極楽フットサル。1998年に三十代でゼロからフットサルを始めた毒男の日常


by devilb14

プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

養生テープ

JAMでR'さんとの練習試合
体育館でのフットサルはやっぱりラインが問題
ラインテープを張ればいいんだけど高い
そんな時便利なのが建築用の「養生テープ」です
元々仮止めするためのテープなんで粘着力が少なく糊残りも無いんです
そして何が魅力って一本25メートルあたり280円(近所のD2調べ)
伸びないんでPAを引くには厳しいけどホント便利です
b0001888_134655.jpg
白いのは少し高いんで普及型の緑を使ってます

試合の方は・・・
出来たことと出来ないことと微妙な感じでした
Pivoでフリーで受けて、味方の走り込みが無かったので反転してGKと1対1に
左足でトラップandターンして右に持ち替え一瞬足裏で押し出して交そうかと思ったけど、
相手GKのゴンちゃんが体勢を低くして前に出てきたのでループシュートを選択
自分の頭の中にはボールの軌道と見送るゴンちゃんのイメージがありました
しかし、無常にもボールはGKの足元にorz
みんなずっこけました・・・
[PR]
by devilb14 | 2006-04-26 01:43 | フットサル

県リーグ運営会議

テクノさかき駅の近くは桜が綺麗でした

五時からたっぷり四時間
しかもそれでは足らず
今年は変則的な運営なんで問題山積みだと思ってたら案の定
これだけ”出来る人”が集まっても大変でした
でも県リーグだとどのチームも志高いわ

決められた時間と予算の中でより良い運営を目指す
やらなきゃならないことと出来ることと出来ないこと
このバランス配分、難しいね

閑話休題

Pivo!Cup、田代組、勝ってますね
このまま森くまも春日部も撃破しちゃってください
BANFFは大洋BANFFでなく名古屋BANFFらしいね
フリューゲルズのような快進撃、コラソンですね
[PR]
by devilb14 | 2006-04-23 01:24 | フットサル

キターーー( ゜∨゜)ーーー

http://www.jfa.or.jp/CGI/top/top.cgi?key=pick&0=3219&lf=&yymm=
[PR]
by devilb14 | 2006-04-21 18:27 | フットサル

第4回北信越フットサルリーグ参戦に向けて

年度初めなんで書類作り多くて大変です
北信越と県リーグとWエントリーなんで・・・

新潟はポスターとか作って関係者が盛り上げてますねぇ
刺激になります

にしても、県リーグのモチベの持ち方が微妙だなあ
変則エントリーなんで予想してたとはいえ問題出てきますね
土曜日は会議なんでそこではっきりすると思います

5月7日に南長野で練習試合してくれる競技志向のチーム探してます
コメントまたは直接連絡ください
17時~21時、体育館4時間押さえました!
[PR]
by devilb14 | 2006-04-20 03:07 | フットサル

黄金週間

大型連休が近づいてきてる訳ですが・・・
多い人は9連休・・・bitch!
それでもセレソンはどうしても見たかったんで4日~6日は休みます
4日はこれに出ることにしました
東京組とのコンビ合わせも兼ねてね
昨年の決勝大会のVTRとか見るとなかなか面白いチーム出てます
道、混まなきゃいいけどね

5日は代々木の日-伯戦
サッポの選手選考GJです
ヨーロッパ組も合流するし、代表定着してきた豊島に期待
4日に泊まるかどうかは未定です
BARAの連中は一度帰るって言ってるしどうかな?
5日は伝説の合コンカルテットのうち3人で見に行くので濃い観戦になりそうですw
夜は個サル行きたいけど良いところあるか思案中

まあ、その前に花見の時期の超忙しい仕事をこなさなきゃ
酒の飲みすぎには注意しましょうw
[PR]
by devilb14 | 2006-04-19 23:52 | その他

軟球

軟式野球のボールが新規格になってた
全日本軟式野球連盟
投手は変化球が投げやすく、野手は遠投しやすく、打てば遠くへ飛ぶボール!ってのがコンセプトらしい
今までの楕円のディンプルが無くなって、より硬球に近い形に
話の種に一つ買ってみようかと思ったんだけど品薄なんだな、これが
ツーバウンド目が跳ねないようだから内野手は守りやすいのかな
逆に飛ぶとなると外野手は素人だと難しい?
ミズノのビヨンドマックスみたいな飛ぶバットも開発されてるしね
ちょっとこのボールで野球してみたいな
b0001888_152816.jpg

[PR]
by devilb14 | 2006-04-19 01:52 | その他

宮下公園

渋谷と原宿の間にある宮下公園
ホームレスの巣窟となっていた公園だが某議員さんの働きかけで区がホームレスを追い出しフットサルコートを作ってしまった
完成して6月からは区民も利用できるようです
区民がチームの2/3以上いなきゃいけないらしいが、2時間1800円って凄いね
渋谷区民がうらやましいです

しかし、なにやらきな臭い話もあるようで
掻い摘むと議会工作した渋谷区サッカー協会(の一部幹部?)がフットサルコートに経営参画し一儲けしようとNPO法人になった
疑惑を感じた区が指定管理者制度をやめた
東京都FAも渋谷区FAのやりかたには好意的でない、ということ?

注目すべきは
サッカー関係者からも、協会運営を私物化してきたと批判の多いサッカー協会一部幹部に対して「経営に参加することは利益の私物化につながる」との批判が出るなどフットサル場建設を巡る環境はここにきて、厳しさを増してきていた

ここだけ読む限りでは、何やってんかな~って思うけど、IOCにしろFIFAにしろスポーツに関わる利権って美味しいのかもね
けど協会運営ったって元々はボランティアだろうしね、難しいね
[PR]
by devilb14 | 2006-04-15 02:51 | フットサル

巷で流行の

フットサルってサッカーと差別化するためにユニフォームの前番号を片胸にってこと多かったですよね
Pivo!なんかにもはっきりそう書いてあった
関東でもプレデターとかガロとか
かつてはフトゥーロやカスカベウなんかも
自分も割と好きでBARAやラフレシア、JAMなんかでもこだわってました
しかし、ワールドカップイヤーの今年の各国モデルをみると片胸ばかり・・・
アディダスもプーマもアンブロもそうです
大メーカーはナイキ以外は片胸?
b0001888_1638996.jpg


真似するなや!(苦笑)
JでもジュビロとFマリが片胸です
b0001888_1639592.jpg
これじゃ差別化できないじゃんと思いJAMの新ユニは前番号は定位置になりました
片胸、好きなんだけどなぁ
[PR]
by devilb14 | 2006-04-14 16:42 | フットサル

最近気になる動画サイト

YouTube
もうエログロ以外は何でもありって感じで
フットサル動画も色々あります
ファルカン動画なんかも何件かあります
検索してみましょう

http://www.youtube.com/watch?v=4ddHOuTq__c&search=futsal
http://www.youtube.com/watch?v=ZfAxC1i4YX4&search=futsal

上はなんなんでしょう?
ボール吸い付きすぎ
下はセレソン
5月に見られると思うとオラ、ワクワクするぞ

ここでキャンディ・キャンディの(アニメの)最終回、初めて見たw
しかもフランス語Ver.
[PR]
by devilb14 | 2006-04-13 14:54 | フットサル

Shock!

携帯失くしましたorz
今日ドコモショップ行ったら10ヶ月以内でも紛失の場合、同機種なら安く買えるとのこと
ワンセグやらお財布携帯にしようと思ってたのにそれだと割引利かないで5万円強なのね(汗)
P901iはポイントやらなんやらで結構安く買えましたが・・・
電話帳は以前使ってたのからコンバートしようと思ってるんですが最近聞いたのは分らなくなるし最悪ですね
マメなバックアップ、必要ですね
[PR]
by devilb14 | 2006-04-12 18:04 | その他

カテゴリ

全体
フットサル
Fリーグ
時事ネタ
食い物
スキー
ソフトボール
memories
ヲタ
西山地区
郷土史クラブ
その他
未分類

Twitter

以前の記事

2014年 06月
2013年 06月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
more...

最新のコメント

>ケンタ 主審は見逃し..
by devilb14 at 19:33
お疲れ様でした! そし..
by 庭師、 at 10:46
カズ退場したんですか???
by ボアケンタ at 09:57
リーグと選抜は2本の柱で..
by devilb14 at 12:02
お疲れ様でした。 色々..
by ルーキー at 08:35

リンク

フォロー中のブログ

上村愛子オフィシャルブログ
TOMIのひとり言 -F...

最新のトラックバック

歴史の1ページ
from free and easy ..
ひっさしぶりに
from free and easy ..
侍ローズとJAM
from free and easy ..
練習試合
from free and easy ..
練習試合@南長野
from 目指せMIX日本一!フットサ..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧