極楽フットサル。1998年に三十代でゼロからフットサルを始めた毒男の日常


by devilb14

プロフィールを見る
画像一覧

<   2005年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

本末転倒

フットサルのためにフットサルできない
本末転倒
隣ではプリンターがカタカタ動いてる

やはり僕の意見をみんなに聞いて欲しいから文章復活させた
決して中傷でなく、建設的意見のはず・・・
[PR]
by devilb14 | 2005-04-30 22:17 | フットサル

近況

↓こんな訳のわからん日記で連続更新停止してて申し訳ないっす
ちょっとネガってたけど復活中です(笑)
やっぱ人間寝ないとダメだね
食欲と性欲と睡眠欲のバランスがチョー悪いのが原因(爆?)

昼寝してからスカパーでヤマト鑑賞中
デスラー総統カッコいいぜ
[PR]
by devilb14 | 2005-04-29 16:58 | その他

弱体化

責任と自分の生活の中での葛藤
やりがいを感じてるからボランティアでも頑張れるのであって、感じられなくなれば悪いスパイラルに陥る
組織や責任と言うことは判る
選手やチームにリーグは必要、リーグには連盟が必要
では選手やチームに連盟は?

組織っていうけど組織がなぜまとまらないか本人が一番判ってない
氏の頑張ってる気持ちも行動力も理解できるが、日曜ほとんど出てこれないのはなぜ?
これは厳しい
彼には彼の生活があるだろう
それは責められない
でもね、、、
はっきり言う、一企業による偏重は辟易
某県もそうらしい
二の轍を踏んではいけない
[PR]
by devilb14 | 2005-04-26 02:11 | その他

訃報

友人の父親が亡くなったとの連絡を受ける
子供の時から世話になった方
末期の癌だとは知ってたが、突然の事でビックリした
それほど苦しまずに逝けたことは本人にとっても遺族にとっても良かったのだと思いたい

合掌
[PR]
by devilb14 | 2005-04-25 19:55 | その他

信更練習

山の上で練習
ストレッチ、対面パスのメニューはマ○ノスふれあいプロジェクトから、ボールコントロールのメニューは横○塾からパクる
あぁ、素晴らしきパクり人生

胸の痛いのは治らず
練習はほぼ見学
花粉でくしゃみや咳が出るときが辛い

話は違うが最近黄砂が凄いね
黄砂のニュース流れると♪黄砂に~吹かれて~って歌う人、あなたの周りにいませんか?
私の妹は昨日歌ってました(笑)
[PR]
by devilb14 | 2005-04-24 00:18 | フットサル

13チームによるリーグ戦

北信リーグは今年13チームで行うわけだが、この組合せが難しい
一日一試合で消化してけば楽なんだが、会場、日程の関係でそうもいかない
夕べMAX営業終了後N氏と2時半までかかって完成させる
朝の試合が多くなるとか、待ち時間が多くなるとかあるけど、勘弁してもらおう
僕の足らない頭では限界です(苦笑)

それにしても個人参加のとき肘入ったのが日に日に痛くなる
カルシウム不足やね
小魚食え、小魚>俺
[PR]
by devilb14 | 2005-04-23 12:35 | フットサル

デザイナーDEBUT

某県リーグチームのゴレイロに脳内チームのユニフォームデザイン見せたら似たのを作りたくなったらしくデザインを請け負う(笑)
こんなんでどうですか
b0001888_1122183.jpg
b0001888_1123349.jpg
デターに似てるね
エンブレムはブラックバーンのパクリ
[PR]
by devilb14 | 2005-04-22 01:13 | フットサル

初心者に教える、ということ

僭越ながらフットサルを指導させてもらってる
チームには初心者からある程度蹴れるメンバーがいるので練習レベルの落としどころが難しい
基礎をメインでやるが、上手い人には更にフットサルを理解してもらおうと色んなことを言ってしまう
これが初心者には難しいらしい
僕的には各自が咀嚼してできることからやってもらいたいし、事あるごとにそんな話をしてるんだけどね

今日、W田に話を聞いてみたら(笑)俺のやることは少し早すぎるらしい
う~ん、昔C級受けた人にフットサルの指導者は色んなことを言いすぎるって言われたっけ
嫌なスパイラルに陥ってる予感

ここの教室って初心者にも厳しいけどやる気のある人には好評らしく、割と参考にしてる
聞いた話だと初心者だった女性メンバーも今じゃ普通にエイトとか回すらしい
あと、楽しい練習メニューをやりたいんでここも非常に参考になる

他の人とも相談して厳しくも笑いのある練習をしたい今日この頃
[PR]
by devilb14 | 2005-04-21 22:36 | フットサル

審判長会議

今年も開幕間近
ソフトボールもやはり審判がいなきゃ試合にならないわけで
こういう仕事が回ってくるんです

会議はやはり細かいところで喧々諤々
トップリーグからはローカルルールに細かいチェックが入る
どこの世界でも五月蠅いオヤジはいるね>俺のことか?
野球は子供の時からやっててフットサルは大人になってから始めた
野球系のスポーツってアドバンテージって概念がなく100か0なのでこの辺が戸惑ったんだよね

今年からはインサイドプロテクターを着用するんだがどうも違和感あるな
公式ルールではキャッチャーのプロテクターも義務付け
ナイターリーグでも2年を目途に導入するとのこと
部費で買わなきゃだね
[PR]
by devilb14 | 2005-04-20 00:44 | ソフトボール

のっとおんりぃばっとおぉるそぉ

グレだけでなくパラレッズの藤田安澄選手もまたスペインでのテストを受けるとか
ソースはフットサル”プラプラ”ネット
Interesting news from Spain. Since yesterday the Japanese player Azumi Fujita, coming from the asian club Parareds Tokyo will spend an "evalutation period" of 10 days with the Division de Honor leader Femesala Elche.

The Spanish club just started to evaluate new players for the next season to prepare the team coached by Carlos Navarro to stay again at the top of Spanis Women futsal.

Azumi Fujita won the last Tokyo championship and Cup with Parareds in the past season.

このバイタリティって賞賛したい
しかし女子フットサルファンの自分としてはパラレッズの人材不足は深刻だね
某サイト管理人さんがファンのゴレイラさ○え選手はプレデター移籍( ̄□ ̄;)!らしいし

But,she didn't win the last Tokyo Cup.
Tokyo Cup was won by Cascavel Bilalinas.
Parareds won the T-FAL Cup,the 1st Japan National Ladies' Futsal Championship and the Tokyo ladies' Futsal League.
[PR]
by devilb14 | 2005-04-19 14:36 | フットサル

カテゴリ

全体
フットサル
Fリーグ
時事ネタ
食い物
スキー
ソフトボール
memories
ヲタ
西山地区
郷土史クラブ
その他
未分類

Twitter

以前の記事

2014年 06月
2013年 06月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
more...

最新のコメント

>ケンタ 主審は見逃し..
by devilb14 at 19:33
お疲れ様でした! そし..
by 庭師、 at 10:46
カズ退場したんですか???
by ボアケンタ at 09:57
リーグと選抜は2本の柱で..
by devilb14 at 12:02
お疲れ様でした。 色々..
by ルーキー at 08:35

リンク

フォロー中のブログ

上村愛子オフィシャルブログ
TOMIのひとり言 -F...

最新のトラックバック

歴史の1ページ
from free and easy ..
ひっさしぶりに
from free and easy ..
侍ローズとJAM
from free and easy ..
練習試合
from free and easy ..
練習試合@南長野
from 目指せMIX日本一!フットサ..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧