極楽フットサル。1998年に三十代でゼロからフットサルを始めた毒男の日常


by devilb14

プロフィールを見る
画像一覧

<   2004年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

練習試合

若者同士の練習試合
相手チームは結成1年程にもかかわらず、なかなかフットサルしてる
結成当初はフィジカル上等ってチームだったのにね
某地区リーグの古参チームが5年前から全然成長しないのを考えるとなんだかなぁって思う
日常的に競技フットサルを目にすることが増え、How to本も何冊も出てることを考えると普段からサッカーの疑似体験でないフットサルを考えてるチームがあるのも当然か?
こんな片田舎でもね

今日は若い連中でハイスピード・ハイテクニックだったけど、同じ方向を向いてる人たちとプレーしたいと強く思う今日この頃
たとえそれが低レベル・エンジョイ志向だったとしてもね
やっぱりプレーするならフットサルチームっぽいフットサルチームがいいな
b0001888_14717.jpg

[PR]
by devilb14 | 2004-11-30 01:47 | フットサル

第10回全日本フットサル選手権北信越予選第10回長野県大会

正式にはタイトルのような長い大会名
色々あったのだが無事に終わった
県内のフットサルプロパーが初めて越に行けることを今は単純に喜ぼう

試合後他県の結果を聞く
ボンボやIndigoやGrandlfは残念な結果だった
厳しい戦いになるのは解ってる
志半ばにして敗れた県内外のフットサルチームの分までプレーしてほしい

準決勝 Pokkuri 7-2 上松フットサルクラブ
     長野薔薇FC 5-4 ニマンガッツ
決勝 Pokkuri 8-2 長野薔薇FC
[PR]
by devilb14 | 2004-11-29 00:00 | フットサル

世界選手権観戦

市内の格闘技系スポーツバーで日-伊戦を観戦
なかなかコアなフットサルファンが集まった
でも出るのは悲鳴ばかり(^^;
寝違えた首も悲鳴を上げる(TT)

グレも小野もパラグアイ戦と違い前すら向かせてもらえない
結果論で考えればパラグアイ戦の負けは本当に痛いな
アルゼンチン戦以降シカゴの爺の言うとおりの結果になってるのは偶然なのかそれとも・・・

県大会は上位進出4チーム中3チームが日常フットサルをやってるチーム
プロパーの初の北信越進出が確実になり嬉しい限り
立場上どこを応援してるかは言わないが期待してます

負けたてるてるやロベは深刻なようだ
ここを抜けるとまたひとつ大きくなれると思う
正念場なんで上手くチームをまとめてほしい
過去にチームをいくつも潰した者からの切実な願いです
[PR]
by devilb14 | 2004-11-24 11:47 | フットサル

大人の事情

誰も見ないパンフレットなら作る必要は無いが、
そこは大人の事情があるようで・・・

なんてこんなところでぼやいてるうちはまだまだガキだな、俺も
[PR]
by devilb14 | 2004-11-17 01:26 | その他

雑誌

近所の本屋に行ったら薔薇#1と会い「Pivo!もうないよ」と言われるorz
いつもは3~4冊入荷してるところなので売れてるのかな?
ストライカーを立ち読みしてたら衝撃の事実が(笑)
プレスパスってそういうことだったのか

昔モノ書きになりたかったことがあるので商業誌に名前入りの記事が載ってるとうらやますぃ

Pivo!は結構読み応えがあった
日本リーグ構想とか・・・得意のフライング記事でなければいいが(^^;

ところでこんなものが出るらしいが
[PR]
by devilb14 | 2004-11-16 02:06 | フットサル

逝ってよし

今日の大会、全部撤収して帰ろうとしたら体育館の人に呼び止められこの有様
b0001888_2513788.jpg

犯人ヌッコロス(--メ
大会は滞りなく終わってよかった
波乱も無かったし、色々前段階での問題はあったが、プレイングタイムにしたのは大正解だと自讃

疲れたんで観世温泉行ってから家の近所に出来た(ちょっと)高級な回転寿司へ
2610円也
プチぜいたく
[PR]
by devilb14 | 2004-11-14 23:49 | フットサル

Poeira NAGANO

FIFAフットサル世界戦手権、日本代表を長野から応援しよう!

11月23日(祝)18:30~(予定)
日本代表vsイタリア
長野駅東口「ドリームコロッセオ
3500円(飲み放題)

参加希望者は直接連絡ください

Special Thanxx Mr.TAKAHASHI(ABN FC)
[PR]
by devilb14 | 2004-11-12 23:44 | フットサル

ティファールカップ

たまにはタイトルに沿ったブログを

ティファール・カップ第1回全国レディース・フットサル大会
 日程:2004年11月6日(土)・7日(日)

 会場:駒沢体育館

 結果:優 勝=パラレッズ フットサル セタガヤ(関東1)
    準優勝=NICO COLORS(関西2)
    第3位=GALO☆FUTSAL CLUB(開催地/東京)


パラレッズの完全優勝だったらしい
昨年、現役サッカーチームに苦杯を喫した彼女たちは走り込みと食事制限をし、体力で現役サッカーチームを凌駕しフットサルで勝った
聞こえてくるところによると吐いたり視界が狭くなり耳が聞こえなくなるまで走ったらしい
都内での大きな試合を見に行くと必ず観戦に来てるパラレッズの選手を見かける
本気で勝とうと思えばそれだけの努力が必要だということだ

競技志向と言ってるチームはこんな努力してるのかな、と自分のたわわに実った腹回りのぜい肉を見ながら言ってみる
[PR]
by devilb14 | 2004-11-11 01:22 | フットサル

そば祭り

この前から話題にしてる左右のそば祭りに行ってきた
両親と(^^;
b0001888_044430.jpg

↑古い民家なので囲炉裏とかあります
b0001888_044552.jpg

↑最初に食したそばがき@400円
お茶請けの野沢菜も山ほど出てきます
b0001888_0453920.jpg

↑メインのそば@600円

災害で人が少なかったためかそば湯が薄かったのは残念だが堪能した
ってか毎日そば食ってるし

その後用事があり薔薇の練習に顔を出す
人数合わせでミニゲームに参加したらディフェンスで迷子になる(ーー;
[PR]
by devilb14 | 2004-11-11 00:50 | 食い物

プチ鬱

最近色々あってorz
言う方は楽でいい罠
俺も昔はそうだったし

新町体育館行ったついでに蕎麦を食す。美味
左右まで行っても良かったが時間の都合で新町道の駅のそば信
b0001888_133477.jpg


夜は母校でのJAM練
ガチな練習試合は面白かった
初めて来た女の子も楽しめたみたい
合コンでフットサル選手募集してる俺っていったいorz

市内で府中リーグみたいな各チームが会場準備する平日夜リーグを作りたいと思う今日この頃
[PR]
by devilb14 | 2004-11-10 01:08 | 食い物

カテゴリ

全体
フットサル
Fリーグ
時事ネタ
食い物
スキー
ソフトボール
memories
ヲタ
西山地区
郷土史クラブ
その他
未分類

Twitter

以前の記事

2014年 06月
2013年 06月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
more...

最新のコメント

>ケンタ 主審は見逃し..
by devilb14 at 19:33
お疲れ様でした! そし..
by 庭師、 at 10:46
カズ退場したんですか???
by ボアケンタ at 09:57
リーグと選抜は2本の柱で..
by devilb14 at 12:02
お疲れ様でした。 色々..
by ルーキー at 08:35

リンク

フォロー中のブログ

上村愛子オフィシャルブログ
TOMIのひとり言 -F...

最新のトラックバック

歴史の1ページ
from free and easy ..
ひっさしぶりに
from free and easy ..
侍ローズとJAM
from free and easy ..
練習試合
from free and easy ..
練習試合@南長野
from 目指せMIX日本一!フットサ..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧