人気ブログランキング | 話題のタグを見る


極楽フットサル。1998年に三十代でゼロからフットサルを始めた毒男の日常


by devilb14

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソサイチ

2002日韓ワールドカップTMの基金で作った千曲市サッカー場で千曲市ソサイチ大会に行ってきました
別件で戸倉体育館へ行っていてちょっとソサイチ見ていこうかなと思ってサッカー場行ったら侍ローズが人少なくて急遽参加することに
天気は良いし真新しい人工芝は気持ち良すぎ
楽しかったですわ
ソサイチ_b0001888_07933.jpg

参加チームも知ってる顔多かったのですがみんな思わず足裏トラップするのはご愛嬌w
初心者大会も実施してもらいたいですね>千曲市サッカー協会様

その後は18号沿いの川瀬屋でモツ煮定食
ソサイチ_b0001888_085146.jpg

半ラーメン半ライスに温泉タマゴ付です
タツの食ってた餃子定食も魅力的でした
街道沿いの定食屋ですからガッツリですね

今回のソサイチは少年ピッチとゴール使った8人制
ポルトガル語でソサイチ、英語だとSociety(社会、社交)
ジーコさんが日本の施設でのフットサルを見て「あれはソサイチだ」と言ったとか
ブラジルではサッカーをやる場所もなく人もいないから自分たちで勝手にルール作って自由にやるミニサッカー、それがソサイチ
子供は大人と一緒にやることで社交術(Society)を学ぶそうな
これ豆知識な
「サッカーは子どもを大人にし、大人を紳士にする」日本サッカーの父、クラマーさんの言葉にも通じますな
稀に子供になっちゃう大人もいますがw
by devilb14 | 2008-04-07 00:30 | フットサル

カテゴリ

全体
フットサル
Fリーグ
時事ネタ
食い物
スキー
ソフトボール
memories
ヲタ
西山地区
郷土史クラブ
その他
未分類

Twitter

以前の記事

2014年 06月
2013年 06月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
more...

リンク

フォロー中のブログ

上村愛子オフィシャルブログ
TOMIのひとり言 -F...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧