極楽フットサル。1998年に三十代でゼロからフットサルを始めた毒男の日常


by devilb14

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:その他( 257 )

松代温泉に行ってきました

このところの疲れからか、肩・腰・背中がバッキバキに痛い僕だ
近所に温泉も多いのですが、本当に疲れてるときは松代荘に行きます
b0001888_1542524.jpg
武田信玄の隠し湯とされる温泉
鉄分の多い茶褐色で近所の温泉に中では泉質は抜群に良いです

昔、知り合い(♀)が「あそこはお湯の色が汚くてヤダ」と言ってましたが、お前は温泉に何を求めてるのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。

思ったとおり体もほぐれて気持ち良かったぜ

松代まで行ったついでに象山屋の黒溜まりそばを初食
b0001888_1672383.jpg
最近の松代はラーメンが熱いですね
味音痴なので感想はラーメンブロガーさんにお任せしますが、美味しく完食しました
[PR]
by devilb14 | 2011-09-01 16:10 | その他

ネット動画の可能性

最近テレビをdisってる僕だ
はやぶさ帰還の際もUSTREAMやJastin.tv、ニコ生の配信を見てテレビというメディアの終焉を見た気がしたのだが最近の体たらくを見るともうね…
アメリカのホワイトカラーはニュースとスポーツ中継しか見ないって話も分かる気がする
まぁ、わが国の場合、それさえも過剰演出や捏造、ミスリードがあるのですが(苦笑)

民放のバラエティなどはその最たるもので、旅行・グルメなどはタイアップで辟易することもしばしば
そんな中、引き篭もってネット動画三昧して見つけた面白い動画

部長とカメラ~地球制覇の旅~

部長とカメラとは、元科学部部長-萩原氏と、元科学部天文班-木川氏の二名のおっさんによる旅シリーズにつけられる共通タグ名である。

元同級生である萩原寿夫氏(企画)と木川良弘氏(カメラ)。
二人は生涯の上で行きたい場所を探すべくロケハンの旅に出る事を相談しあう。
そのロケハンの為に車載されたカメラ等を通じ、二人の珍道中を動画形式に編集し公開したシリーズである。
基本海外の映像を背景に、おっさん同士のイチャイチャが繰り広げられる。
見所は超画質と部長の寝起き&愚痴。
またテレビなどの大メディアでは見られない、海外のちょっとした風景や風俗、ハプニングや忌憚なき意見なども見所。
(ニコニコ大百科から引用)


某旅バラエティに似てるっちゃあ似てますがw
プロが完全趣味で作った番組?で見やすいし癖になる
タイアップも無くて過度な悪ふざけが無いところも(・∀・)イイ!!
2007年から始まっててシリーズ6作が公開されてるけど音声解説(テレビで言う副音声)動画も含めて一気に見てしまった
こんな旅をしてみたかったと思ってしまう動画です
個人投稿のネット動画でこんなクオリティの高いものが増えると・・・
YouTubeのPR動画張っておくので興味の沸いた方は是非見てください
オヌヌメです


[PR]
by devilb14 | 2011-08-25 17:30 | その他

ジリジリ

毎日ジリジリ暑いですね(棒読み)
だからかどうか分からないですが、僕の頭の中もジリジリですw

落雷、突風により色んなものが逝ってしまったというのはガイシュツですが、逝ってしまったPCを分解してたのですよ
HDDを外して買ってきたケースに入れてデータは何とかサルベージ
そして目に入ったのがDVDドライブ
「これ、もしかしたら使えるんじゃね?」と思い、持ってるパーツと組み合わせて外付けドライブの完成
モバイルノートPCで起動実験をしたんですよ
でも認識しなくて「やっぱダメか」と思った瞬間
DVDの基盤からジリジリッって音がして煙
慌ててコード引き抜いて、「ああ、危なかった」なんて安堵してたら、、、
PCがブラックアウトしてるじゃないですかo....rz
それ以来僕のモバイルPCは息を吹き返しませんwwwwwwwwww
泣きたい(T_T)

チリヂリ、ジリジリ~♪(ジリジリ)

[PR]
by devilb14 | 2011-07-14 21:53 | その他

あなたと熱帯

もう毎日暑くて、スコールみたいな夕立は降るし、もう日本は温帯じゃなく熱帯だな
一昨日もウチの周りは凄い雷&強風
前の高校の木の枝は折れ、近所の家の庭木に落雷、屋根が剥がれた警察官舎・・・
僕の家でも甚大な被害が

落雷により父親のPC、インクジェット複合機、冷蔵庫が逝ってしまいましたorz
そして強風により実家の店の看板が破壊されました
いやー、予定外の出費は痛いわw
父親が七十数年住んでて初めてだって言ってたから、そりゃ凄かったってことでしょう
地球の気候はどうなっちゃうんですかね
[PR]
by devilb14 | 2011-07-13 00:59 | その他

チャレンジ

昨夜のなでしこジャパンに触発されたわけじゃないですが、南長野へ「なでしこチャレンジリーグ」見に行ってきました
b0001888_2359199.jpg
冷たい飲み物持って芝生席での観戦は気持ちが良い
パルセイロ女子は今年は結果が出なくて中々大変だなとも思うのですが長野県の女子サッカーの灯を何とか守って欲しいね

良く女子サッカーはレベルが低くてつまらないって言う人いるけど、それはナンセンスだな
面白い試合は4種でも面白いし、どんなにレベルの高い試合でも眠い試合は眠い
そういう意味では女子のWカップは2試合とも面白かったしAFCのフットサルクラブ選手権も面白かった
残念ながらオーシャンズの決勝戦は仕事中で見られなかったんだけどね
今年は”無所属”なんで色々な試合が見られると思うんで、多くの面白い試合が見たいな
[PR]
by devilb14 | 2011-07-03 00:22 | その他

昇降装置

ものすごいローカルネタでスミマセン
自宅に程近い茶臼山動物園
併設の南口駐車場集中回避と恐竜公園、自然植物園の利用促進を目的に北口に昇降装置を作るべく地質調査するとか
確かに北口(恐竜公園側)は駐車場から上り坂で動物園行くときは使わないわな
茶臼山一帯は地滑り地帯だし、果たしてそんな金が長野市にあるのかなんて問題もあると思うのですが、そこは置いといてこんなのはどうでしょう
b0001888_050471.jpg
東京都北区の飛鳥山公園にあるモノレール
埼京線に乗ってて何だアレは?と思ってたものです
王子の辺りで見えますね
レール延長48mで傾斜角度24度、バリアフリーだそうです
結構人気出そうだけどなあ

余談ですが、茶臼山南口の駐車場といえばこの辺では有名な夜景スポット
だけど駐車場へ入るときは急ハンドルに注意
僕はスピード出して急ハンドル切ってジムニー横転させたことありますorz
[PR]
by devilb14 | 2011-05-27 01:02 | その他

自省しよう

「こころ」は見えないけれど
「下心」は透けて見える
「思い」は見えないけれど
「思い上がり」は誰にも分かる
[PR]
by devilb14 | 2011-04-12 00:54 | その他

リアルドカベン

履正社を困惑させた「珍プレー」
ダブルプレーのはずが…失った1点

なるほど、タッチアップはアピールプレーだから点が入っちゃうんですね
良く分からない人はドカベンを読もう
最近はルールが勉強できるスポーツ漫画ってないかも
当時の水島御大は偉大だったわ
b0001888_1401025.jpg

[PR]
by devilb14 | 2011-04-01 01:40 | その他

不謹慎!?

色々なイベントが中止されたり、延期されたりしてます
不謹慎だ、という意見もあれば被災してない地域は外出してお金を使って経済を回し内需拡大しろ、という意見もあります
Twitter上で「コジマ作戦」(不謹慎?そんなの関係ねぇ、といって外出し経済を回す)が展開されてるとかってのもありました
その意見に反対する気や不謹慎だという気はまったくないですが、僕の気持ちはどうにも割り切れない
フットサル行ったり、スキー行ったり、外食に行ったりしなきゃな、と思うのですがどうも気が向かず引きこもってしまいます
スキー場も閉めてしまうところもあったりしてね

人が亡くなって、それまで喪に服していた遺族が日常生活にもどる日が四十九日の法要です
仏事としての意味は色々あるようですが、遺族が悲しみから復活できる時間なのかな、と思います

四十九日まで待つと言うことでなく心に負った傷が癒えるにはもう少し時間が必要かも
まあ、遊び人で浪費家なんで舌の根も乾かないうちに遊びだすかも知れませんがw
そうなったら、これでもかってくらい金使ってやるぜwww
みんなも金使って日本復活な!!
[PR]
by devilb14 | 2011-03-24 18:17 | その他

帰宅難民その2

ホテルに帰ってとりあえずテレビを見る
体は疲れてるけど全然眠くない
疲れを取るためにホテルの狭いバスタブにお湯を張って浸かる
テレビをつけたままウツラウツラとしたのが1時過ぎくらい

遠くから「栄村」「長野県北部」「震度6強」と聞こえてきて目が覚める
連続して流れる緊急地震速報に「日本オワタ\(^o^)/」とマジで思いました
ハリウッド映画のシーンにありそうな光景
家の安否を確認するために電話をするも出ない
繋がれども出ない
母ちゃんは地震も電話も分からず爆睡中だったらしい(-_-#

そんな時Twitterで

@captain_kabuto カブト隊長
@quattro099 大丈夫です。近隣に大きな被害はなさそうです。

というツイート
これで本当に安心した
持つべきものは古くからの友人です
ありがとう、カブト隊長!
職場は全職員召集だったらしいけど・・・
普段は働かない係長だけど、やはり罪悪感は残ります

そのまま一睡もせず7時半頃
ネットでは新幹線は14時復旧との情報だったので中央線松本経由か高速バスで帰宅を考え大江戸線で新宿へ
しかしスーパーあずさは復旧見通し無し
高速バスは12時以降復旧予定だが良く分からないとのこと
そしてJR新宿駅はものすごい人の数
なので何故か上野へ帰る
北国の人間の東京の玄関口は上野
そんなDNAが僕の中にあるのかもしれない

アメ横はいつもの光景
パチンコ屋には開店前の行列、立ち飲み屋は朝から盛況
飯食えそうなところは軒並み行列でしたけどね
逞しいぜ、東京都民
暇を持て余して上野公園の西郷さんの足元で司馬遼太郎の短編集を読む
「敬天愛人」
この未曾有の災害に遭遇して色々考えさせられます

埒が明かないので11時半頃から歩いて東京駅を目指す
秋葉原もメイドさんがいたり
逞しいぜ、東京都民
運良く前から行ってみたかった秋葉原のトゥカーノが開いてたので昼食
ブラジルで流行の「ガレテリア」
1ポンドのピッカーニャ(牛ランプステーキ)にヴィネグレットソース掛けて食う
ご飯にフェジョン掛けて食う
ブラ飯、今度はゆっくり食べに行きたいです

東京駅の新幹線ホームは大混雑
名古屋周りも考えましたが、JR東海の窓口もすごい列
多分切符買うのに2~3時間は掛かりそう
それでもと思って並んでいるとスーパーあずさが動いてるとの情報
そして長野新幹線は18時とのアナウンス(実際は16時40分だったとか)
ここで再び新宿行き
スーパーあずさは動いてました
それでもと思い高速バスターミナルを覗くと長野行きの席があった!
3台で運行してくれた川中島バスありがとう!

帰りも少し寝ては起きてしまう状態
そして原発爆発の報が・・・
Ustreamで枝野長官の記者会見を見ながら手に汗をかく
本日2度目の「日本オワタ\(^o^)/」でした
そして帰宅は18時半頃

こうして無事に帰ってきたのですが、大都会の脆弱性ってのを身をもって体験できました
ネット社会の便利さや難しさ、日本人の民度の高さと逞しさ
情報が無いことの不安
不謹慎な言葉ですが本当に良い経験をさせてもらった
最初にも書いたけど防災に携わる者として経験を生かすことが必要だなとも感じてます

長文失礼しました
最後にもう一度、心から被災された方にお見舞いと、不幸にも犠牲となられた方のご冥福をお祈りいたします。

(了)
[PR]
by devilb14 | 2011-03-17 21:53 | その他

カテゴリ

全体
フットサル
Fリーグ
時事ネタ
食い物
スキー
ソフトボール
memories
ヲタ
西山地区
郷土史クラブ
その他
未分類

Twitter

以前の記事

2014年 06月
2013年 06月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
more...

最新のコメント

>ケンタ 主審は見逃し..
by devilb14 at 19:33
お疲れ様でした! そし..
by 庭師、 at 10:46
カズ退場したんですか???
by ボアケンタ at 09:57
リーグと選抜は2本の柱で..
by devilb14 at 12:02
お疲れ様でした。 色々..
by ルーキー at 08:35

リンク

フォロー中のブログ

上村愛子オフィシャルブログ
TOMIのひとり言 -F...

最新のトラックバック

歴史の1ページ
from free and easy ..
ひっさしぶりに
from free and easy ..
侍ローズとJAM
from free and easy ..
練習試合
from free and easy ..
練習試合@南長野
from 目指せMIX日本一!フットサ..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧