極楽フットサル。1998年に三十代でゼロからフットサルを始めた毒男の日常


by devilb14

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:食い物( 49 )

GW

最近ブログは放置な僕だ。
TwitterとFacebookに引き篭もってるのでフォロー&友達申請待ってますw

さて世間ではGWなわけですが、基本的には僕も引き篭もってるわけですorz
しかしながら先日、昔からのフットサル仲間にお誘いいただいてシュハスコやってきました。
最近作り方を覚えたシュハスコが好評でハマってます。
上田のブラジル人向けスーパーで食材購入。
b0001888_20594328.jpg

ピッカーニャ(イチボ)、コラソン(ハツ)、リングイッサ(生ソーセージ)は鉄板、パイナップルとガラナも購入。
肉は岩塩のみで味付け、モウリョ付ければいくらでも食べられます。
シナモンつけて焼いたパイナップルも(゚д゚)ウマー
ビールも(゚д゚)ウマー
お誘いいただいて感謝です。
b0001888_2112094.jpg
(Rainyさん、写真お借りします)
ブラ飯最高━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━
[PR]
by devilb14 | 2012-05-05 21:11 | 食い物

名古屋へ行ってきました

ふと思い立ち名古屋へ行ってきました
もちろんフットサル日本代表vsフットサルチェコ代表の試合を観戦に
高速バス+前泊
だけど夜の国際Aマッチは無い方向でw

b0001888_23394166.jpg
あんかけスパゲティ@そーれ
b0001888_23404035.jpg
名古屋モーニングwith小倉トースト@リヨン
b0001888_23414168.jpg
ラーメン@寿がきや
b0001888_23423788.jpg
味噌カツ丼@矢場とん

名古屋メシ思い切り食ってやった
どっちがメインなんだ?って突っ込みも無い方向でお願いします
[PR]
by devilb14 | 2011-06-11 23:48 | 食い物

小野式

先日、知り合いの方から小野式製麺機をいただきました
もうだいぶ前に生産中止になってるんですがこれが優れものらしい
今売ってるパスタマシーンとは比べ物にならないパワーなんだとか
ネット上じゃ数万円で取引されてます
何度かうどんを打ったのですが中々美味しく出来ました

如何せん、古いのとメンテナンスしてなかったので汚いw
そこでピカールやらパーツクリーナーを使って洗浄
真鍮部分は綺麗になったのですがまだまだだなorz
気合入れてレストアしちゃう?
b0001888_2011879.jpg

[PR]
by devilb14 | 2011-01-13 20:01 | 食い物

どうも肉が食いたい気分だったので安くてイイと評判の若槻の「贅」のランチに行ってきました
b0001888_22585899.jpg
お得な石焼ステーキ@1000円でも良かったんだけどガッツリ食いたい気分だったのでサーロイン200g@1380円
「贅」だけに贅肉が付かないようにしないとwww

オヤジギャグ乙
[PR]
by devilb14 | 2010-06-18 23:02 | 食い物

職場の近くにビンのコーラの自販機があるので買ってみました
b0001888_1134432.jpg
王冠の空け方は昔と一緒です
ガチャガチャって引っ張り出すタイプでもビン保証金があるわけでもないですがどこか懐かしい
いい意味で薬臭い味も健在だったし炭酸も強い!?

コカコーラの本社はアトランタ
アトランタオリンピックのときの聖火、パーキンソン病を患っていたモハメド・アリが最終点火者
ローマオリンピックで金メダルを獲得したけど、黒人差別を受け金メダルを川に投げ捨てたアリ
病気で震える手での感動的な点火でした
しかし、点火した聖火の形がこのビンに似てたとか似てなかったとか
流石、大スポンサー様www
[PR]
by devilb14 | 2010-06-05 01:41 | 食い物

黒崎PA

栃尾名物の油揚げを頂きました
b0001888_1304048.jpg
職場へのお土産は村上名産の鮭の酒びたし買ったんだけどどう考えても職場で酒びたしにして食べられないよなwww
[PR]
by devilb14 | 2010-01-12 01:36 | 食い物

Soul Food

ヱヴァを見に権堂行ったついでにいむらやで焼きそば食べてきました
今は焼きそば500円、シュウマイ350円だそうです
長野市民のソウルフード(異論は認める)

焼きそばは酢がらしドバドバかけて食うべし
シュウマイはソースをベッチョリかけて食うべし
b0001888_924862.jpg

[PR]
by devilb14 | 2009-07-01 09:24 | 食い物

富山ブラック

北信越リーグの会議で富山まで行ってきました
ETC1000円最高です
2年後にはどうなってしまうのでしょう(汗)

会議の内容はオフレコなこともあるので、例によって食い物ネタでw
b0001888_0203355.jpg
いつも会議をする会場の近くのその名も海鮮ドーンという店で昼食
これで980円です
やはり富山まで来たら魚でしょう
地の物の丼もあるようです

その後13時30分~17時まで北信越リーグ会議
引き続き長野県の3チームで県内開催の運営会議が19時まで・・・
ニマンガッツ組と呉越同舟でフットサルショップVIDA経由で富山ブラックの元祖、大喜でラーメンを食べてきました
b0001888_027189.jpg
噂に違わぬしょっぱさ
強烈でした
みんなが言うように、ご飯のおかずですねw
完食です
b0001888_0294525.jpg

[PR]
by devilb14 | 2009-05-17 00:29 | 食い物

大漁

最近釣キチと化してる7氏がクーラーボックスに入りきらないほどのイナダを釣ってきたとかでご相伴に与りました
捌いてもらうのは侍ローズ監督で今年某チームで県リーグ再デビューという噂の方の店、楽伝
監督の包丁捌きは見事です
b0001888_2264345.jpg
       刺身
b0001888_233127.jpg
       塩焼き

美味かったけど自分の釣ったのだとそれ以上に美味いかもね
だけど釣りは苦手なんだなorz
[PR]
by devilb14 | 2008-04-25 02:30 | 食い物

二郎系

千曲市に出来た福助に行ってきました
助屋系の二郎インスパイヤ??
ってか二郎インスパイヤ流行ってる?
マシマシで食べたらモヤシの方が麺より多いです
野菜が取れて意外と体にいい?w
いや、あの油としょっぱさは・・・
本家二郎にも行ってみたいものですね
b0001888_0471855.jpg

[PR]
by devilb14 | 2008-04-06 00:41 | 食い物

カテゴリ

全体
フットサル
Fリーグ
時事ネタ
食い物
スキー
ソフトボール
memories
ヲタ
西山地区
郷土史クラブ
その他
未分類

Twitter

以前の記事

2014年 06月
2013年 06月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
more...

最新のコメント

>ケンタ 主審は見逃し..
by devilb14 at 19:33
お疲れ様でした! そし..
by 庭師、 at 10:46
カズ退場したんですか???
by ボアケンタ at 09:57
リーグと選抜は2本の柱で..
by devilb14 at 12:02
お疲れ様でした。 色々..
by ルーキー at 08:35

リンク

フォロー中のブログ

上村愛子オフィシャルブログ
TOMIのひとり言 -F...

最新のトラックバック

歴史の1ページ
from free and easy ..
ひっさしぶりに
from free and easy ..
侍ローズとJAM
from free and easy ..
練習試合
from free and easy ..
練習試合@南長野
from 目指せMIX日本一!フットサ..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧