極楽フットサル。1998年に三十代でゼロからフットサルを始めた毒男の日常


by devilb14

プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

グランライズ

b0001888_13105551.jpg

初勝利オメ!
[PR]
by devilb14 | 2006-02-26 13:10

食事会

職場の係の人たちと飲み会というか食事会してきました
東口に新しく出来た「南山」へ
久々の焼肉は(゚Д゚)ウマーでした
b0001888_3132042.jpg
まぁ、ふいんき(←なぜかry)が良いんで騙されてるかもしれませんが
値段もいい値段したけど最近のストレス考えるとこれくらいはね・・・
スフィアリーグの生中継にも心惹かれたんですがw

さてもうすぐ女子フィギュアのフリー決勝ですね
今回SP上位のサーシャ・コーエンとイリーナ・スルツカヤが意外と手足短いので(失礼)荒川静香のスタイルというかスケールの大きさが目を引きます
カルガリーの時、伊藤みどりとカタリナ・ビットを比べて人種の差というか言いようのない劣等感にさいなわれたものですが「日本人もここまで来たか」という思いですね

カルガリーの伊藤みどりは3回転ジャンプを何度も完璧に決めて結果は5位だったんですが、自分の中の冬季五輪名場面ランキングの上位に入るんですけどね
最後の3回転ジャンプ跳んだ後の競技中のガッツポーズは鳥肌でした
だから彼女が長野五輪で変な巫女に扮しようが化粧が変だろうがどうも憎めないのです・・・

トリノではもうメダルは期待してないのですがw、記憶に残る演技が見たいですね
問題はこれから寝て起きられるか、寝ないで明日の仕事が出来るのか?
スフィアリーグのVTR見ながら考えてますwww
[PR]
by devilb14 | 2006-02-24 03:40 | その他

個サル

体調もあまり良くなかったし、ちょっと凹んでたんで引きこもってたんですが青旅さんのお誘いでJAMの何人かと個サル行ってきました
いや~面白かった
少し気が晴れました
右サイドにスペース見つけて走りこんでパラレラ→左手でDFブロックしながらシュートが良かった
JAMで自分がやろうとしてることの一つだからね
フットサルの楽しさを再認識

誘っていただいたことに感謝です
[PR]
by devilb14 | 2006-02-23 01:46 | フットサル

ラウンドワン

虎拉麺さんちの近所にできるという超大型アミューズメント「ラウンドワン
気になるのはやっぱりマイボウラーとしてはボウリング、、、ではなくフットサルコートですね
どうやら色んなスポーツができて3時間1500円とかの料金設定
まぁ、HP見る限りなんちゃってスポーツなんであまり期待はしてませんが、、、
ミニゴールに狭いコートですね
もっとも、もともと低い敷居がもっと低くなることは歓迎
朝まで蹴りましょ
自分はリラックススペースでマッサージチェアに座ってますんで・・・
b0001888_1743953.jpg

b0001888_17432826.jpg

[PR]
by devilb14 | 2006-02-22 17:43 | フットサル

敗戦

負けました
一点が遠かった
b0001888_23575317.jpg


1 ジョナスと同じチームにいることで学べること
2 全国大会に出ることによるチームとしての自信とかプライド
出られない選手が出てくる
そのことよりもチームにとってのメリットの方が多いと判断した
2点目は叶わなかったがジョナスから何かを学べたのか、これからが大切だと思う
色々アドバイスももらえたし、何より全国への道が絶たれた時、彼が流してくれた涙は忘れない
b0001888_2358524.jpg

お馴染み、R'のみなさん
本当に申し訳ない・・・
嫌じゃなければ来年度も一緒に戦ってほしい
b0001888_23581913.jpg

残念会にて
I田が仕事の都合でチームを去る
急な転勤、これからというときの離脱は本当に残念
でもフットボールは世界の共通語なんでフットサルやってればまた会うこともあるでしょう
才能はあるので東京へ行ってレベルの高いところに挑戦してほしい
I井ちゃんが東京で大会出ようって誘ってたけどこういうの見ると一期一会というか人の出会いの素晴らしさを感じる
全国大会で会いたいね
ARARAのRA、リンクしてもいいかな?(笑)

優勝したINDIGO SCORPION 1969のみなさん、おめでとうございます
INDIGO、CAB、薔薇が三つ巴ってことは・・・
来年の北信越リーグが楽しみです
それぞれのチームの人と少しお話をさせてもらったけど、本当にいいリーグにしたい
20分プレイング、一日一試合ってのは必須
志は高く!
[PR]
by devilb14 | 2006-02-21 23:58 | フットサル

準備

いよいよ日曜日が天王山
星取りでは優位だけど僕らは実績も何もない挑戦者
最後まで気を抜くとやられるからね
女子スノーボードクロスを見て思いました
何が起きるかわからない
万全を期して・・・ね
b0001888_2312595.jpg

[PR]
by devilb14 | 2006-02-18 02:31 | フットサル

4位

チーム・パシュート見終わりました
日本は4位が大好きですな~↓↓↓
このままメダル無しに終わる予感大です
考えてみれば札幌の日の丸飛行隊の金銀銅以来複合団体まで金メダルなんてなかったわけで・・・
長野のメダルラッシュでメダルは当たり前という風潮とマスコミの過剰な煽りがあるわけですね
安藤実姫なんて4回転サルコウ跳ばない方が点数でそうなのにマスコミ煽り過ぎなんです
まぁ彼女の場合「跳ぶ跳ぶサギ」なんて口の悪い人は言ってるわけですがw

それにしても朝の某番組の司会者は酷すぎ
男子500の及川選手が出演したとき「100分の13秒ならみんなにメダルあげればいいのに」とか、、、
気持ちはわからないでもないけどそれは言っちゃ駄目でしょっていうかスポーツを冒涜してるというか・・・
ちょっと朝から頭に来てしまいました

カーリングって五輪でしか見ないけど選手がマイク着けてるんだよね
今回は最後にミスってしまった小野寺選手が「ごめんね」なんて言ったのをマイクが拾って感動的だったんだけど前回のソルトレイクでは「寿司食い行こうよ、寿司」なんての拾われて笑った
シムソンズ、いいチームでした

b0001888_3545320.jpg長野五輪前にスポニチで篠山紀信が撮り下ろした岡崎朋美
頭に焼き付いてたんですが最近ネットで拾いました
凄いね
単純に感動しました

いくら日本不調でも寝不足もう少し続きそうですね
頑張れNIPPON!
[PR]
by devilb14 | 2006-02-17 03:33 | 時事ネタ

北信越の裏では

本日にもこのブログ10000HITを迎えそうです
沢山の方にご覧いただいて感謝です

さてフットサル大好きな自分は競技フットサル、海外、自分でプレーするエンジョイの他に芸能人女子フットサルにも興味深々です
ええ、ヲタクですともw
JAMの練習はガッタスのパクリ多いです

さて、そんな芸能人女子フットサルもスフィアリーグが出来て年間女王を争ってます
そのスフィアリーグの選抜チームも出場した「すかいらーくグループチャレンジカップ」が12日に行われました
この「すかいらーくチャレンジカップ」基本的にはフットサル個人登録(!)してあれば無料で参加賞もすかいらーく食事券20000円分、優勝は100000円分という素晴らしい大会です

選抜チームといってもモー娘。が出るわけでなく各チームの上手い選手で構成されて、言ってみれば傭兵やあまり有名でない(失礼)芸能人がメインな訳です
そりゃ、人気下降したとはいえモー娘。なんか出れば警備大変ですから

でも見に行く人はいて、150人くらいの観客がいたとか
そんな人たちのブログを見てたら見たことのある名前が・・・
b0001888_2365096.jpg
A3ですね
美味しすぎです
そういえば前に番組でガッタスの練習試合の風景見てたらHAPPY HOUSEの名前の入った子見たことあります

そのうちにGRANRAIZをそそのかしてチャレンジカップに出て帯同してやろうと画策してる自分です
[PR]
by devilb14 | 2006-02-14 02:41 | フットサル

BARA beleza!

北信越リーグ石川ラウンドは2勝!
これ以上のない滑り出し
素晴らしい選手を誇りに思います

しかし、来週も気の抜けない試合が続くわけです
勝って奢らず驕らずw
これ大事
b0001888_12462920.jpg
マネージャーとコールリーダーからの贈り物です
どっちも美味かったです
勝利の味です

19日は長野ラウンド
戸倉体育館です
ホームです
地域CL決めたいです
応援よろしくお願いします!
[PR]
by devilb14 | 2006-02-13 12:51 | フットサル

Viva! Forza!

今日ほど自分の職業を残念に思ったことはない
BARAの代表を引き受けたときから予想は出来たことなんだけど、こんな大舞台に行けないとは・・・

一陣、二陣が出発
月並みだけどベストを尽くしてきてほしい
Viva! Forza! BARA
b0001888_19484447.jpg

b0001888_1949339.jpg

[PR]
by devilb14 | 2006-02-11 19:49 | フットサル

カテゴリ

全体
フットサル
Fリーグ
時事ネタ
食い物
スキー
ソフトボール
memories
ヲタ
西山地区
郷土史クラブ
その他
未分類

Twitter

以前の記事

2014年 06月
2013年 06月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
more...

最新のコメント

>ケンタ 主審は見逃し..
by devilb14 at 19:33
お疲れ様でした! そし..
by 庭師、 at 10:46
カズ退場したんですか???
by ボアケンタ at 09:57
リーグと選抜は2本の柱で..
by devilb14 at 12:02
お疲れ様でした。 色々..
by ルーキー at 08:35

リンク

フォロー中のブログ

上村愛子オフィシャルブログ
TOMIのひとり言 -F...

最新のトラックバック

歴史の1ページ
from free and easy ..
ひっさしぶりに
from free and easy ..
侍ローズとJAM
from free and easy ..
練習試合
from free and easy ..
練習試合@南長野
from 目指せMIX日本一!フットサ..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧