極楽フットサル。1998年に三十代でゼロからフットサルを始めた毒男の日常


by devilb14

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:スキー( 21 )

Skiline

先週の21日に思い立って今シーズン初の志賀高原に行ってきました。
今年から新しいリフトのゲートシステムになってSkilineってサイトに登録しておくと滑走データが見られるようになってるんです。
あ、ステマじゃないよwww
これが結構面白くてオタク心をそそります。
データをそのままHPに張れるようですが、エキサイトブログだと「セキュリティがナンチャラ・・・」って出ちゃって張れなかったので画像にして載っけてみます。

右クリックで「画像だけを表示」推奨
b0001888_1429281.jpg
これを見ると標高差が7294メートル、滑走距離が46キロ、リフト31本。
サイト上ではリフト搭乗時刻や滑走時間も判明。
ジャイアントあんなに飛ばしても3分20秒か、、、とか。
b0001888_14353293.jpg
当日は11時19分滑走開始にも関わらず、お昼も食べずカロリーメイトで空腹を凌いだわけですが我ながらアホなスキーをしてると思います。
サンバレー・奥志賀往復とか・・・
こんな滑走データを見せられちゃうと朝イチからリフト終了まで滑ってみたくなっちゃいます。
[PR]
by devilb14 | 2012-02-26 14:43 | スキー

ロープウェイ

どうやら志賀高原ロープウェイの運行が休止されるらしい

ロープウェイと高天ヶ原連絡リフト 運休につきまして


志賀高原ロープウェイ並びに高天ヶ原連絡リフトにつきまして、当初のご案内では7月1日より営業開始を予定しておりましたが、点検の結果 機械的な問題が発生し、お客様の安全を第一に考えまして 今後の営業は行なわないことに決定いたしました。


とのことです
今後の営業は行わないってことは廃止ってことでしょうか
最近では志賀高原に行くときのベースにしてたのに非常に残念
駐車場は空いてたし、奥志賀まで滑って疲れたらバスで帰ってくるって技を使うには最高の場所だったんだけど・・・
建設後40年経つらしいし、搭乗者の数を見ても致し方ないのかな
他にも残念な噂も聞こえてくるし、僕の好きだった志賀高原はどうなっちゃうんでしょう?
b0001888_21233885.jpg

[PR]
by devilb14 | 2011-06-04 21:23 | スキー

年寄りの冷水

昨日のこと
前夜からの雪でゲレンデはパウダー
久々に柔らかい雪で気持ち良く滑ってました
天気はそれほどだったんだけどね

2時間半ほど滑ってちょっと疲れてきたので帰ろうと思って下まで降りてきました
初心者コースの平らなところで小さなキッカーが目に入ったんですよ
助走は3メートルくらい、飛ぶ前にプルーク入れて減速してストレートジャンプ
本当に軽い気持ちだったんです
飛んだ次の瞬間、、、ランディング平らじゃん!?(゚〇゚;)マ、マジ...
スキーのトップから着地し前転
一人パイルドライバー状態orz
マジで頚椎やったかと思いましたΣ(T□T)

今も首から肩が痛いです
ムチ打ち症ってやつ?
日曜日に頼まれてたレフリーもキャンセル
関係者の方、申し訳ありませんm(_ _)m

43歳にしてあのコケ方は無いわ
小学校5年のとき滑り台から落ちて頭蓋骨にヒビ入った時以来ですwww
[PR]
by devilb14 | 2011-03-03 23:23 | スキー

加水分解?

リフト券を買ってチケットホルダーに入れようとしたら粉々になってましたw
b0001888_0183619.jpg
これも加水分解?
今は亡き、ごりん高原のチケットホルダーで(ネタとして)大切にしてたのになぁ
湯田中からロープウェイで上がりゴンドラがメインの西武のスキー場
ゲレンデはタラタラでいつも空いてました
共益会(湯田中の地権者)所有の焼額山の開発の見返りに作ったと実しやかに噂されたスキー場
今は植林して元に戻しているようです
このホルダーが破損したことにより僕の用具にバブルの香りがするものはなくなりました
敢えて残ってるとすれば俺の滑り???
[PR]
by devilb14 | 2011-02-08 00:29 | スキー

ピーカン

職場の同僚7人で鹿島槍スキー場に行ってきました
水曜日は長野県民デーで一日券2000円
天気は快晴
b0001888_2334793.jpg
レストランからテキトーに撮った写真ですが北アルプス綺麗
僕より上手い人ばかりだったのでストレスなくガッツリ股関節が攣るまで滑ってきました
珍しくヒトリストwでない大勢でのスキーはスゲー楽しかったぞ
[PR]
by devilb14 | 2011-02-02 23:09 | スキー

場末

以前からちょっと気になってた斑尾高原豊田スキー場に行ってきました
昨シーズン突如として営業再開したスキー場です
クワッドとペアが各1本(本日はペアは運行休止)
b0001888_1404579.jpg
上から下までノンストップで滑るとちょっと乳酸溜まるくらいの中斜面
運動不足のジジイには丁度良いw
流れてくる音楽はバブル前後のJPOP(笑)、悪くないww
しかも4時間券1000円、でも飽きちゃうんで4時間は滑れないwww
客数は自分の他にボーダー3人(!)
高速使えば家から30分(!!)
場末感溢れるこんなスキー場大好きなんです

滑った後は近くの温泉「まだらおの湯」
ココの蕎麦は侮れないという話
b0001888_148588.jpg
堪能してきました

また思い立ったら行っちゃうかも
でもあと3キロで斑尾高原着いちゃうんだよね(^^;
[PR]
by devilb14 | 2011-01-22 01:51 | スキー

ポチッ

短い小回り用の板が欲しかった
ヤフオクにロシニョール100周年記念のOLYMPIC41の158cmが出品されていた

といった理由からポチっと落札しちゃいました
昨年買ったSTRATO102と併せ2台持ちです
いったい僕は何をしたいんでしょうw
b0001888_16253463.jpg

[PR]
by devilb14 | 2011-01-15 16:26 | スキー

初滑り

年末年始は寒波で大荒れらしい
晴れの今日を逃すと年内は行けないと思い初滑りに行ってきました
b0001888_031279.jpg
「魔法の粉雪」戸隠高原スキー場
天気も雪質も最高
だけど思い通りの滑りが出来ないんだよね
悩んでます
俺、スキー下手くそだわorz
[PR]
by devilb14 | 2010-12-29 00:34 | スキー

購入

結構前から使っていたストックがちょっと壊れ塩梅だったので新規購入しました
今まで使ってたのはカーボンストックの先駆けのUSA製のGOODEというメーカーのものだったのですが、ここ何年か売ってるのを目にすることはなかったのです
気に入ってたので探してたんだけどWEBとか見ても国内販売はなさそうな感じ
でも近所のショップに行ったら売ってるじゃありませんか
早速購入です
b0001888_1747689.jpg
ショップの人に聞いたら「ウチが国内代理店」とのこと
成程、ないわけだ
あとは雪を待つばかりです
[PR]
by devilb14 | 2010-12-18 17:52 | スキー

志賀高原横断

先週志賀高原にスキーに行った話
朝から天気が良かったので志賀高原に行ってきました
ビバ平日休み
b0001888_1232946.jpg
蓮池ロープウェイ~高天ヶ原~発哺ブナ平~東館山ゴンドラ~寺子屋~一の瀬~焼額山~奥志賀
十数年前にいつも滑ってたコースだ
寺子屋と奥志賀の上のほうは3月にしては良い雪でした
b0001888_1434733.jpg
プリンスホテルの東館のメインダイニング
窓際のカップル席は何かと思い出の席ですw
焼額山に架かってる3本のゴンドラしか使わずロングクルージングを楽しみ昼は「獅子」か「アリエスカ」、夜はプリンスホテルの東館に泊まるのがカッコいいと思ってた時期もありましたwww
b0001888_1495353.jpg
今は東宮家ご用達のグランフェニックスですかね

帰りは疲れ果てシャトルバスで蓮池まで帰ってきたのは言うまでもありませんorz
[PR]
by devilb14 | 2010-03-26 01:27 | スキー

カテゴリ

全体
フットサル
Fリーグ
時事ネタ
食い物
スキー
ソフトボール
memories
ヲタ
西山地区
郷土史クラブ
その他
未分類

Twitter

以前の記事

2014年 06月
2013年 06月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
more...

最新のコメント

>ケンタ 主審は見逃し..
by devilb14 at 19:33
お疲れ様でした! そし..
by 庭師、 at 10:46
カズ退場したんですか???
by ボアケンタ at 09:57
リーグと選抜は2本の柱で..
by devilb14 at 12:02
お疲れ様でした。 色々..
by ルーキー at 08:35

リンク

フォロー中のブログ

上村愛子オフィシャルブログ
TOMIのひとり言 -F...

最新のトラックバック

歴史の1ページ
from free and easy ..
ひっさしぶりに
from free and easy ..
侍ローズとJAM
from free and easy ..
練習試合
from free and easy ..
練習試合@南長野
from 目指せMIX日本一!フットサ..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧