極楽フットサル。1998年に三十代でゼロからフットサルを始めた毒男の日常


by devilb14

プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

長野からプロバスケ「bjリーグ」へ加入を申請

長野からプロバスケ「bjリーグ」へ加入を申請

 国内初のプロバスケットボールリーグ「bjリーグ」の加盟を目指し、県内でプロチーム設立を進める「長野プロバスケットボール設立準備委員会」(鏑木久代表)が28日までに、2007―08年シーズンのリーグ新規加入を申請した。長野のほか茨城、群馬、奈良、福岡、沖縄と、ホームタウンを調整中の2件を合わせた8チームが応募しており、書類審査や現地視察などを経て、6月末までに2―4チームを選考する。

 昨年11月に開幕したbjリーグは現在6チームで構成し、06―07年シーズンには2チーム増えることが決まっている。

 県内では準備委が昨年12月に選手選考会を実施。3月18―20日に長野市で行われた全日本クラブ選手権にも出場した「スティンガーズ」と「すずらんク」を母体にした新チームを発足させた。現在新しいチームの名称を公募中。4月にはチームを応援するブースター(ファン)クラブの活動もスタートする。

 リーグ事務局によるヒアリングも20日、都内で行われた。鏑木代表は「最大の特長はオリンピックを開催した県であること。五輪施設を有効活用することで、会場、宿泊施設、交通機関などハード面はまったく問題がない」と強調する。

 最大の懸案はスポンサー獲得だ。準備委員会のメンバーが個別に交渉し、既に企業10社や個人から支援を取り付けた。だが、リーグ側が示すチーム運営経費は年間2億5千万―3億円。入場料収入やグッズ販売収入などを差し引いても年間約1億円が必要になる計算という。現在めどが立っているのは約1千万円。ライバルとの競争を勝ち抜くために、鏑木代表は「6月までにメーンスポンサーを確保したい」と、県内の上場企業を中心に交渉を進めていく考えだ。


心意気は良いです
個人的には興味あります
でも、大変だよな~
[PR]
by devilb14 | 2006-03-31 23:29 | 時事ネタ

そばかす、なんて♪

先日ひょんなことから「キャンディ・キャンディ」の話になった
女きょうだいのいる者としては毎週アニメは見てたしコミックも家にあった(今は無い、多分)
懐かしくなってコミックを読み返そうと思ったが、コミックの再販もアニメの再放送もできないのね
知ってはいたけどドロドロだな

詳しく知りたい方は
キャンディ問題終結希望同盟
キャンディ・キャンディ虐待問題
Keiko Nagitaの小窓から

韓流ドラマとか流行ったのってキャンディ世代の人たちのノスタルジーだって思うのは僕だけでしょうか?
落馬して死んじゃうアンソニー
会えそうで会えないキャンディとテリィ
ウィリアム大おじ様は実は、、、みたいなw
思えば共通項、ありそうですね
子供の頃見てた人は当時を美化していて今アニメを見ると「テリィはこんな声じゃない」とか言うらしい(ちなみにCVは富山敬)
ともあれ、問題の早期の解決を希望します
b0001888_135723.jpg

[PR]
by devilb14 | 2006-03-30 01:04 | ヲタ

Selesao

4月1日の千曲市FAの創立一周年記念にCAB Niigataとエキシビションマッチをする県選抜の練習見てきました
今回の選抜には絡んでないけどBARAとの練習試合だったんでね
なかなか面白い選手が召集された
自分が前から、本当に前からいれば面白いと思ってた選手もいるので楽しみです
誰かは内緒
まだ老け込む年じゃないんで頑張ってね
b0001888_392919.jpg
自分は仕事で行けないんで残念です
足らないパズルが埋まってきたってのが感想
ここにBARA#11が入ることを想像するとワクワクしますが・・・
世の中そう上手くは行かないもんだね(苦笑)
あとは・・・コラソン
ご健闘をお祈りします
[PR]
by devilb14 | 2006-03-27 03:14 | フットサル

じゃあね♪

一昨日JAMの練習の後飯食ってて、昔の試合の話になって坂城びんぐし公園でスーパーカップの予選に出たときの話なんぞをしたんですよ
「なんてったっけ?松本の信大のチーム」
「軟骨FC?」
「あっ、そうそう」
「軟骨FCって県リーグのFレッズの前身でさ、I君ってのが卒業してドクターになって去年は日赤で研修医してたんだよ」
こんなな話

昨日、日赤でそのI君とばったり
4月からは静岡に行くそうな
前に話したとき、小児科医になりたいって言ってた
大変な仕事だけど頑張ってね
もちろんフットサルも

この時期はこんな話も沢山あるんだけどフットサルやってると、不思議とまた会える気がするんだよね
特に今年は長野離れちゃう人多いけど、彼らのこれからの人生が良いものであることを祈ります

BGM じゃあね byおニャン子クラブw
[PR]
by devilb14 | 2006-03-25 13:45 | その他

ベースボールではなく、今回はヤキュウが最高だった

まさか優勝できるとはね~
痺れました

国別対抗野球:米メディア、日本の勢いが勝因

WBCを制した日本について、米メディアは日本の勢いを勝因に挙げた。その勢いは、2次リーグ、メキシコ戦での米国の予想外の敗戦がもたらしたものという指摘も共通している。

 スポーツ専門テレビ局「ESPN」のホームページは「新しい世界秩序」の見出しで「敗退の危機を乗り越えた日本が、決勝でもその勢いでキューバを粉砕した」。

 ニューヨーク・タイムズ紙(電子版)は「大リーガーが2人しかいない日本が優勝し、1人もいないキューバが2位。米国には最高の選手がそろっていると言われるが、今回、それは真実ではなかった」としている。

 AP通信は「ベースボールではなく、今回はヤキュウが最高だった」と伝えた。(ニューヨーク共同)

毎日新聞 2006年3月21日 19時08分


AP通信GJ
手前味噌だけど自分の思い通りになりました
もちろん選手も良かったけどメヒコとボブのお陰ですねw
Vivaメヒコ
b0001888_133910.jpg

[PR]
by devilb14 | 2006-03-22 01:26 | 時事ネタ

スーパーMIX

仕事明けでMIX大会の冷やかしでMAXに寄って見る
WBCもやってたんですぐ帰ろうと思ってたんです
そしたら参加チームが・・・
おなじみR’
M夫妻率いるVictoria
渋さん率いるLUSTとAYA
そして・・・↓こんな人も参加ですw
b0001888_21552380.jpg
どこも女子選手が止めて蹴れるのでレベル高っです
MIX特有のウダウダ感も無く見てて楽しいです
MAXのK氏とも話したんですがこりゃスーパーMIXってカテゴリー作らなきゃですね

M妻さんはジョナス抜いてゴール決めたとか
ベレーザ!
[PR]
by devilb14 | 2006-03-21 22:02 | フットサル

Quintett

所要があって到着が2試合目の後半
30秒ほど出場、決定的なチャンスをはずすorz
3試合目は結構当たりが強くてバランス崩される
フィジカル、必要です
予選リーグを無失点で勝ち抜き決勝はなんと・・・R'
b0001888_1521553.jpg

ハーフから引いて守るR'
ビギナークラスでは秀逸のDF
やってて楽しかったです
最初のFKからの失点が痛かった
ずらされて壁に当たり失点
その後の2点は攻めた結果だから・・・
負けてるときのハイプレス、練習しなきゃだね
b0001888_1523768.jpg

久々に表彰状貰いました
Quintett復活をいい形で迎えられたね
b0001888_1545935.jpg

R'部長と固い握手
優勝おめでとう!
写真借りました>私信
[PR]
by devilb14 | 2006-03-20 02:16 | フットサル

トップサラ新作

トップサラの春モデル発表になってますね
b0001888_2110517.jpg

b0001888_211156.jpg
白赤は前にもあったけど今回のはステッチの色使いも赤でGOOD
青白はWCを意識してか代表カラー
どちらも履いてみたいって思うしアディダスはフットサルにかなり力入れてるらしい
特にレディースとか
DEPOにも結構置いてありました>ADIDASのレディースライン
b0001888_21223246.jpg
ネットで拾ったんだがこんなPOPもあるらしいし
地上波でもやるらしいし芸能人フットサルがここまで盛り上がるとはね
昔芸能関係の仕事をしていた友人が「芸能界が儲からないと思う仕事するわけ無いからフットサルは絶対盛り上がる」って言ってたけど

とりあえずこれ誰か出てくれないですかねw
[PR]
by devilb14 | 2006-03-18 21:31 | フットサル

WBC

ここへ来て盛り上がりを見せてるワールド・ベースボール・クラシック
メジャー主導だとか金儲け主義とかアメリカ優位の組み合わせとか松井出ないとかイチローキャラ変わったとかw色々言われてましたが国際試合は盛り上がります
誤審というかアメリカ至上主義というか
アメリカ戦のあの主審はロッテのバレンタイン監督に言わせれば「ボーク・ボブ・デービッドソン」、目立ちたがり屋の審判だそうだ
・・・自分の周りにもいます、カードでゲームコントロールする審判w

今日はメキシコに勝ったし、でも韓国と申し合わせれば(所謂ヤオってやつ)アメリカを二次リーグでも消せるんだけど、明日は韓国には悪いが大量点で勝って準決勝でアメリカにリベンジ汁
王監督の背番号は89、野球です
「海の向こうには野球と違うベースボールがあった」って言ってもらいたいですね
[PR]
by devilb14 | 2006-03-15 18:58 | 時事ネタ

日曜日の出来事

朝から県リーグ入れ替え戦のお手伝い
主審を1本、参入決定戦の2審を1本
自分の欠点、わかってるんだけどね
テンパると頭の中から吹っ飛んじゃうのは審判も選手も一緒
トライ&エラーを繰り返し上達するしかないね~
決定的な誤審とかしたわけじゃないですが(^^;
丸子温泉’s、長野ニューウェーブス、ふかちゃんズが参入
来季は北信5、東信3、中信2になります
うち、BARAとニマンガッツは越とWエントリーです
北信連盟の中の人だったこともあるんで北信台頭がヤなわけじゃないですが県内にも地域格差が現れてます
各地域リーグの顔ぶれを見ても・・・ね
この結果をどうとるか、各地域の関係者の一層の努力を期待します

その後、Pivoチャンを見にMAXへ
b0001888_1332512.jpg
編集長が直々に来ててビツクリ
NISSEIS-田代組について熱く語ってもらいました
「NISSEISはまだ甘い、旧BFCではこんな選手起用はしなかった」とか
大乱闘、退場4人、PK戦・・・と熱い試合だったとか
主審のW田、いい経験になったのかな?
詳しくは関係者ブログをご覧ください
b0001888_138459.jpg
決勝は田代組-まめもやし
まめもやしの決勝進出もビツクリ
ピンク23が移籍市場を賑わせているI選手です

お疲れのところ大会終了後田代組-BARAで練習試合をしていただく
感謝です
結果はともかく課題を見つけること
これもトライ&エラー、必要ですね
b0001888_13213567.jpg

[PR]
by devilb14 | 2006-03-13 13:21 | フットサル

カテゴリ

全体
フットサル
Fリーグ
時事ネタ
食い物
スキー
ソフトボール
memories
ヲタ
西山地区
郷土史クラブ
その他
未分類

Twitter

以前の記事

2014年 06月
2013年 06月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
more...

最新のコメント

>ケンタ 主審は見逃し..
by devilb14 at 19:33
お疲れ様でした! そし..
by 庭師、 at 10:46
カズ退場したんですか???
by ボアケンタ at 09:57
リーグと選抜は2本の柱で..
by devilb14 at 12:02
お疲れ様でした。 色々..
by ルーキー at 08:35

リンク

フォロー中のブログ

上村愛子オフィシャルブログ
TOMIのひとり言 -F...

最新のトラックバック

歴史の1ページ
from free and easy ..
ひっさしぶりに
from free and easy ..
侍ローズとJAM
from free and easy ..
練習試合
from free and easy ..
練習試合@南長野
from 目指せMIX日本一!フットサ..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧