極楽フットサル。1998年に三十代でゼロからフットサルを始めた毒男の日常


by devilb14

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2004年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

三級審判

試験を受けてきた。
1000メートル走なんて走れるわけ無いけど走った。思ったより好タイム。
スタージャーラン、なにそれ?

10メートルダッシュ→10メートルバックステップ→20メートルダッシュ→20メートルバックステップ→30メートルダッシュ→10メートルサイドステップ→10メートルサイドステップ(逆向き)→10メートルバックステップ→40メートルダッシュ

を50秒以内。アキレス腱切るって!でも40秒切った。
というわけでハムストリングパンパンです。

近いうちに練習に取り入れます(キッパリ)

インプレー中にベンチにいる選手がピッチ内に入りFPを蹴った。
インプレー中にペナルティエリア内で味方同士が殴りあった。


さてあなたが審判ならどういう判定をしますか?再開方法は?
ありえねぇ(ニガ
[PR]
by devilb14 | 2004-08-31 16:46 | フットサル

スローピッチソフトボール

8/28(土) スローピッチソフトボール デモ試合 18:00~ 北面

所属するソフトボールリーグでスローピッチをやるらしい。
かねてから、スローピッチ(゚∀゚)イイと思ってたんで連盟さんGJです。
普通のソフトボールとの違いは、

投球は下手投げのスローボール(最高高さが1.5~3.0メートルを通過しなければならない)
盗塁、パスボール、ワイルドピッチでの進塁禁止
10人での守備(10人目の選手はどこを守ってもよい)
EDH制により11人での攻撃可
2ストライクの後のファールはアウト

などなどあり、より老若男女が楽しめるルールですな。
オリンピック見ててもわかるけど、ファストピッチはピッチャーで殆んど決まるからね。

日本人は野球を手軽に楽しむためにボールをゴムにした。
アメリカ人は野球を手軽に楽しむためにボールを大きくして下から投げた。

[PR]
by devilb14 | 2004-08-22 22:46 | ソフトボール

お盆中の出来事

五輪サッカー女子との約束果たしハロプロ初優勝
密かにプラジャスの来日とかオリンピックとかより注目してたお台場カップ(笑)
ガッタスの優勝で丸く収まったようですが、9月のスカパーの放送が楽しみです。
今回ガッタスにはエッグオーディションで選ばれたフットサル専門メンバー(!)が出場したようです。
試合前はヲタには否定的に思われてたんですが献身的なプレーでヲタとメンバーの信頼をがっちりつかんだ模様。
某女子チームプロジェクトにもこういったメンバーが必要かもしれませんな。

ところでガッタススレを彷徨ってたら見つけたページです。
参考になる点が多いのでご一読を。↓
http://www.salon2002.net/news/200404_1.html

14日にはJAMで最近出来たばかりでMEWカップに出場するというチームと練習試合。
ユニフォームも新作で今が一番楽しいんだろうな、と昔を思い出す(笑)
息の長いチームになって欲しい。
[PR]
by devilb14 | 2004-08-17 10:51 | フットサル

ギャップ

仕事柄、人に生年月日を聞くことが多いけど最近の子は西暦で答える子が多い。
平成何年?って聞くと答えられないこともしばしばなんです。
学校とかでそういう教育してるのかなって思う夏の暑い日。
[PR]
by devilb14 | 2004-08-13 00:57 | その他

日焼け

午前中、野球をやって日焼けした。
首の辺りが痛いのです。打撃不調。
そして夜からJAM練。
人数が多いときめの細かな練習が難しい。
[PR]
by devilb14 | 2004-08-11 02:41 | その他

お台場カップ

お台場カップ
キクちゃんとウッチーの欠場は痛いな。
世間ではネガティブな見方をしてる人もいるらしいが、普及にはいいことだと思う。
むしろ見に行きたい(^^;
ガチな勝負キボンヌなのだがちゃんと練習してるチームに勝って欲しい。
[PR]
by devilb14 | 2004-08-07 00:58 | フットサル

3級

どうやら3級審判の試験を受けるらしい。
1000メートル走、シャトラン、スタジャーランがあるらしい。
大丈夫か?俺(^^;
[PR]
by devilb14 | 2004-08-05 00:30 | フットサル

長嶋監督アテネ行き断念、指揮は中畑ヘッドコーチ

長嶋監督アテネ行き断念、指揮は中畑ヘッドコーチ

ある程度わかってたこととは言えなんだかなぁ。
負けたときの言い訳が出来た、とまでは言わないけど・・・
長嶋さんにしろジーコさんにしろ二人とも指導者としての手腕なんてわかってるじゃん。
だけど二人に恥かかせちゃいけません。
人間国宝ですからね(笑)

今、さん付けで呼べるのは長嶋さん、猪木さん、ジーコさんの3人です、僕の中では。
[PR]
by devilb14 | 2004-08-02 23:49 | その他

買った

けど、買うの凄く恥ずかしかったんですorz
b0001888_15552734.jpg

[PR]
by devilb14 | 2004-08-02 15:57 | フットサル

カテゴリ

全体
フットサル
Fリーグ
時事ネタ
食い物
スキー
ソフトボール
memories
ヲタ
西山地区
郷土史クラブ
その他
未分類

Twitter

以前の記事

2014年 06月
2013年 06月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
more...

最新のコメント

>ケンタ 主審は見逃し..
by devilb14 at 19:33
お疲れ様でした! そし..
by 庭師、 at 10:46
カズ退場したんですか???
by ボアケンタ at 09:57
リーグと選抜は2本の柱で..
by devilb14 at 12:02
お疲れ様でした。 色々..
by ルーキー at 08:35

リンク

フォロー中のブログ

上村愛子オフィシャルブログ
TOMIのひとり言 -F...

最新のトラックバック

歴史の1ページ
from free and easy ..
ひっさしぶりに
from free and easy ..
侍ローズとJAM
from free and easy ..
練習試合
from free and easy ..
練習試合@南長野
from 目指せMIX日本一!フットサ..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧