極楽フットサル。1998年に三十代でゼロからフットサルを始めた毒男の日常


by devilb14

プロフィールを見る
画像一覧

<   2004年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

健康村泊

ディベルテスポーツへ注文してあった品物を取りに行く
雪が心配だったが何とかたどり着く
行けば欲しくなるものがあるわけで・・・信之介#5とかね(笑)

その後坂城高校でegg、薔薇の蹴り収めへ
ゲストは某関東リーグチームのピヴォ
I井ちゃんが生き生きとプレーしてた
Oビはあまりのスキルの違いに凹んでた
一皮剥けるきっかけとなればいいのだが

その後はまた濃いメンバーで飲む
某ブログで晒されているが(笑)
そしてまた健康村で朝を迎える

今年も最後までフットサルだったなぁ
[PR]
by devilb14 | 2004-12-30 23:59 | フットサル

業務連絡

東京遠征の模様は後ほど

>TAMAさん、tetsuyerさん
28日の飲み会は20時から駅前でやります
場所は明日連絡します

>このブログを見てる方
男が足りません
年齢、既婚・未婚を問わず(爆)
28日暇な方は私まで連絡ください
いいセンタリング上げられる方歓迎(笑)
b0001888_042639.jpg

[PR]
by devilb14 | 2004-12-27 00:04 | その他

要塞都市(その2)

睡眠不足がたたり案の定打ち合わせの時間に遅れる
エンジョイ大会のマーケティング調査にせるじお氏と横浜ジョイナス
決してFANTASISTA影山のぞみを見に行ったわけではなく(せ氏はどうか知らんが^^;)
b0001888_18274476.jpg

スーパービギナーズとはスーパーなビギナーなのね
レベル的には北信エンジョイみたいな感じ
天気のいい日に屋外でやるのは気持ちよさげでした
審判は一人だったけど躊躇無く吹くので良かった(レッドも躊躇無かった)

その後せるじお氏と別れ渋谷、上野などをショップ巡り
掘り出し物は無かった、残念
フットサルエクササイズを購入
年末のアメ横は激混み
大勝軒に行ったら休みだったのは残念

帰りも指定でゆっくり帰る
東京週末フリー切符マンセー
[PR]
by devilb14 | 2004-12-26 23:59 | フットサル

要塞都市

関東リーグその他を見に東京へ
だが、前日にこんな本を読む(笑)
東京へは週末フリー切符
しかし朝6時の新幹線で東京に着いてもやることが無いので築地へ寿司を食いに行ってみる
前回も行った築地場内の寿司大
しかしすでに行列が・・・
b0001888_1654066.jpg

これは隣の大和寿司の行列、朝8時ですよ
それほどじゃないと高をくくって待つ、待つ、待つ
一時間過ぎた時点でFUTURO-RAJOを諦める(笑)
えぇ、どうせフットサル関係者の風上にもおけませんよ、わたしゃ
約1時間半ちょっとで入店して店長お任せ@3675円を食す
幸せ・・・
鮑とツブ貝は踊ってました(^^)

その後JRで府中へ(周遊切符なんでJR以外乗りません)
是政で降りようか府中本町で降りようか迷いつつも府中本町へ
東京競馬場のすぐ前に下りるもタクシー拾えず
府中を彷徨う(^^;
ようやくタクシーを拾って体育館に着くと案の定第一試合は終わっていた
いきなりBのK沢さん(全日本出場オメ)やPのO塚さん、せるじお市俄古氏と会う
Sさん、Tッキー、W田のWェーブストリオと観戦
台湾帰りのせるじお氏には春日部-倫敦戦は退屈らしく後半からお茶をする
確かに春日部はちょっと戦う姿勢が見られず残念
そして本日のメインイベント火狐-府中
b0001888_1727331.jpg

首位攻防戦、満員の観客に違わぬ好試合
観戦記は各誌等に任せるとするが終了間際に狐が追いつき府中には痛いドロー
その後の鮫-出たーや黒下着-○場も好試合を見た後では退屈
日本リーグはサーキット方式は辛いと思う
僕は観戦は2試合/日がちょうどいい

せるじお氏が新宿泊とのことだったので自分も一泊を決意
怪しい打ち合わせの氏を残し新宿へ
ギャラ2を覗き紀伊国屋でこんなものを購入(笑)
MY CITYのくじら軒で支那そばを食す
夜中帰ってきたせるじお氏と焼き鳥屋で飲む
[PR]
by devilb14 | 2004-12-25 23:59 | フットサル

色々

最近フットサルばかりなのでどうも視野が狭くなってるようだ
本当は多趣味なので色々復活しようと思う
とりあえずスキーには行きたいけど問題は雪が降らないことだな
どうもカービングスキーに乗り切れないんだよねえ
無意識にフォールラインとか外向型とか拇指球とか意識してしまう(笑)
春になったらバイクも乗りたいね
せっかく限定解除(古っ!)してるのに乗らないのはもったいない
b0001888_040273.jpg

懐かしい映像でスマソ
今年もこれを見てモチベ上げました
ここは加齢臭の漂うブログですね(^^;
[PR]
by devilb14 | 2004-12-21 00:46 | スキー

更新

久々にHPを更新してみた
自信作です
感想と補完をお願いします~
TOPSALA MANIA
[PR]
by devilb14 | 2004-12-20 01:50 | フットサル

大根

某女子チームの練習に参加
今日出来たというアスレタのユニフォームを身に纏い練習した
それぞれミックスチームで活動してるがコラボレーションでチームを結成
なかには東京在住!のメンバーも
ミックスのときはディフェンスしない人も同性同士だとする不思議(笑)

でも新しいユニフォームってわくわくするよね
ピステ作るときは混ぜてもらう予定
なにせここの帯同審判員なので(笑)
b0001888_19564981.jpg

[PR]
by devilb14 | 2004-12-19 19:48 | フットサル

優良物件

実は長野市のホント街中にこんな物件があるんです
体育館1棟とテニスコートが1面あるのでわずかな改造で2コートのフットサル施設の出来上がり
でも年末ジャンボ当たったくらいじゃ買えないかなぁ?
b0001888_16354748.jpg

b0001888_1636746.jpg

[PR]
by devilb14 | 2004-12-18 16:36 | その他

北信越大会

先週末の北信越大会

丹羽会長がS太郎からファルカンフェイント教わってて笑った
少し練習するだけでモノに出来そうなところはさすが元日本代表
今年はPUMAがスポンサーなのでスタッフにはウィンブレが支給
サッカー用品メーカーは軒並みフットサルに期待してるっぽいね(^^)
しかし、なぜかFA会長とF委員長のみに支給されたベンチコートの行方はW田へ(^^;

この大会って北信越のフットサル審判講習も兼ねてたんだけど・・・
「スライディングはファールじゃない」ってのは当然なんだけどそれが一人歩きしてる気がする
ボールごと体を刈っちゃってもファールでないのはさすがにどうかと
オフィシャルをしてる最中にP○kkuriのO塚氏(伏字になってない)と「さすがにありゃファールじゃん」とアイコンタクトしてしまった
P○kkuriって過去の因縁があるのでいい感情は持ってないんだけど同じフットサルプロパーとしてシンパシーを感じてしまったよ
経験不足の審判大杉
なのに微妙に荒れないのはワッペンの色のおかげ?
今後の審判のフットサルプロパーの育成の必要性を強く感じた

薔薇は初戦こそあり得なかったけどナポリ戦、Pokkuri戦は魂の入ったいいゲームだったと思う
ナポリ戦の逆転劇は逆ピッチの怪我人の応急処置and救急要請で見られなかった(TT)
色々書こうと思うんだがどんな言葉も陳腐に思えてしまうので・・・
監督も選手も親しくさせてもらってるんで嬉しさと悔しさともどかしさと、、、
b0001888_23535919.jpg

b0001888_23541424.jpg

[PR]
by devilb14 | 2004-12-16 23:55 | フットサル

プチ大会

母校でプチ大会
人大杉で厳しかったかな?
本当は10分ハーフの3試合もしくは10分1本6試合を予定してたんだけど試合だと人集まるのなんでだろう(ニガ
おいらが出てないラフレシアが優勝したのか?

来季のナイターリーグ発足に向けたシミュレーションだったんだけど課題を残す
参加チームの皆さん、参加してくれたチームの皆さん乙でした
[PR]
by devilb14 | 2004-12-15 00:00 | フットサル

カテゴリ

全体
フットサル
Fリーグ
時事ネタ
食い物
スキー
ソフトボール
memories
ヲタ
西山地区
郷土史クラブ
その他
未分類

Twitter

以前の記事

2014年 06月
2013年 06月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
more...

最新のコメント

>ケンタ 主審は見逃し..
by devilb14 at 19:33
お疲れ様でした! そし..
by 庭師、 at 10:46
カズ退場したんですか???
by ボアケンタ at 09:57
リーグと選抜は2本の柱で..
by devilb14 at 12:02
お疲れ様でした。 色々..
by ルーキー at 08:35

リンク

フォロー中のブログ

上村愛子オフィシャルブログ
TOMIのひとり言 -F...

最新のトラックバック

歴史の1ページ
from free and easy ..
ひっさしぶりに
from free and easy ..
侍ローズとJAM
from free and easy ..
練習試合
from free and easy ..
練習試合@南長野
from 目指せMIX日本一!フットサ..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧