極楽フットサル。1998年に三十代でゼロからフットサルを始めた毒男の日常


by devilb14

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:その他( 257 )

また再建しましょう

僕たちの先祖は明治維新から四十年足らずて列強の仲間入りした
戦後二十三年で世界二位の経済大国になった
今回、何があってもまた復活すればいい
どうってことない


[PR]
by devilb14 | 2011-03-16 15:21 | その他

帰宅難民その1

先ずは、被災された方に心からお見舞い申し上げます
自分は3月11日に東京におり所謂「帰宅難民」となりました
被災された方と比べると「さもない」ことですが、、防災に携わる者の一人として記録として留めておきます
今後何かあったとき少しでも参考になれば幸いです

発生時刻は14時46分頃
代々木第一体育館で府中アスレティックFCとデウソン神戸の試合を観戦後、渋谷へ買い物+食事へ出かける
最初の地震の時は渋谷のギャラ2にいました
大きかったけど横ゆれだったので最初は大したことないな、と思ってました
しかし、ゆれの時間が非常に長かったので身の安全の確保をしようと思い上を見ると照明がゆれててビビるw
そのうち店員による避難誘導が始まりました

外に出ようとしているときが一番ゆれていたと思います
掴まらないと立っていられない、というのを初めて経験しました
すぐに外に出るってのは落下物があって危険なので上部に落下してくる物が無いか確認
そばのビルの屋上のクレーンがものすごくゆれているのを見て事の重大さを再認識
情報が欲しかったのですが役立ったのはツイッターと2ちゃんねる
ひとつ間違えばデマの発信元になるメディアですが未曾有の大災害に自浄能力もあったと僕は思いました

なんとなく三陸沖の地震ということで津波が心配
総務省消防庁のツイッターをフォローしていたのでリツイート
その後自宅の安否の確認に電話
この時は固定電話には普通に繋がりました(携帯へはNG)
長野もゆれたけど被害は無いとのことで一安心
ツイッターではプーマカップは安全を確認後16時から再開予定と言うことだったので渋谷の街を見て回る
公園通りや道玄坂は人人人
余震とかあったのですが写メ撮ってる人とか多かったですね
正常性バイアスってやつなのか?秋葉原の通り魔事件を思い出しました
そのうち警察が来て古いビルの前に警戒区域を設定してましたが、建物の倒壊とかは無く車も普通に流れていたと思います
渋谷消防署は残りの車両がジープタイプが一台だけ

まだこの時、僕はそれほど深刻な事態だとは思ってません
16時少し前に代々木体育館に戻ると「本日の試合は明日に延期」とのアナウンスがされてました
湯島にホテルを取ってたので帰ろうと思いましたが地下鉄(千代田線)は動いてません
原宿駅も人でごった返してます
地理が詳しくは分からないのでそのまま表参道を歩き、青山通り辺りから皇居に出ればとりあえず何とかなるかな?と思いました
ラフォーレとか大きな店舗は営業していなかったです
あとマックとか吉牛も概ね閉まってました
原宿のフタバスポーツに立ち寄ったりしました
TOPPERのフットサルシューズ買おうかどうかマジで悩むw
地下鉄かバスで帰れるとさえこの時点では思ってました

お昼も食べてなくお腹が空いてたし結構寒かったのでとりあえず食事と思う
前の日スキーに行った帰りに同僚のヒデさんが「ホープ軒のラーメン食いてぇ」と行ってたのを思い出し千駄ヶ谷方面へ
中央線動いてたらそれで帰ろうという思惑もありました
この間でもバス停と公衆電話は行列
旧コパ東京の前を通った時は一緒に行ったあの娘は元気だろうか?なんて思ったりwww
スミマセン余談でした
運良くホープ軒は営業していて大盛ラーメンをガッツリ食べる
これが後の湯島まで歩く元気の源となりました
ヒデさんありがとう!

しかし18時頃に着いた千駄ヶ谷の駅はシャッターが閉まっていて地下鉄の国立競技場前駅もシャッター
駅員さんの話だと都内の鉄道は復旧の見込み無しとか
タクシー乗り場も大行列でしかも渋谷までしか行ってくれないとかという話も
この時点で徒歩により帰ることを決心
言葉は悪いけどこの状況を楽しんでしまおうと思う

そのまま忌まわしい思い出のクリナップの看板のビルがある四谷4丁目の交差点を右折し新宿通りへ
四谷の消防署も全隊出動中
新宿通りも靖国通りも歩道は人の波、車道は車の波
不謹慎にも九段下の看板を見たときは「九段下の駅を降りて坂道を~、人の波を追い越してゆけば~♪」という歌を思い出してしまう
印象的だったのは自転車屋の行列
そして日本人の民度の高さでした
誰も文句言わず、信号も無視せず、車はイライラしてると思うけどクラクションも鳴らさない
頑張って営業してるコンビニ、多分食材はなくなっちゃったんだろうけど営業はしてないのに「トイレ貸します」とか「椅子で休んでください」といった張り紙を出す店
日本人も捨てたものじゃない
ツイッターのフォロワーの方々から激励を頂きつつ市谷~飯田橋~水道橋~御茶ノ水
JFAハウスのそばを掠めコンビニへ
コンビニは商品が品薄になってました
そして20時半頃ホテルへ着く

続く
[PR]
by devilb14 | 2011-03-14 18:02 | その他

とりあえず無事

まずは被災された方にお見舞い申し上げます
渋谷ギャラ2で地震に遭いましたがとりあえず無事です
代々木から上野のホテルまで歩いて帰ってきました
心配して頂いた方、ありがとうございました
[PR]
by devilb14 | 2011-03-11 20:54 | その他

パクリ?オマージュ?リスペクト?

小学生の時、音楽の授業で作曲をしろ、と言うのがあって芸術センスの全くない僕は当時聞いてたラジオの深夜放送(マセガキですねw)のエンディングの曲を丸々パクリました(汗)
くず哲のヤンヤン大学って番組だったかな
あれ、音楽の先生は気づいてたんでしょうか?

そんなことを思い出した以下の曲

どこかで聞いたことのある曲ですねwww
事件はYouTubeで起きている?
[PR]
by devilb14 | 2011-02-20 01:40 | その他

定年

金八先生、定年退職!3月に最終回

近年は「これ以上過剰な脚本や演出をするのなら金八はもうやめたほうがいい」「柳井Pによって『金八先生』は乗っとられにあっています」と原作者が発言するなどの確執が伝えられたりもしましたが、足掛け30年続いたというのは凄いことですね
最終回には「出られる卒業生には出てもらう」らしいですので楽しみです
加藤優(直江喜一)は鉄板
女優引退の自民党国会議員とかどうなんすかね?

ウソッパチセンセイなどと揶揄したこともありますが、このシーンが僕の人格形成に影響を与えたことは間違いないと思います

[PR]
by devilb14 | 2011-01-28 00:26 | その他

スマートフォンDebut

常々ガラケーで十分だ、と公言してたのですが世間の波に押され買っちゃいました
iPhoneでなくGalaxyでもなくREGZAフォンでもなくXperia(笑)
Androidが2.1になったことと、最近投売りしてたんでなんとなくです
支払いはポイントやら使って2580円www

2.2になるって噂が2,3日前にあったけどガセだったらしいし・・・
微妙に使い方良くわかんねえし・・・
来春に出る新型のXperia ark(anzu)すげー格好良いし・・・
べ、別に買ったこと後悔なんかしてないんだからねっ!!


[PR]
by devilb14 | 2011-01-11 23:27 | その他

君のハートのウインドベルが鳴る

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

元旦と言えばこの曲
あれからもう25年・・・



むしゃくしゃしてやった。今は反省している。
[PR]
by devilb14 | 2011-01-01 13:01 | その他

伝説のクリスマスイヴ

12月24日19時に長野駅前で待ち合わせ
そのまま石亭へ
美味しい料理に舌鼓
相手は伊藤ヒロの結婚式出席のために来ていた12氏(汗)
引くな引くなw

その後二人でカラオケへ
ブログのネタ作り!?
面白い方優先です(←最近の口癖)

過去の人生でもかなりマニアックな選曲でした

例えばこんなのw
引くな引くなwww

次の日の結婚式の二次会でTDLのペアチケットが当たったとか>12氏
ネタは欠かさない人ですw
[PR]
by devilb14 | 2010-12-26 17:24 | その他

撮り鉄

電車に乗ろうと最寄の駅まで行ったら怪しい人だかり
b0001888_1535380.jpg
カメラを持った人たちが沢山
写真では少ないですがこれより後ろにバズーカとか持ってる人たち多数
b0001888_1561087.jpg
成田エキスプレスの旧車両が止まってました
多分長野電鉄が導入する「スノーモンキー」の新車両らしい
帰ってきてからネット見ると写真や動画がすでにUP済み
中央線経由で屋代まで行くとか
ダイヤとかどうやって把握するんですかね
Xマスイヴの夜に侮れねえぜ、鉄っちゃん
ま、自分も人のこと言えないっスけどね
面白い方優先ですwww
[PR]
by devilb14 | 2010-12-25 02:21 | その他

藤棚

昼過ぎに家に帰ったら「ちょっと手伝ってくれや」との声
伯父(と言っても隣)の家の藤棚が腐ってしまったので作り直してるらしい
メンバーは伯父二人、従兄二人、自分の父
断れねえw

自分が一番若いので暗くなるまで大勢の船頭の中働かせてもらいましたwww
高所作業と力仕事多し
来春に綺麗な花を咲かせてくれると良いですね
b0001888_23303576.jpg
まだ未完成なのでイヴの明日も藤棚作り?
そして夜は某氏と男子会です(火暴)
[PR]
by devilb14 | 2010-12-23 23:33 | その他

カテゴリ

全体
フットサル
Fリーグ
時事ネタ
食い物
スキー
ソフトボール
memories
ヲタ
西山地区
郷土史クラブ
その他
未分類

Twitter

以前の記事

2014年 06月
2013年 06月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
more...

最新のコメント

>ケンタ 主審は見逃し..
by devilb14 at 19:33
お疲れ様でした! そし..
by 庭師、 at 10:46
カズ退場したんですか???
by ボアケンタ at 09:57
リーグと選抜は2本の柱で..
by devilb14 at 12:02
お疲れ様でした。 色々..
by ルーキー at 08:35

リンク

フォロー中のブログ

上村愛子オフィシャルブログ
TOMIのひとり言 -F...

最新のトラックバック

歴史の1ページ
from free and easy ..
ひっさしぶりに
from free and easy ..
侍ローズとJAM
from free and easy ..
練習試合
from free and easy ..
練習試合@南長野
from 目指せMIX日本一!フットサ..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧