極楽フットサル。1998年に三十代でゼロからフットサルを始めた毒男の日常


by devilb14

プロフィールを見る
画像一覧

<   2005年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

スポンジ

職業柄、人に物を教えるという機会がある
先日珍しく中学生に講習をした
やる気があるのか無いのかはっきりしなかったので半分「ダメだ、こりゃ」って思いながら講習を進めた
一般の社会人なんかで自分から講習を受けに来る人でさえ1回説明した位じゃ理解できず四苦八苦するのにその中学生達ときたら1回説明、1回練習で完璧に覚えてやがる(笑)
ホント、スポンジが水を吸うように

少年のコーチとかやってる人ってご苦労さんだな、って思ってたけど実は凄く面白いんじゃないかと、、、
自分も僭越ながら社会人にフットサル教えるって言うか先頭に立って練習することあって、教えたことできなくて微妙に苛つくときあるけどありゃしょうがないんじゃないかと(苦笑)

これが若さか(キラーン
[PR]
by devilb14 | 2005-07-31 23:51 | その他

YO-YO

小学生のとき流行ったコカコーラYO-YO
近所にヨーヨーチャンピオンが来たとき見に行ったさ
そんなYO-YOがセブンイレブンで復刻発売中
当然買いました、大人だもの(笑)
b0001888_045982.jpg
当時一番高かったスーパーYO-YOのレプリカがいきなり出た(何が入ってるかわからない)
当時はスーパーYO-YOはCokeの赤いデザインしかなくて周りが透明のデザインが格好よかったんだけど、僕はスプライトの緑のプロフェッショナルYO-YO(少し安い)しか買ってもらえなくてね、、、
高いのは酒屋の息子のM上くんが持ってて羨ましかったんだよ
30年近く経って手に入れられて凄く満足
犬の散歩とかブランコとか結構できるもんだね
あ~、楽しい
[PR]
by devilb14 | 2005-07-29 00:53 | その他

ウェブサイト

暇な休み一日ウェブサイトの作成に当てる
ここのブログの読者様には先行公開するのでご意見をお聞かせください

BARA/MAXフットサルクラブOfficial web site

今後もボブスレー日本代表女史のサイトも作らなきゃだしこの夏は引きこもりか!?
[PR]
by devilb14 | 2005-07-26 00:54 | フットサル

県リーグdebut

立ち上げから関わらせてもらった県リーグだが、登録(選手じゃないが^^;)してベンチに座るのは初めて
色んな紆余曲折がありこんなことになってしまった、本来なら座るべきではない場所
座るべき人は他にいるのだが、、、
監督などというおこがましいことはできないが、自分の勉強だと思ってる
こんな機会を作ってくれた選手には感謝してる
北信越リーグには関わりたいし、自分たちのチームで行ければ最高だね

結果は8-1で快勝、一安心

色々あってこうなってしまいJAMとデビルビーストの試合に参加できなくて申し訳ないと思う
他にも関係してる人とかチームに迷惑かけてしまうかな?
決して辞めるわけでなくできるだけ今までどおりにしていきたいと思うんで、よろしくお願いします
TOPチームで学んだことをフィードバックしますんで

静かにしてようと思ったんだけどモチベ上がるね
最高級!(笑)
b0001888_1291528.jpg

[PR]
by devilb14 | 2005-07-25 09:06 | フットサル

SALS3

ネタで買ったSALSも三冊目
b0001888_2253252.jpg
相変わらず買うのは恥ずかしいんだけど(^^;
女子芸能人フットサルというカテゴリーがここまで大きくなるとは思わなかった
プチブームだね
こんなことやってんの日本だけだろ
プラネットでも取り上げて欲しいねw
GATASなんか俺より上手いしorz
5月の739カップなんか普通に泣けた(笑)

この夏にはお台場で10チームによるリーグ戦も開催
27日の代々木の大会とかマジで見たいんだけどさすがに恥ずかしい
ってか現場には怪しい人いるからなぁ
昨年末の横浜にも色んな人いましたね>12さん
俺ら2人が一番怪しい!?
[PR]
by devilb14 | 2005-07-23 02:34 | フットサル

素敵なユニフォーム

南長野でJAM練
ゴレイロM氏が素敵なユニフォームを作ってきたので
b0001888_034394.jpg
JAMなのでジャムおじさん
妙にツボにはまりました
このセンスは俺には無かったなあ
やられました

ボブスレーの日本代表、H女史が活動費用捻出のためにTシャツを作成したとのこと
微力ながら協力させていただく
1枚2000円ですが、ご協力できる方は連絡ください
近々画像でも紹介予定
トリノに行くぞ
Road to Torino
[PR]
by devilb14 | 2005-07-21 00:43 | フットサル

関東2

先日の関東リーグ観戦の際配ってた団扇
b0001888_0255020.jpg
小さいしすぐ壊れるんだが(笑)気遣いは嬉しい
ギャラ2の団扇持ってた人も多かったが配ってたのかな?
フットサルTVも含め将来のナショナルリーグやプロ化に向けて色々試行してますね
Fire-FUTURO戦にはずれなし
過去に3度生で見てるがいずれも白熱

それに比べ我が地域はということなんですが・・・
あぁ、愚痴w

日曜日は選抜選考会~ソフトボール~BARA練
疲れる

某選手から昨年の全日本のDVDを頂く
感謝
彼の編集技術凄いな
面倒くさがりな俺には絶対できない
[PR]
by devilb14 | 2005-07-19 00:35 | フットサル

泣きたい(;_;)

打撃絶不調
三振とサードゴロ
ありえない
もう死にたい(笑)
[PR]
by devilb14 | 2005-07-18 01:52 | ソフトボール

関東

関東リーグ弾丸ツアー
前夜仕事上でトラウマになりそうなことがあったので気分転換に
b0001888_1103763.jpg
途中大宮駅で見たお座敷列車(特に意味なしw)

グレの壮行試合でTBSのカメラも入ってた
前半でハットトリックして木暮デーかと思いきや信之介、渡辺ヒデ
やっぱりフトゥーロ面白いわ

川原は周りとの連携がとれてないんかな?

明日は新たな仕事のオファーで朝から堀金
こっちはやりがいは感じるが不安だわ
[PR]
by devilb14 | 2005-07-17 01:18 | フットサル

水戸黄門

今日まで夕方再放送していた水戸黄門第29部
いわゆる黒歴史の石坂黄門ですな
従前の水戸黄門の偉大なるマンネリズムを廃し、光圀に髭なし、印籠の出番は少なく風車は飛ばない、由美かおるは風呂に入らない
史実に基づき助さん格さんとの大日本史の編さん、柳沢吉保、将軍綱吉との確執など画期的なシリーズだったのです
結果はもちろん悲惨なもの
主演の石坂浩二と製作側の確執(表面的には石坂の体調不良)でわずか2部のみで終わってしまったまさに黒歴史
でも今見ると結構面白い
水戸黄門として見るから戸惑うんであってね、歴史好きには(こう見えても中学は郷土史クラブのクラブ長)堪りません
今の里見黄門も悪くないんですが光圀が一番強そうに見えるんだよね(笑)
明日からは東野英治郎のシリーズが始まるんでそれはそれでまた楽しみ
あの大いなるマンネリズム、コレもまた最高ですね
b0001888_113649.jpg
明日からの13部は東野黄門最後のシリーズ
霞のお新(弥七の妻)も久々に一緒に旅するとか
[PR]
by devilb14 | 2005-07-13 01:01 | その他

カテゴリ

全体
フットサル
Fリーグ
時事ネタ
食い物
スキー
ソフトボール
memories
ヲタ
西山地区
郷土史クラブ
その他
未分類

Twitter

以前の記事

2014年 06月
2013年 06月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
more...

最新のコメント

>ケンタ 主審は見逃し..
by devilb14 at 19:33
お疲れ様でした! そし..
by 庭師、 at 10:46
カズ退場したんですか???
by ボアケンタ at 09:57
リーグと選抜は2本の柱で..
by devilb14 at 12:02
お疲れ様でした。 色々..
by ルーキー at 08:35

リンク

フォロー中のブログ

上村愛子オフィシャルブログ
TOMIのひとり言 -F...

最新のトラックバック

歴史の1ページ
from free and easy ..
ひっさしぶりに
from free and easy ..
侍ローズとJAM
from free and easy ..
練習試合
from free and easy ..
練習試合@南長野
from 目指せMIX日本一!フットサ..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧