極楽フットサル。1998年に三十代でゼロからフットサルを始めた毒男の日常


by devilb14

プロフィールを見る
画像一覧

<   2005年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

横浜家系

お昼で仕事が終わったのだが結構汗かいたりしたので塩分を取るために大通りの「よし家」へ
b0001888_2463861.jpg
長野で食える本格家系ラーメン
最初はしょっぱくて油多くて・・・だったんだが何度か食ってるうちに病み付きに
b0001888_248575.jpg
中盛り700円
生キャベツがちょっと油を吸ってしなやかになってくるのも旨い
問題はカロリーがとてつもなく高そうなことorz
夜も外食したし運動してカロリー消費してんのに意味ね~
b0001888_255478.jpg
「乙妻」のもつ焼き定食
これも旨かった
[PR]
by devilb14 | 2005-08-31 02:56 | 食い物

兵ものどもが夢の跡

b0001888_1111151.jpg
ええーと、食べて蕎麦湯飲んだ後に写真撮ってないことに気が付きました(^^;
先日行ってきた、戸隠の人気店「うずら屋」です
ちょうど昼時だったってのもあるけど平日昼間に行列です
約30分待ち
新そばの時期には少し早いんで香りは微妙でしたが、写真の真ん中に見えるのが本わさびとおろし金
砂糖をちょっとつけてわさびをおろすのが雰囲気でてて(・∀・)イイ!
行列の秘密はこんなところにあるんでしょう
秋にもう一回行ってもいいかも
[PR]
by devilb14 | 2005-08-30 01:26 | 食い物

組み合わせ

選抜大会の組み合わせが出た
長野県は、徳島、兵庫、北海道と
緒戦の徳島が鍵を握ってる
でも徳島は全日本常連のSTANDARDが中心になってるのは明らか
”格”というものがあれば長野県が一番下だ
卑屈になる必要はまったく無いが絶対舐めちゃだめだ

自分たちはチャレンジャー
最初から飛ばしていける状況を作ってやるのが自分の仕事だと思うんだよね
歓喜を味わいたい
[PR]
by devilb14 | 2005-08-29 16:41 | フットサル

巨人の星【特別編】 猛虎 花形満

前にWOWWOWで放送してたんだが今、アニマックスで放送中
巨人の星の中から花形のエピソードをピックアップ+新エピソードで再編集の内容
巨人の星マニアとしては堪りませぬ

今日のエピソードは大リーグボール一号を打ったが代償として瀕死の重傷を負ってしまった花形
明子姉ちゃんは飛雄馬のせいだと思い花形を看病
回復するころ二人の間には恋心が芽生え、順調にデートを重ねる

一方、オズマ&一徹に大リーグボール一号を攻略され二軍に落ちた飛雄馬は大リーグボール2号を完成
それを知った明子姉ちゃんは自分の存在が花形に邪魔になると思いそっと家出し姿を消す・・・
泣かせます、、、
b0001888_22325886.jpg
劇中のミツル・ハナガタ2000のCMとかエンディングテーマが飛雄馬とラブロマンスが発覚した橘ルミ所属のオーロラ三人娘の「クールな恋」だったりと最高です

巨人の星には素敵なエピソードがたくさんあるのでまた(勝手に)紹介します
[PR]
by devilb14 | 2005-08-27 22:36 | その他

すかいらーくカップ

先日CSで放送された芸能人女子フットサル大会を見る
やる前から危惧してたけどワンデイで10チームは大杉でしょ
あっ、観客に楽しませるための興行としての話ね
5分ハーフで20×40じゃ点、入らないって
かといって、お台場特設コートで15×25で炎天下で泥試合やってけが人続出ってのも困るが・・・
放送も内容が薄くなってしまう
前回の大会が神だっただけにね、ちょっと残念
でもガッタス、カレッツァ、CHOOPのtop3はよく練習してると思うね
ガッタスの決勝点のCKも良かったんだけど、
カレッツァのpivo長谷川桃、いかにもグレが教えましたっていうスタイルで笑った

それと少し心配なのは代々木と駒沢の違い
代々木はアスベスト問題は置いといて、広すぎなんだよね
駒沢と比べると臨場感が無いせいか盛り上がってるように見えない
今年は全日本の決勝Tは代々木だけど心配だな

このブログ見てる人の中にこういう娘好きな人いるでしょ、絶対いるはずだっ!www
b0001888_3225665.jpg

[PR]
by devilb14 | 2005-08-25 03:04 | フットサル

クラッシュ

HDクラッシュからようやく立ち直ってきた
人並みのPC環境に戻りつつあります
問題はせっかく立ち上げたHPのデータ
これからビルダーインストールしなおして修正・・・できるといいな
[PR]
by devilb14 | 2005-08-24 16:14 | その他

悲願

ついにやってくれた
北信越選抜フットサル大会で長野県選抜が優勝
フットサルプロパーが北信越を勝ち抜くのはこれが初めて
第一報を聞いたときは言葉に表せないほどうれしかった
その瞬間に立ち会えなかったのは心残りだが・・・

選手におめでとう
スタッフにお疲れさま
そして長野県の競技フットサルの黎明期から尽力いただいたパイオニア、玉置さん、中井さん、その他大勢の皆さんに本当に感謝いたします

先を考えると決して楽な道ではない
この選抜チームの挑戦に微力ながら力になれたらと思う
[PR]
by devilb14 | 2005-08-21 19:14 | フットサル

忘れてた

久々にMAXの個サルに参加
いい汗かけた
が、、、
5氏からのメールでBSでガンダム3部作やってることに気付くorz
帰ってきたら哀戦士も半ば
でも正月にアニマックスでやったときDVDにしたので探せばあると思います>私信

あぁ、マチルダさぁぁぁぁん

ネットで拾った画像です
サービスってことで
b0001888_1413376.jpg

[PR]
by devilb14 | 2005-08-20 01:41 | その他

練習

南長野でJAM練
暑さなのかすぐにバテる
遅ればせながら夏バテかと思った
その後BARA練を見学するも帰り道、頭痛と吐き気に見舞われる
風邪かな?
バファリン飲んで就寝
[PR]
by devilb14 | 2005-08-18 17:07 | フットサル

JONA・JONA・ジョナス

今回の選抜練習にジョナスに来てもらう
バンフ東北vsFireFoxの全日本決勝のヒカルド比嘉のFKについて聞いてみた

           ○比嘉


           ●●
         ●ドゥダ

           ●遠藤
         |_____|
たしか逆サイドゴール裏から12氏と観戦してた
ヒカルドのFKは壁とドゥダの間を巻いてゴールへ
距離にして10メートルくらいだと思う
このFK、何が良くて何が悪いのか
ジョナス曰く「遠藤の壁の作り方」
一般誌ではあまり話題にならなかったが自分の中では結構印象に残ってるシーンだったね

今年は北信越勝ち残らなければ自分の選抜は今日で終わり
来年もオファーがあれば参加したいが、選手選考はもちろんスタッフも戦える集団にならなければ、、、と思うね
[PR]
by devilb14 | 2005-08-14 01:12 | フットサル

カテゴリ

全体
フットサル
Fリーグ
時事ネタ
食い物
スキー
ソフトボール
memories
ヲタ
西山地区
郷土史クラブ
その他
未分類

Twitter

以前の記事

2014年 06月
2013年 06月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
more...

最新のコメント

>ケンタ 主審は見逃し..
by devilb14 at 19:33
お疲れ様でした! そし..
by 庭師、 at 10:46
カズ退場したんですか???
by ボアケンタ at 09:57
リーグと選抜は2本の柱で..
by devilb14 at 12:02
お疲れ様でした。 色々..
by ルーキー at 08:35

リンク

フォロー中のブログ

上村愛子オフィシャルブログ
TOMIのひとり言 -F...

最新のトラックバック

歴史の1ページ
from free and easy ..
ひっさしぶりに
from free and easy ..
侍ローズとJAM
from free and easy ..
練習試合
from free and easy ..
練習試合@南長野
from 目指せMIX日本一!フットサ..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧