極楽フットサル。1998年に三十代でゼロからフットサルを始めた毒男の日常


by devilb14

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2004年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

midarao

O氏に誘われてタングラム合宿中のチームと練習試合。
時間がありそうだったので豊田飯山ICから「表の」斑尾経由で行く。
b0001888_104646.jpg
←思い出のウッディールーク
もう15年も昔だねぇ(遠い目)
海ちゃんに酷い目にあったねぇ
球道君読んだねぇ
収まりつかないねぇ(^^;


b0001888_143540.jpg
←フットサルMADARAO
廃墟だった。
施設的にはタングラムと大差ないのに、栄えてないのはオーナーのフットサル愛の差だろうか?
もったいない。

b0001888_1987.jpg

久しぶりのタングラムは相変わらず空気薄かったが結構楽しめた。
東京から来たという相手チームもフレンドリーで良かったよ。




現在は長野市在住でついこの間まで某関東リーグのトップチームに所属してた選手と知り合いになる。
モノが違う。
是非県内チームに所属して選手達に刺激を与えて欲しい。
果たして県内の選手が彼についていけるのか?
上手いのは事実だが「あいつ上手い」だけじゃダメ。
盗めるところは盗もう。
[PR]
by devilb14 | 2004-09-25 23:55 | フットサル

蕎麦

休みなのに午前中は仕事の穴埋めに職場へ、、、
まぁいいんだけどさ(--メ

昨日の戸隠そば祭りの映像を見て無性に蕎麦が食べたくなる。
いつもなら新町の地場産へ行くんだけど、味より腹いっぱい食いたかったのでたなぼた庵へ行ってみる。
そこには「おそば終わりました。」の文字がorz
↓たなぼた庵の大盛りはこんな感じ。
b0001888_2122321.jpg

なので以前から噂で聞いていた古戦場の横綱茶房へ行ってみた。
横綱そば#840円を食す。
量は多かったが完食。味はごく普通だが、混んでないのが良かった。
一時半ころ食べたのに夕飯いらずだった。
観光地とはいえ侮れませんね。

しかし自分のなかでは味と金額とかをトータルで考えると新町の九一蕎麦かな。
今年も左右の蕎麦祭りは行こうと心に誓う。
[PR]
by devilb14 | 2004-09-24 21:29 | 食い物

長野にプロ野球新球団の拠点を 楽天が市長に打診

長野にプロ野球新球団の拠点を 楽天が市長に打診

って優香これってどうなん?
話が大きすぎて笑ってしまう(^^;
[PR]
by devilb14 | 2004-09-21 20:52 | その他

昨日の夕ご飯

住吉のうなぎ。
土用中に食べに行ったら閉店後で食べられなかったので、ずっと食べたかった。
堪能。
b0001888_1438522.jpg

[PR]
by devilb14 | 2004-09-21 14:36 | 食い物

なでしこリーグ

Lリーグ(通称なでしこリーグ・笑)を観戦。
結構人も入ってたし(1500人位?)暑かったけどマターリ楽しめた。
ベレーザは澤がベンチ入りしてなかったけど圧勝でしたな。
JaSRAは今年苦しい戦いをしてるけど何とか一矢、、、

しかし「なでしこリーグ」って、猫魔スキー場の「ねこまんま」じゃないんだから。
↑この元ネタわかる人はいないんだろうな(苦笑)
b0001888_2248126.jpg

[PR]
by devilb14 | 2004-09-19 22:46 | その他

<プロ野球スト>妥結に至らず 選手会、初の全面スト決行

<プロ野球スト>妥結に至らず 選手会、初の全面スト決行

どうやらスト決行だそうな。
経営者側の理論は本当に野球好きなの?って思ってしまうが、客観的に見るとどこの組織も(事の大小は違うが)同じだなと思ってしまう。
でも経営者側の気持ちがわからんではないのよ。
組織を運営しててDQNな意見に辟易することもあるのよ、これが。

だけどなんだかなぁ、、、
その昔、HP立ち上げて好き勝手言ってた頃が一番楽しかった気がする。

なんて思う自分が嫌で嫌でたまらない秋の日
[PR]
by devilb14 | 2004-09-18 12:41 | その他

ビデオ鑑賞

12日に放送のあったカスティヨンの試合お台場カップを見る。
海外チームと試合をするたびに口にする「フィジカルの差」を改めて実感。
軸ぶれないねぇ。
フリーになった一瞬を見逃さないしそこに吸い付くようにパスが出る。
見に行けばよかったと今更ながらに後悔。
物理的に無理だったんだけれども。

お台場カップは単純に面白かった。
子供の少年野球を見るのと同じことですな。
プレデターの選手がいろんなチームのコーチしてて笑えた。
そんな中にも勉強になる局面はあるわけで。
ガッタスのセットプレーの守りのポジションとか基本に忠実な分、参考になる。
やるな、相根澄・古庄亨って感じですね。
ガッタスにも出来るセットプレーは我がチームでは出来ないわけだがorz
先日のMIUカップ見ててもそうだけど、初心者の(気の強い)女の子の足を振り回すディフェンスはいただけない。(女の子だけじゃないが・笑)
ありゃ痛いし、(やられるほうが)そんなことでフットサル嫌いになって欲しくないから。
コーチの方にはそういうところを教えてほしい。
見に行けばよかったと今更ながらに後悔。
チケットとれなかったんだけれども。
[PR]
by devilb14 | 2004-09-14 00:51 | フットサル

ファミリーフットサル

アルウィンでのFFF
なんて贅沢な、、、
天然芝はいいねぇ。
少しだけスタッフでゲームしたけどスライしてもまったく痛くない。
お手伝いの中信連盟のみなさん、お疲れ様でした。

しかし3級試験はそんな落ちがあったとは(苦笑)
b0001888_20514019.jpg

[PR]
by devilb14 | 2004-09-13 20:49 | フットサル

真剣勝負II

ナイターソフトボールリーグの最終戦。
全リーグで最強とも呼び声の高い相手。
ライズボールとか投げてくるしorz
ところが始まってみればいつに無く高いモチベで大接戦。
いつも見られるイージーなエラーなどひとつもなし。
結果は5-4でサヨナラ負けだったけど楽しかった。
監督の同点ホームラン、痺れました。
最終回の同点のダブルスチール、痺れました。

でもいいピッチャーは打てないねorz
宇津木ジャパンの貧打の訳が少しだけ理解できた(笑)
b0001888_2046334.jpg

[PR]
by devilb14 | 2004-09-13 20:45 | ソフトボール

真剣勝負

ホワイトリングでMIUcup
O-30の部に出場。
他チームからはドーピングと言われながら(^^;)予選リーグ突破。
長年の人脈を使っていい選手集めた割には苦労したかな。
ここまできたらどんな手使っても名古屋の中日本大会出場しる。
今後もスカウティングしなければ!
召集候補は名古屋から帰ってきたO氏、アメリカ在住T氏、県リーグEのpivo・T氏、ブラジルコーチ留学のK氏など?
ガチの試合は楽しいが疲れた。

応援してた女子チームにあんなオチがあったとは(ニガ
まぁひとつネタが増えたので良しとしよう。

國見さん、チーム名パクってます。申し訳ないm(_ _)m
プロトタイプってことで勘弁してください。
b0001888_2145327.jpg

[PR]
by devilb14 | 2004-09-06 16:09 | フットサル

カテゴリ

全体
フットサル
Fリーグ
時事ネタ
食い物
スキー
ソフトボール
memories
ヲタ
西山地区
郷土史クラブ
その他
未分類

Twitter

以前の記事

2014年 06月
2013年 06月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
more...

最新のコメント

>ケンタ 主審は見逃し..
by devilb14 at 19:33
お疲れ様でした! そし..
by 庭師、 at 10:46
カズ退場したんですか???
by ボアケンタ at 09:57
リーグと選抜は2本の柱で..
by devilb14 at 12:02
お疲れ様でした。 色々..
by ルーキー at 08:35

リンク

フォロー中のブログ

上村愛子オフィシャルブログ
TOMIのひとり言 -F...

最新のトラックバック

歴史の1ページ
from free and easy ..
ひっさしぶりに
from free and easy ..
侍ローズとJAM
from free and easy ..
練習試合
from free and easy ..
練習試合@南長野
from 目指せMIX日本一!フットサ..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧