極楽フットサル。1998年に三十代でゼロからフットサルを始めた毒男の日常


by devilb14

プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ビデオ鑑賞

BARA#10が知り合いのブラジル人から貰ったというブラジル-日本のビデオを借りて鑑賞
ブラジルもファルカンもヤバい
b0001888_0541830.jpg

ノールックのヒールでのボレーってなんなのさっ

そんなわけで、休みの一日HDDレコーダーの整理に終始
昔に勝ったのだから80GBしかないんだよね
やっぱり、デジタルチューナー付き欲しいな
PCも最近不調だから欲しいし、デジカメ欲しいし、サブノートも欲しい
トレーニングラダーも欲しい
物欲が止まりませんw
[PR]
by devilb14 | 2006-05-31 01:00 | フットサル

伊那

愛知県選抜との練習試合の話をいただき、伊那に行ってきました
本来は選抜同士で練習試合が出来れば良かったんだけど、色々あるらしく、、、
U23と女子選抜とトレセンと、って出来るんかな?
やらなきゃいけないらしいけんだけど、話が聞こえて来ないのではね
まぁ、自分に知恵があるわけじゃないんですが

5氏の名古屋時代のチームの方もいるらしいのでチームとは別に同乗させてもらう
薔薇は遠征でもご当地グルメを食さないんで、別行動ってのもありますw
伊那といえばソースカツ丼とローメン
ソースカツ丼発祥の店、青い塔でロースカツ丼@950円を頂く
b0001888_2162570.jpg

肉厚のカツに60年伝わる甘めのソースでした

その後INA FUTSAL ARENAに
倉庫跡にコンパネ打ちっぱなしの壁、俺の部屋みたいなフローリングとブラジルらしさ満載
b0001888_2164261.jpg

良い点、悪い点あったけど、ABLE(※)の秋山さんや愛知の人たちには評価してもらえたと思う
愛知は若い子多いし個人の技術もレベルも高い
安光さんの教えを消化出来れば良くなると思う
そこが一番難しいんだけど

※ABLE 伊那にある日系人の強豪チーム
      昔、びっくらんどで開いた国際交流フットサル大会に来てもらった希ガス
      SEAVENTとか懐かしいけど、もうないんかな?

試合後、愛知県の方と食事がてら色んな話をさせてもらったけど、どこも中の人は大変
5氏によると施設のマネージャーで休みなく働いてるとか
好きじゃなきゃやってられませんな
大洋薬品やら春日部愛知やらの話も・・・
Kさん、ご馳走様でした!
[PR]
by devilb14 | 2006-05-29 20:34 | フットサル

悲願

日本がウズベキスタンを5-1で下してAFCフットサル選手権で優勝!

いや~、やりました
某ぷらぷらネット情報でイランサッカー協会の内紛について書いてあったので今回はなんとなく行けるかなと思ってましたが・・・
ヘイダリアンがいなくともゴレイロがヘタレでもアジアチャンピオンになったことはベレーザです

ブラジル戦、アジア選手権の開催、全国リーグ、リーガナシオナルのオールスター、インターコンチ杯の日本開催と絶対風は吹いてます
この風を逃がしちゃダメ
ラジオNIKKEIの竹川さんが書いてました
「この流れの中、フォーザフットサル精神で我々がどれだけフットサルを愛し、考え、行動できるか?」
自分も微力ですが尽力したいと思う

For the Futsal=Forza Futsal
最高級です
b0001888_136613.jpg

[PR]
by devilb14 | 2006-05-28 13:04 | フットサル

フットサル初級編

b0001888_1211466.jpg
いや、決して不埒な考えでなく、初心者にどう教えればいいのかヒントを得るために購入しました
ええ、言い訳ですともw

マリーニョの監修
かつてビックハットで受講した時と一緒だな
「フットサルは足の裏が有効です」
なんでだよっ

内容はNAKAIクリニックに似てます
フットサルの象徴的な足の裏、トーキック、ガットの動きのうちガットは語られてない
初心者レベルでは有効じゃないんかな?
自分は最初にやれるようにしないと自然にガットできないから最初からやるようにしてます
実際にはエンジョイレベルでは、あまり有効じゃないことは分ってるんだけどね

以前のNHK教育のフットサル講座は上手い人がデモをしてるんで臨場感がなかったんだけど、これは技術的にも自分たちに近いものがあるんでその点はね
参考になったかどうかは微妙ですが・・・
見たい人は連絡くださいw

中級編とか上級編とかあるんかな?
[PR]
by devilb14 | 2006-05-27 01:46 | フットサル

基礎中心

青旅さんと「練習したいね」って話してて、最近は練習試合ばっかりで「やるフットサル」はちょっと消化不良
チームとしては明日も”南米+欧州”と練習試合なので今日は人数少ないんで基礎中心で
まぁ、自分の練習は自分のための練習なんでたまにチームを置いてっちゃいますが(木亥火暴)
ラッキーなことにBARA#10、#14も来てくれた
久々に「出して抜ける」練習を
いわゆるエイトってやつですね
昔、塩崎小で良くやりました
最後のミニゲームでPivoの落しとかパラレラとかキックインからのサインプレーとか上手くいって満足
自分的にはかなり充実しました

帰ってから頂いたスペインリーグのビデオを見る
面白杉です
b0001888_1133517.jpg
今までじっくりリーガナシオナル見る機会がなかったんだけどFIFAからの圧力でスローインなくなるのは惜しいな
デジタルチューナー欲しい!
[PR]
by devilb14 | 2006-05-23 01:15 | フットサル

今週末は長野が熱い?

今週末は長野が熱い!長野県リーグ開幕!
b0001888_23184975.jpg


フットサルタイムス
のトップにこんな記事
傍から見るとそうなのでしょうか?
こっぱずかしいですw
過渡期だから県リーグも出てるわけで、お互いに微妙なモチベーション
しかも両チームともエース不在です
本当は県のトップレベルの試合を見せなきゃいけないんですけどね・・・
仕事とか色々・・・社会人チームは難しいです

けど逆に主力不在だったことにより、みんなが一丸となれたのかな?
いや、薔薇は全員が主力ですが>moko女史談
先制されても慌てず逆転できたことは収穫

他チームはというと、「経験」がものを言うなと思いました
新規参入チームと従前からいるチームでは本当に経験の差が大きい
先週の富山でも思ったけど、最初から無理して40分プレイングタイムを推し進めておいて良かったなと思いました
自画自賛ですw
今年はどこが勝ってもおかしくないです
けど、全国で戦えるかといったらどうかな?
頑張ろう!NAGANO
[PR]
by devilb14 | 2006-05-21 23:33 | フットサル

出稽古

火曜日の練習試合が消化不良だったんで個サルに行こうかと思ったんだけど、木曜は中級者向けなんでどうしようかと思ってたらR'さんの練習日だったことを思い出す
試合よりどちらかといえば練習がしたかったんで、渡りに舟とばかり出かける
愛車Super Cubで(笑)
b0001888_1411340.jpg

快く参加させていただきました
普段は練習を考えて頭を悩ますんだけど、人のメニューは新鮮です
声も出ていて楽しい
真剣な中でも笑いが絶えないって素晴らしい!

たまに他の風に当たるって良いです
また来週以降のJAM練にも生かしていこう
正味1時間半でしたが、いい汗かけました
Obrigado!
[PR]
by devilb14 | 2006-05-19 01:41 | フットサル

mixiで

日記検索すると北信越リーグについて何件かヒットした
褒めすぎかなって方もいましたが、富山の人たちには刺激になったのかなと

自分が初めて競技フットサルに触れたのが99年
それからTAMAさんやNAKAIさんとの出会いがあり、タツが本格的にフットサル始めたのが02年
県リーグが始まったのが03年
石井ちゃんが長野に来て県内の選手の意識が変わったのが04年

その間、スクラップ&ビルドを繰り返してきた
当時はガットの重要性を説いても誰も聞く耳持たなくてねぇ(遠い目)

地域差はあるけど、自分達が他県のチームに刺激を与えたと思うと本当に嬉しいです
関東のチームみたいに魅力的なフットサルしてるわけじゃないんですけどね(苦笑)

個人のスキルの差ってそれほど変わらないと思うし、長野、新潟、石川が少しだけ上にいるってのはTAMAさん言うところの「フットサルキチガイ」が少し早くいたかどうかってだけだと思うんだよね
でも越に行って富山、福井にも「フットサルキチガイ」がいることが判った
出てくるのが早いか遅いかだけ
これを刺激に一気に発展してもおかしくない
まだまだ、他地域に比べれば・・・だけど今まで以上に可能性を感じてます
それには、まぁ、自分の足元からなんですけどねw
[PR]
by devilb14 | 2006-05-16 01:46 | フットサル

開幕

北信越リーグ開幕
昨年の2日間開催よりはちょっと長くなった北信越リーグ
不満が無い訳ではないですが一歩前進

13日の夜にプリンス氏の車で長野発
みんな仕事があるので、夜着、深夜着、朝着の3陣に分かれた第2陣
路面電車のある町、高岡泊
某アパホテルにはニマンガッツのみなさんも泊まってました

会場は20×40が3面取れる素晴らしい体育館
b0001888_14563076.jpg

富山県リーグの試合が先だって行われていた
タカシはJOGABORAの赤いユニフォームで10番です
DESSAFIO FUTSAL CLUBは9-0で大勝してました

代表者会議を経て開会式
この日のみ、3審、TKの帯同が必要だったので、ディベスポ超限定アスレタ審判服を着る
反応はなかったですがorz、気になる方はディベルテスポーツさんへ直接どうぞ
店頭にも通販でも並ばない超限定です
在庫はまだあるそうです

一試合目TKをしていてハーフタイムに観客席に目をやると赤地に黒のダンマクが
良くみると「BARA FC」の文字が
b0001888_14553476.jpg

え~~~、R'じゃん
前から「開幕節は行かれないから」とか「見送りしたいから出発時間教えて」とか言ってたのにw
騙すために色々細工してたみたい
とんだサプライズです
気付くと目に熱いものが・・・
やられました

結果は色んなHPを参照してください
試合は結果だけ見れば完勝ですが課題は山積み
ただ、多彩なPivo当てとか見ていて面白いフットサルだったとは思います
b0001888_1581643.jpg

次節からは厳しい戦いが予想される
なんとか首位争いに喰らいついていきたいですね

試合後はダンマクにみんなでサイン
b0001888_1523433.jpg

沖さんの隠れキャラぶりは笑えます
帰りは有磯海PAで食事し帰宅
今度はプライベートで行きたいですね>氷見
[PR]
by devilb14 | 2006-05-15 15:23 | フットサル

完成

東京遠征記完成です
5月4~6日分をご覧ください

今日から北信越リーグで富山遠征
会場は氷見ですが、高岡泊です
高岡って路面電車走ってるそうなんでちょっと楽しみ
美味い魚、食えるんですかね?

勝って帰ってきます
[PR]
by devilb14 | 2006-05-13 02:43 | その他

カテゴリ

全体
フットサル
Fリーグ
時事ネタ
食い物
スキー
ソフトボール
memories
ヲタ
西山地区
郷土史クラブ
その他
未分類

Twitter

以前の記事

2014年 06月
2013年 06月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
more...

最新のコメント

>ケンタ 主審は見逃し..
by devilb14 at 19:33
お疲れ様でした! そし..
by 庭師、 at 10:46
カズ退場したんですか???
by ボアケンタ at 09:57
リーグと選抜は2本の柱で..
by devilb14 at 12:02
お疲れ様でした。 色々..
by ルーキー at 08:35

リンク

フォロー中のブログ

上村愛子オフィシャルブログ
TOMIのひとり言 -F...

最新のトラックバック

歴史の1ページ
from free and easy ..
ひっさしぶりに
from free and easy ..
侍ローズとJAM
from free and easy ..
練習試合
from free and easy ..
練習試合@南長野
from 目指せMIX日本一!フットサ..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧