極楽フットサル。1998年に三十代でゼロからフットサルを始めた毒男の日常


by devilb14

プロフィールを見る
画像一覧

<   2005年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

伝説の地

山中湖遠征
チームは先に行ってたが朝まで仕事だったので後から行く
朝、車にガスを入れてるとどこかで観たペナルティのウインブレ着て大きなリュック背負った人が・・・
ジョナスじゃん
ああ、今日はLリーグか
後追っかけて声掛けるとコンビニに行くところだと
なにもそんな遠いコンビニに行かなくても(笑)

山中湖スポーツセンター
伝説のAZULの本拠地
踊るファミリーズ、エルマーズマジック、チームイランといった創成期の強豪が戦った地
b0001888_165789.jpg
勝たなきゃいけない中の無失点での優勝は評価
かつてAZULが色んな人を競技フットサルに引き込んだように自分たちのフットサルで他のチームが何かを感じてくれると嬉しいんだけどね

帰りは双葉SAでほうとうを食す
b0001888_1144437.jpg

[PR]
by devilb14 | 2005-10-31 01:15 | フットサル

恋人たち

Ζガンダムの二部が29日から公開なのを今さっき思い出した
b0001888_1304288.jpg
今回は近所の劇場でも公開するらしいけど前回観たシネコンの快適さが忘れられず・・・
いずれにしてもどこかへは行くんですけどね(笑)

フォウの中の人の不可解な変更もあったらしいですが、、、
そういえば御大の新作、リーンの翼らしいです
今更バイストンウェルかよ、しかもネット配信かよ、って突っ込みはなしですか?
[PR]
by devilb14 | 2005-10-29 01:44 | ヲタ

mistake

てっきり23日から始まってると思ってた左右のそば祭り
調べてみたら11月3日からだったorz

仕方がないので街道沿いにある左右の民宿の系列店へ
b0001888_1414577.jpg
b0001888_1414158.jpg
どうせなので名物のサフォークも少しいただく
お通しで出た手作りの蒟蒻は美味かった
普通に良かったが左右のあの昔のわらぶき屋根の古い農家の大広間で食べるのが一興なので3日過ぎにもう一度リベンジだな
[PR]
by devilb14 | 2005-10-27 14:15 | 食い物

県内初プロバスケチーム設立目指す

県内初プロバスケチーム設立目指す

バスケットボールの国内初プロリーグ「bjリーグ」が11月上旬に開幕するのを機に、長野市内の有志らが県内初のプロチーム設立に向け、動きを活発化させている。
有望選手の発掘とスポンサー集めに奔走しており、bjリーグの船出を注視しながら、2年後の07年シーズンからの参入を目指している。 
bjリーグは、日本バスケットボール協会傘下の日本リーグ機構(JBL)より一歩先にプロ化した団体。
JBLを脱退した新潟アルビレックス(新潟市)や埼玉ブロンコス(埼玉県)のほか、宮城、東京、大阪、大分にある6チームで構成する。


ほう、そんな動きもあるですか
協会がクソだから自分たちでプロリーグ作っちゃえってどこかで聞いたことのある話ですが(^^;

仮定の話としてエルザ(アスレ長野)が本当に総合スポーツクラブを作ろうとしててその傘下にバスケットボールやアイスホッケーや社会人野球なんかがあれば魅力的なわけで
長野市には有形無形のスポーツの財産があるし
フットサルも仲間に入って全国リーグ目指すとかって理想だと思うんだよね
各団体の利権争いとかひどそう(苦笑)
現実問題として超えなきゃいけないハードルは高そう
聖徳太子も言ってましたね「和をもって尊しとなす」、、、なんてな
[PR]
by devilb14 | 2005-10-24 11:18 | その他

県リーグ

県リーグvsドラゴンフライ戦
18-2で勝利するものの、目標は大量得点より無失点だったんで完勝というわけではなく
オビの初得点は良かった
自信になれば良いと思う
他の試合も全部見たが接戦が多かったね
実力が拮抗してるのか・・・

そういえば、姉さん国体で旗手やってたんですね
b0001888_23263430.jpg

[PR]
by devilb14 | 2005-10-23 23:28 | フットサル

I catch cold.2

風邪がひどくなり仕事を早退
火曜日の練習の後の汗かいたままだったのが原因か?
自己管理がなってないな

練習にも当然行けずマネージャーにゴールを運んでもらう
働き者の彼女に感謝
[PR]
by devilb14 | 2005-10-21 20:38 | その他

I catch cold.

風邪ひいて具合悪いっす(T_T)
でも練習に行ってしまう
流行の?ケブラを触りだけ

スフィアリーグ
こんなの出来るらしい
流れは速いよ
競技フットサルはこの時流に乗れるのか?乗らずに地道に行くのか?
バブルにしちゃいかんね

今日の駒沢の大会はGatas優勝らしい
一番忙しいと思われる彼女たちが常勝なのは訳があるんだろうね
大人の都合じゃなくてさ
[PR]
by devilb14 | 2005-10-20 22:52 | フットサル

ご好意

本来使える日じゃなかったが他団体様のご好意で体育館を使わせてもらう
急な連絡にも多くの方が参加してくれて良い練習だった
ありがとうございます>S氏
b0001888_0563391.jpg
準備は万全にね(ニヤリ)

閑話休題
某団体の方が自分で全部背負い込みすぎて体調を悪くしたとの話を聞く
俺も気をつけなきゃならんし、マンパワーって大事だけど得てしてこういう事態になることってあるね
対岸の火事として考えちゃダメ
[PR]
by devilb14 | 2005-10-19 01:01 | フットサル

スーパービギナーズ

MAXのスーパービギナー大会に出てみる
↓レプリカなところがエンジョイっぽくって逆にいいでしょ?
b0001888_1084574.jpg
コンセプトは原点回帰
ラフレシアで出たけど今回はMIXでなく男子メンのみ
チーム名は「ヌーベル・エウーゴ」とかでも良かったな
練習もしてないメンバーだったので正直どうかな?と思ってたら意外と試合になったし一つ勝てた(^^)
MAXのAピッチは狭いんで前掛けからのターンオーバーが有効、、、って昔のどっかのチームみたい(^^;
自分のプレーにはホトホト納得いかないのだが(半分ゴレイってたので・ニガワラ)一つだけ左足で舐めてDF半分ずらしてPIVOの和田に当てたのは良かった
また出たいね

勝っても負けても焼肉に行くのは良い
タン塩美味かったです
[PR]
by devilb14 | 2005-10-17 10:20 | フットサル

プレーオフ

海の向こうじゃ市俄古白靴下が調子いいようだが国内の千葉ロッテ凄いね
野球風じゃない応援とバレンタインマジック
優勝すれば金ヤン時以来でしょ
応援も盛り上がる罠
結果を残した選手でなく調子の良さそうな選手を使う采配
これって凄く勇気がいると思うね
渡辺俊介とか黒木とか小宮山とか、なんとかっていう内野前進守備とか心くすぐるものがあるね
とか言ってるにわかマリーンズファン多そう(笑)
b0001888_16422528.jpg
自分の小学生のとき入ってた野球チームの愛称、オリオンズでしたorz
[PR]
by devilb14 | 2005-10-14 16:44 | その他

カテゴリ

全体
フットサル
Fリーグ
時事ネタ
食い物
スキー
ソフトボール
memories
ヲタ
西山地区
郷土史クラブ
その他
未分類

Twitter

以前の記事

2014年 06月
2013年 06月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
more...

最新のコメント

>ケンタ 主審は見逃し..
by devilb14 at 19:33
お疲れ様でした! そし..
by 庭師、 at 10:46
カズ退場したんですか???
by ボアケンタ at 09:57
リーグと選抜は2本の柱で..
by devilb14 at 12:02
お疲れ様でした。 色々..
by ルーキー at 08:35

リンク

フォロー中のブログ

上村愛子オフィシャルブログ
TOMIのひとり言 -F...

最新のトラックバック

歴史の1ページ
from free and easy ..
ひっさしぶりに
from free and easy ..
侍ローズとJAM
from free and easy ..
練習試合
from free and easy ..
練習試合@南長野
from 目指せMIX日本一!フットサ..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧