極楽フットサル。1998年に三十代でゼロからフットサルを始めた毒男の日常


by devilb14

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Fリーグ( 22 )

オーシャンアリーナカップ

本日からオーシャンアリーナカップが始まります
仕事の都合で観戦できないのが本当に残念
昨年はリカルジーニョ初登場で盛り上がりました
今年特筆すべきは昨年度地域チャンピオンズリーグ上位2チームの参戦
何かと盛り上がりに欠ける地チャンですが、これは心憎い試み
モチベーションも上がるはずです
けど木曜日に地域リーグのアマチュアチームがベストメンバー組めるのかという不安もあります
それもチーム力だっていう考えもありますが・・・
せっかく良い試みなので100%で試合できると良いですね
フウガとカフリンガ、本当に期待してます

[PR]
by devilb14 | 2011-07-21 00:29 | Fリーグ

11番目のチーム

Pivo!の最新号、デウソンの上永吉GMのインタビュー
知ってのとおり、Fリーグはどのチームも経営は苦しいようです

「各クラブの参加費で運営されているセントラルの会場へ各クラブが自分たちの金で行っている。おかしくないか」という話をしたら、Fリーグの渡辺事務局長がチーム側に立ってくれた
それどころか「事務局は11番目のチーム、みんなで一緒により良いFリーグを作っていきましょう」と言ってくれたと

ちょっと目から鱗が落ちた
僕もリーグの中の人だったことがあります
選手やチームのためにやったことは自負してるけど、ここまでは中々言えない

各リーグが続々と開幕していると中、ちょっと考えさせられる記事でした

とりあえず県連盟のサイトは更新してくれねえかなー(猛毒)
[PR]
by devilb14 | 2011-05-21 22:45 | Fリーグ

花巻、経営陣を刷新 Fリーグ事務局支援で再出発

花巻、経営陣を刷新 Fリーグ事務局支援で再出発

詳細は↑のリンクから

ご存知の方も多いと思いますが深刻な経営不振、成績低迷から脱却するため、ステラミーゴが経営陣を刷新するようです
Fリーグの参加チームが明らかになったとき一番のサプライズがAMV(現ステラミーゴ)でした
1チームだけ明らかに(僕の中では)毛色の違うチーム
田舎のフットサルチームの代表者としては、どうしてこうなった、と思う反面、地方の小都市がどれだけ出来るかの試金石とも思いました

もちろん、旧経営陣にもリーグにも勝算があっての参入だと思います
夢を見ることは大事
「サッカーでは規模が大きすぎて作れないけどフットサルチームなら地方都市でも持てる」
Fリーグ開幕前から言われていたことです
スペインやブラジルにそんな都市もあります
そんなチームはオーシャンズのような資金は潤沢で施設も充実というわけではない
新しいGMは「身の丈に合ったやり方でいきたい。」と言ってるようですが正にそのとおり
ステラミーゴだけの問題じゃなく、背伸びしすぎのチームがあるんじゃないか?
少しの背伸びは発展や実力UPに繋がるけど大きく背伸びすると身を滅ぼす

僕は性格からか物事を始めるとき、失敗から考えます
僕の欠点であるかもしれない
逆に物事を始めるとき成功をデザインして勝負、勝負、勝負の人もいる
「時期尚早と言う者は100年たっても時期尚早と言う。
前例がないと言う者は200年たっても前例がないと言う。 」
Jリーグ立ち上げの際、川淵三郎が抵抗勢力を前に言った言葉です
こう考えられる人、うらやましいです

旗振る人は川淵さんみたいな人で良いけど、それに反作用する人もいないと暴走する
思い当たることないですか?
政治は?政府は?職場は?チームは?リーグは?
「身の丈にあったやり方」
大事だと思います

日本のフットサルをデザインするとステラミーゴの復活は絶対必要
日本人は判官びいきです
だから真田幸村や源義経は人気がある
Fリーグ初年度にあったジャイアントキリングを期待してます
[PR]
by devilb14 | 2011-04-23 12:55 | Fリーグ

藤井健太引退

藤井健太選手、引退のお知らせ。

黎明期から楽しませてくれた選手です
関西の雄として、代表のキャプテンとして
最大の武器は勝負強さ
プレデター時代の全日本選手権決勝、市原選手負傷退場後の獅子奮迅の活躍は印象に残ってます
藤井健太、上村信之介とか初期のスターは本当に勝負強かった
引退試合してくれませんかね
b0001888_17485285.jpg
お疲れさまでした
引退後もフットサルに深く関わってくれそうですが
[PR]
by devilb14 | 2011-02-11 17:50 | Fリーグ

府中に行ってきました。

東京競馬場
b0001888_0342381.jpg


から少し離れた郷土の森体育館で府中×名古屋戦を観戦
木曜日にチケットぴあで確認したらサポーター席のみ残ってたのでチケット購入
サポーターじゃなくてスミマセンm(_ _)m
府中を応援しつつも視線の先はリカルジーニョw
b0001888_0471946.jpg
最近ネットの評判って話半分に聞いておいたほうが良いと思ってたんです
例えば食べログで絶賛されてる店に行ったら口に合わなかったり・・・ということが多いのでwww
しかしリカルジーニョは掛け値なしに素晴らしかった
同じスタイルと思われてるファルカンはチームがファルカンに合わせてたけど(特にタイペイの時のセレソンとか)
リカちゃんは(自分であれ他人であれ)奪われたときに戻るの一番早い
運動量も一番多いんじゃないかな
しかも観客を喜ばす術を知ってる
もう一度見たい
いや、日本にいるうちに何度も見たいぞ
[PR]
by devilb14 | 2010-09-26 01:01 | Fリーグ

舞浜に行ってきました。

タイトルがお土産の包装紙みたい(汗

イクスピアリ
b0001888_1184215.jpg



の隣の体育館で浦安×大分戦を観戦w
最近ストレス溜まり気味なので久々に来ちゃいました
戦力の縮小にも関わらず良くやってます>浦安
岡山さん、凄いや
b0001888_1221917.jpg

観戦後、今流行の皇居ランしてきちゃいました
適度なアップダウンと信号無し
快適、流行るのもわかります

そして久々に食い物ネタ
b0001888_125262.jpg
入谷の「割烹さいとう」のランチ
海鮮丼・具大盛・酢飯・別盛
なんとこれで1050円
しばらく刺身はいいですwww

明日は府中でリカルジーニョ見てきます(これが本命)
[PR]
by devilb14 | 2010-09-25 01:29 | Fリーグ

名古屋オーシャンズ リカルジーニョの入団を発表

前々から来るって噂はあったけど本当に来ました
これは凄い
櫻井GM、GJです
オーシャンズいくら出したんですかね

ごく一部のフットサル知らない人へ説明するとメッシが日本に来るくらいの衝撃
ちょっとFリーグ見に行きたくなりました
[PR]
by devilb14 | 2010-07-14 01:30 | Fリーグ

F vs J

昨日湘南ベルマーレフットサルクラブ対湘南ベルマーレの試合をニコニコ生中継で見ました
結果は14-5でFリーグチームの勝ち
僕は実はちょっと不安だったんだけどねwww
Jのチームはレギュラークラスは出てなかったけど見てて「フットサル凄い」と思った人も多いと思います
ミニサッカー至上主義者に今までの非礼を詫びろ、なんてことは言いませんがw
F同士じゃ絶対通らないパスや決まらないセットプレーなんかも決まってたしね
今回の試合は単純に面白かったですね

こういうのはフットサルにとって本当に良い広報
湘南GJでした
まさかのボラのJ2登録もアリかなwww
[PR]
by devilb14 | 2010-06-11 12:34 | Fリーグ

戦利品

上野のロンドンスポーツで珍しく戦利品発見
b0001888_1583359.jpg
だいぶ格安で購入
良いのがあってもサイズ合わなかったりするんだけどOサイズあって良かった
上京すると必ずと言っていいほど覗くんだけどたまにすげー掘り出し物あるんだよね
ちなみに僕が地区選抜大会とかで貸し出すFUTUROモデルのADIDASもココで購入です
今回は上野はもちろん、スキー用品が置いてある神保町の店にも行きました

僕的ブーム、長野に無いチェーン店で食事
b0001888_263388.jpg
福しんのタンメンです
[PR]
by devilb14 | 2010-03-11 02:07 | Fリーグ

相根澄引退

相根澄-diario-

寂しいですね
イタリアに行く前はCASCAVELのピヴォとして活躍
お手本でした
イタリアから帰ってきてからはウニヴェルサーレ
やっぱりお手本でした
顔を上げた姿勢のいいプレースタイル
試合前のアップから決して手を抜かない真摯な姿勢
これもお手本
フットサルなんて誰も知らない頃、みんなに相根選手のプレーを見てもらいたかった
スーパーカップに古庄選手と来てくれたこともあった
その二人がGATASのコーチになってた時はビックリしたw
今年のFリーグで甲斐のパスから相根の落とし、甲斐の左足のゴールは個人的なベストゴール
CASCAVELで何度も見た形だ

フットサル界にあって引退試合をするに値する選手だと思う
出来れば日本フットサル界創成期のクラシコ、CASCAVEL vs FIRE FOXを
相根、甲斐、市原、前田、遠藤のCASCAVEL
信之助、渡辺、難波田、原田、定永のFIRE FOX
やってくれれば万難を排して見に行きますぞ
b0001888_284037.jpg

[PR]
by devilb14 | 2008-04-09 02:04 | Fリーグ

カテゴリ

全体
フットサル
Fリーグ
時事ネタ
食い物
スキー
ソフトボール
memories
ヲタ
西山地区
郷土史クラブ
その他
未分類

Twitter

以前の記事

2014年 06月
2013年 06月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
more...

最新のコメント

>ケンタ 主審は見逃し..
by devilb14 at 19:33
お疲れ様でした! そし..
by 庭師、 at 10:46
カズ退場したんですか???
by ボアケンタ at 09:57
リーグと選抜は2本の柱で..
by devilb14 at 12:02
お疲れ様でした。 色々..
by ルーキー at 08:35

リンク

フォロー中のブログ

上村愛子オフィシャルブログ
TOMIのひとり言 -F...

最新のトラックバック

歴史の1ページ
from free and easy ..
ひっさしぶりに
from free and easy ..
侍ローズとJAM
from free and easy ..
練習試合
from free and easy ..
練習試合@南長野
from 目指せMIX日本一!フットサ..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧