極楽フットサル。1998年に三十代でゼロからフットサルを始めた毒男の日常


by devilb14

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ソフトボール( 10 )

初参戦

今年初参戦しました
去年から参加機会は少なくなってしまっているんですが、行けるときはなるべくね
フットボールも面白いけどベースボールも面白いです
新メンバーも増えていい感じ
先着順なんで先発ではないですがシートノックのノッカーは譲れませんw
b0001888_043386.jpg
最近実力差のあるチームとの試合が続いてたらしく大差の負けが多かったらしいですが、今日はシーソーゲーム
やはりチャンスを物に出来ないとピンチを迎えるのはどのスポーツでも一緒
大事なところでミスがあれば連鎖したり失点に結びつくのも一緒
チームとして切り替え、大事です

自分はといえば終盤から守備について最終回に一打席
本格派のピッチャーだったんだけど結構荒れ球でストライクを先行させたいっぽかったので初球にヤマ
ウインドミルに惑わされないように球筋を見極めインコースのボールを上手く腰を回転させたまでは狙い通り
イメージはレフト線のサードオーバーの2ベースって所でしたがちょっと打ったところがボールの芯より上orz
サードゴロでした(サードファンブルで出塁しましたw)

結果は負けてしまいましたが楽しかったです
今度は何時行けるんでしょう?
[PR]
by devilb14 | 2006-06-26 01:01 | ソフトボール

泣きたい(;_;)

打撃絶不調
三振とサードゴロ
ありえない
もう死にたい(笑)
[PR]
by devilb14 | 2005-07-18 01:52 | ソフトボール

初勝利

俺がいないときに限って勝ってるじゃん
本当に去年から出場してる試合はあまり勝ってない気が・・・

日曜日に地区の野球に誘われたのだが仕事のため断念
軟式は久しくプレーしてないので残念
ってか、練習しないときっと打てないなorz
[PR]
by devilb14 | 2005-06-01 02:23 | ソフトボール

リーグ戦

ソフトボールリーグの第2戦
人稲杉で不戦敗か?と思ったがなんとか集まる
しかーし初回に10失点orz
ありえないエラーとか・・・
こつこつ当ててくるチームは厄介だね
何度二遊間抜かれたことか
ランナー貯まって内野前進守備すると頭越されちゃう悪循環
2回以降は立て直ったんだけどね~
2安打するものの不完全燃焼

本日4打数2安打
通算4打数2安打 .500
[PR]
by devilb14 | 2005-05-19 23:30 | ソフトボール

開幕戦

日曜日はナイターソフトボールリーグの開幕戦
考え得る最強メンバーがほぼ揃い、いくら優勝候補といえどそこそこいけるだろうと思って望む
自分は用事があって途中で帰らなきゃだったので試合前のノックのみ打たせてもらう
う、打てねぇ(^^;

さすがに相手の好投手は簡単には打てなかったが、2回までは我慢の守備で零封
先取点のチャンスもあったが相手外野手の好返球に阻まれる
3回には2ランホームランを打たれるが想定の範囲内
締まったいい試合だったのだが、自分はここで抜ける

かえって連盟のHPを見るとDB 1-20 METS
な、何ですと~orz
やっぱ、練習しないとダメ・・・?
次は木曜日に地元なんで切り替えていきまっしょい

今年からキャッチャーはプロテクター、レガースが義務付け
監督、プロテクター小っちゃ杉(笑)
[PR]
by devilb14 | 2005-05-17 18:21 | ソフトボール

開会式

ナイターソフトボールリーグの開会式
人数も何とか間に合って一安心
b0001888_0544765.jpg
五十数チームが一同に介す
これが四半世紀の歴史か
会議でも「組織というのは・・・」なんていう人はいない
うるさ型は確かにいるが「自分たちの遊び場は自分たちで」という基本理念がしっかりしてる
閑話休題
某高校のバトン部も華を添える
b0001888_121089.jpg
(;´Д`)ハァハァ してはいけません(笑)

初戦はいきなり優勝候補と
昨年は最終節でベストバウトを演じたが練習してねーしなー(汗)
[PR]
by devilb14 | 2005-05-12 01:08 | ソフトボール

開会間近

ナイターソフトボールリーグの開会式が11日
考えてみたら・・・
プラカードがぁぁぁ
b0001888_0503562.jpg
初期のプラカードは経年劣化で朽ち果てた(笑)
昨年も忘れててダンボールに紙貼って急遽作成
今年もそれ使ってもいいんだけどね
b0001888_0574430.jpg
ガッタス風
ダメ?
プラカードコンテストとかあったら盛り上がると思うな
[PR]
by devilb14 | 2005-05-10 00:59 | ソフトボール

審判長会議

今年も開幕間近
ソフトボールもやはり審判がいなきゃ試合にならないわけで
こういう仕事が回ってくるんです

会議はやはり細かいところで喧々諤々
トップリーグからはローカルルールに細かいチェックが入る
どこの世界でも五月蠅いオヤジはいるね>俺のことか?
野球は子供の時からやっててフットサルは大人になってから始めた
野球系のスポーツってアドバンテージって概念がなく100か0なのでこの辺が戸惑ったんだよね

今年からはインサイドプロテクターを着用するんだがどうも違和感あるな
公式ルールではキャッチャーのプロテクターも義務付け
ナイターリーグでも2年を目途に導入するとのこと
部費で買わなきゃだね
[PR]
by devilb14 | 2005-04-20 00:44 | ソフトボール

真剣勝負II

ナイターソフトボールリーグの最終戦。
全リーグで最強とも呼び声の高い相手。
ライズボールとか投げてくるしorz
ところが始まってみればいつに無く高いモチベで大接戦。
いつも見られるイージーなエラーなどひとつもなし。
結果は5-4でサヨナラ負けだったけど楽しかった。
監督の同点ホームラン、痺れました。
最終回の同点のダブルスチール、痺れました。

でもいいピッチャーは打てないねorz
宇津木ジャパンの貧打の訳が少しだけ理解できた(笑)
b0001888_2046334.jpg

[PR]
by devilb14 | 2004-09-13 20:45 | ソフトボール

スローピッチソフトボール

8/28(土) スローピッチソフトボール デモ試合 18:00~ 北面

所属するソフトボールリーグでスローピッチをやるらしい。
かねてから、スローピッチ(゚∀゚)イイと思ってたんで連盟さんGJです。
普通のソフトボールとの違いは、

投球は下手投げのスローボール(最高高さが1.5~3.0メートルを通過しなければならない)
盗塁、パスボール、ワイルドピッチでの進塁禁止
10人での守備(10人目の選手はどこを守ってもよい)
EDH制により11人での攻撃可
2ストライクの後のファールはアウト

などなどあり、より老若男女が楽しめるルールですな。
オリンピック見ててもわかるけど、ファストピッチはピッチャーで殆んど決まるからね。

日本人は野球を手軽に楽しむためにボールをゴムにした。
アメリカ人は野球を手軽に楽しむためにボールを大きくして下から投げた。

[PR]
by devilb14 | 2004-08-22 22:46 | ソフトボール

カテゴリ

全体
フットサル
Fリーグ
時事ネタ
食い物
スキー
ソフトボール
memories
ヲタ
西山地区
郷土史クラブ
その他
未分類

Twitter

以前の記事

2014年 06月
2013年 06月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
more...

最新のコメント

>ケンタ 主審は見逃し..
by devilb14 at 19:33
お疲れ様でした! そし..
by 庭師、 at 10:46
カズ退場したんですか???
by ボアケンタ at 09:57
リーグと選抜は2本の柱で..
by devilb14 at 12:02
お疲れ様でした。 色々..
by ルーキー at 08:35

リンク

フォロー中のブログ

上村愛子オフィシャルブログ
TOMIのひとり言 -F...

最新のトラックバック

歴史の1ページ
from free and easy ..
ひっさしぶりに
from free and easy ..
侍ローズとJAM
from free and easy ..
練習試合
from free and easy ..
練習試合@南長野
from 目指せMIX日本一!フットサ..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧