極楽フットサル。1998年に三十代でゼロからフットサルを始めた毒男の日常


by devilb14

プロフィールを見る
画像一覧

<   2005年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

一日目

b0001888_236919.jpg

長野4ー1徳島
長野1ー4兵庫
兵庫戦は我慢して守ったけど残念な結果
少しの望みはあるんで明日も頑張ろう長野
東京はサポーターつき、金曜なのに(笑)
[PR]
by devilb14 | 2005-09-30 23:06

無事着きました

b0001888_21495299.jpg

夜のミーティングです
みんなコンディションも良さそう
[PR]
by devilb14 | 2005-09-29 21:49

テスト

b0001888_0565511.gif

携帯からの投稿テスト
[PR]
by devilb14 | 2005-09-29 00:56

そして神戸

軽井沢のゆうげん荘までバスを借りに行く
大勢の人の協力をいただいて行ってきます
僕が昔から言ってること
経験をそれだけで終わらせないでフィードバックする
そんなことが出来たら良いと思います

速報できればいいけど、、、がんばってみます>ALL
[PR]
by devilb14 | 2005-09-29 00:29 | フットサル

コミュニュケーション

今日はあまりにも疲労蓄積してたし26(風呂)の日だったし某GKコーチにも触発されて健○村へ行ってみる
半額(でも800円!)で入場
夜勤明けで体も汚そうだったので垢すりをしてもらうことに
垢すりを頼みに行って名前を伝えるとオバちゃんは「日本語良くわからない、ブラジル人だから」って言ってた
垢すりがはじまって「イタクナイデスカ?」って聞かれたから「ノン テイン プロブレマ」って答えてみた
そしたらオバちゃん、俺の目にかけてあるタオルを取って「ポルトガル語できるのか?」みたいに聞いてくる
だから俺もポルトガル語と英語と日本語とジェスチャー交えて「俺のフッチボウのフレンドが教えてくれた」みたいなことを言ったらポルトガル語でまくし立ててくる(笑)
パルメイラスとかコリンチャンスはわかるけど全然わからんorz
すまぬ、オバちゃん(^^;
でもそれから心なしか垢すりとマッサージが丁寧になったような
終わって「オブリガード」とか帰り際に「チャウ」とか言ったらオバちゃんとても嬉しそうで良かった

少しポルトガル語喋れるようになりたいと思った日でした

先日の知事訪問の信毎の記事です↓
b0001888_21385461.jpg

[PR]
by devilb14 | 2005-09-26 21:39 | その他

ビッグウイング

21日に東京に行ってきました
理由は妹が北海道出張だったんだけど「羽田ってどうやって行くの?」って我が妹よ(^^;
兄としては休みだったし遊び行きたかったんで付いていくことに
朝早い新幹線でスポニチを買って乗り込む
b0001888_1404467.jpg
俺、半分しか写ってないじゃん(笑)
早く出たのは訳があって、当然築地~
旬の秋刀魚、アイナメ、白子とかもう最高

その後、浜松町からモノレールで羽田へ
国内線の飛行機に乗ったことのない僕は当然羽田も初体験
上野動物園のモノレールしか乗ったことありません
おのぼりさん決めて最前列に乗ったけど建物のすぐ脇通るしコーナーでは落ちちゃうんじゃねーのってくらいバンクするんで以外とスリルありました
b0001888_1485267.jpg
羽田空港は第二ターミナルが出来たこともありきれいでしたね
b0001888_1495268.jpg
その後はフットサルショップを巡るも特に買うものもなく(ギャラスポ限定のカンピナスには心を惹かれましたが)
オスカーのDVDとか早売りしてたら欲しかったんだけどね
ブラブラ散策して帰ってきました
でも東京行くと足とか腰とか痛くなりませんか?
俺だけ?
[PR]
by devilb14 | 2005-09-23 01:53 | その他

表敬

敬ってるわけじゃないんだけど(笑)知事を表敬訪問してきました
えーと、どこのホストの方々ですか(^^;
知事室の前に各社のカメラが凄いが、知事の会見と裾花中バレー部の全国優勝の報告会があったとのことorz
ジョナスが来ない
来ない
来ない・・・ってキター (゚∀゚)ー ッ!!
しかし知事も会見だかで遅れる
b0001888_17523196.jpg

知事はジョナスに「Congratulations!」といっておられましたが・・・
自分がこんな場にいるのは場違いな気もするが、ちょっとでもフットサル普及するといいね
平日なのに仕事に都合をつけて来てもらった選手には感謝です
b0001888_1752423.jpg
今朝の信毎の記事とお約束の知事の名刺です
マシおいし杉です
名刺は「脱ダム」verのほか、スキー王国verも三ついただきました

業務連絡 atsu#15さん写真送りたいんで下記までメアド送ってください
先日のHDクラッシュに伴いわからなくなってるアドレス多いです(泣)
masano_i@grn.janis.or.jp
[PR]
by devilb14 | 2005-09-20 17:51 | フットサル

ボウリング

職場の職員団体の年間行事のボウリング
実はマイボウル、マイシューズ持ってます(^^;
手首につけるプロテクターも
b0001888_122891.jpg
その昔、市内のボウリング場で平日昼間50ゲームやるとマイボウルプレゼントってキャンペーンやってて、
当時付き合ったおねえちゃんも平日休みが多かったので一緒に手に入れたのです
200UPは何回かしたことあるけど、基本的にはスコアはあまり気にせずレーン攻略とかピンアクションとかボールの回転とかが気になってしまうタイプ
ストライク何回も出してもブルックリンなら気に入らくてコースに行けばタップしちゃっても納得みたいな・・・
理論は凄いですよ(笑)
書いてて思ったけど、自分のフットサルと似てるね(自爆)

なので今日のスコアも十人並み
3~4年全然やってなかったってのもあるしね
「マイボウル持ってる人初めて見た」とか言われてネタとしては充分面白かったかも
[PR]
by devilb14 | 2005-09-17 01:14 | その他

HOMEなのにAWAY!?

MAXフットサルクラブで行われた○ンカーズ主催?○ッツ運営?の愛・地球博パートナーイベント「EXPO国際交流フットサル大会」にBARA/MAXフットサルクラブで出場
相手は長野ニューウェーブスと裾花FC
審判は・・・おいおいおい(苦笑)
信用はしてるけどなんだかなぁ
主力を欠いて新波相手に勝ったのは自信になる
b0001888_116452.jpg

新波関係者にも結構ここ見てもらってるけど、やっぱり一位は気分がいい(笑)
課題は山ほどあるけどね

モリゾーとキッコロに会いに行くか
[PR]
by devilb14 | 2005-09-15 01:25 | フットサル

■長野市 施設・講座案内予約システム

今年度から施設予約システムで南長野運動公園等が抽選になっている
JAMでも普段使ってる中学は隔週でしか借りられないので週1の練習を確保するために利用している
抽選だから落選することもあるのだが今までは80%くらいの確率で利用できた
それが10、11月の抽選では1勝4敗orz
当落メールが来たときは唖然とした
仕方がないんだけどネガ男としては何かあるのではと穿った見方をしてしまう(苦笑)

来年から小学校はフットサル×という噂だしこれからフットサルコートはいいかもしれないね

練習の後いろいろ話した
帰りの車の中で考えた
帰ってから自分の中でエンジョイフットサルの根幹となってる、ちばっこ倶楽部のHPを読み直す
原点回帰って大事だね
最近競技フットサルも平行して携わってるので大切なことが疎かになってたよ
[PR]
by devilb14 | 2005-09-14 02:08 | フットサル

カテゴリ

全体
フットサル
Fリーグ
時事ネタ
食い物
スキー
ソフトボール
memories
ヲタ
西山地区
郷土史クラブ
その他
未分類

Twitter

以前の記事

2014年 06月
2013年 06月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
more...

最新のコメント

>ケンタ 主審は見逃し..
by devilb14 at 19:33
お疲れ様でした! そし..
by 庭師、 at 10:46
カズ退場したんですか???
by ボアケンタ at 09:57
リーグと選抜は2本の柱で..
by devilb14 at 12:02
お疲れ様でした。 色々..
by ルーキー at 08:35

リンク

フォロー中のブログ

上村愛子オフィシャルブログ
TOMIのひとり言 -F...

最新のトラックバック

歴史の1ページ
from free and easy ..
ひっさしぶりに
from free and easy ..
侍ローズとJAM
from free and easy ..
練習試合
from free and easy ..
練習試合@南長野
from 目指せMIX日本一!フットサ..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧