを掴めなかったとか色々ありますがそんなものは総て言い訳
そんなものを圧倒するくらいのチーム力を付ければいいんです
今戦ってるのはリーグ戦
全7試合のトータルが最終の結果です
極論すると、今は負けててもそれ以上失点しちゃダメだし、勝っててもそれ以上に得点しなきゃダメ
あの時の1点のせいで優勝できなかったとか、次のステージに進めなかったとかってなっちゃ悔やみきれません
なので勝ってても負けてても絶対気を抜かない、大事です
b0001888_057838.jpg
コラソンは受け取りました!
INDIGOも一人応援団の彼がいなくて少し寂しかったですがw
北信越のフットサルプレイヤーにもう少し見てもらいたかったですね

ところで資生堂のTSUBAKIのCMに出てる6人の中で誰がいいですか?
帰りの車中はそんな話題でプチ盛り上がり
マニアックな自分は・・・w
[PR]
by devilb14 | 2006-06-12 01:08 | フットサル

小松

北信越リーグのため石川県の小松に来てます
今のビジネスホテルって殆んどLANが標準装備だからサブのPC持って来ました
b0001888_019059.jpg
って言うか先日近所の中古PC店でセールやってたから思わず買っちゃったんです
前からサブノートがは欲しかったんですけどね
これから練習で戦術や試合のDVD見たり活用できたらいいと思います

ペセって呼んでくださいw

明日もあるんでオヤスミナサイ
[PR]
by devilb14 | 2006-06-11 00:26 | その他

ワールドカップ

いよいよ始まりましたね、ワールドカップ
テレビもワールドカップ一色です
昨日のCX系のスーパーニュース見てたら優勝国を予想するコーナーで、グレが!
ちょっとビックリでした

今、開幕戦始まりましたが寝不足にならないようにしないとね

プチ情報によると近所のトンカツ屋でこんな企画があるとか
b0001888_110430.jpg
中澤祐二の叔父さん、近所に住んでるそうですw
12日はBARA#14の店とか某リーグチェアマン氏の店でもプチパブリックビューイングするとか
NHKでも若里市民ホールでやるようですね
でも仕事で行けないんだよねorz
[PR]
by devilb14 | 2006-06-10 01:16 | 時事ネタ

カテゴリ

全体
フットサル
Fリーグ
時事ネタ
食い物
スキー
ソフトボール
memories
ヲタ
西山地区
郷土史クラブ
その他
未分類

Twitter

以前の記事

2014年 06月
2013年 06月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
more...

最新のコメント

>ケンタ 主審は見逃し..
by devilb14 at 19:33
お疲れ様でした! そし..
by 庭師、 at 10:46
カズ退場したんですか???
by ボアケンタ at 09:57
リーグと選抜は2本の柱で..
by devilb14 at 12:02
お疲れ様でした。 色々..
by ルーキー at 08:35

リンク

フォロー中のブログ

上村愛子オフィシャルブログ
TOMIのひとり言 -F...

最新のトラックバック

歴史の1ページ
from free and easy ..
ひっさしぶりに
from free and easy ..
侍ローズとJAM
from free and easy ..
練習試合
from free and easy ..
練習試合@南長野
from 目指せMIX日本一!フットサ..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧