極楽フットサル。1998年に三十代でゼロからフットサルを始めた毒男の日常


by devilb14

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

日本リーグ

プレス向けの資料が配られる
同時にスクリーンに参入チームが発表される

AVM岩手(おー、北海道で無く岩手か)
プレデター浦安(鉄板だね)
府中AFC(カスカベはやっぱりダメかぁ)
湘南ベルマーレ(まあJだしね)
大洋薬品BANFF(ここも鉄板か~)
FC長野(なに~~、全然聞いてねえよ、母体はどこ?大原学園?山雅?え~本当に長野?連盟は噛んでるの?)

ってとこで目が覚めました
そんな目覚め
久々にはっきりした夢を見たw
眠りが浅かったのか夜勤明けの今日は昼間爆睡してしまい日本リーグ参加チーム発表の祭りに乗れなかったorz

感想をとりとめも無く並べてみる
自分の主観なんであしからず

カスカヴェウ当選で府中落選
下馬評では逆だったんだが・・・
話を総合すると体育館の差だったとか
キャパ2500の町田に対し1000の府中
入場料収入って見込めないからなんだかなあって気がしないでもないけどこれじゃ府中の参入は当分無いのか?
あと良くも悪くもアスレタやカスカヴェウ人気というのもあったりして・・・
府中は微妙に地味なところあるし、客入りとかって考えるとカスカヴェウ?
でも自他共に認めるフットサルの街、府中が入らないのはねえ、、、
将来を考えての英断もあって良かったのかなって気もします


北海道と沖縄の落選
チームが無いから仕方ないかなあ
他チームにしてみれば遠征費が馬鹿にならないのでホッとしてる?


AVM花巻
AVMはピヴォ!で見るまでマークしてなくて・・・
参加条件とか考えると地方は有利だよね
聞いた話だとパトロンがいるとかいないとか
選抜で見た岩手県選抜は若い選手が多い好チーム
地方都市チームの参入の試金石だね


セレゾン神戸
実は選抜のとき兵庫県連盟の人と話していて「ここ(ワールド記念ホール)で全国リーグもやりますよ」って言ってたんだけどその時はセントラル開催の1節やるのかな?と思ってたんだけどセレゾンが浜松でなく神戸でって話を聞いて「神戸は入るな」って確信に変わった
代表の方はサッカー界に顔が利くらしいし、兵庫県連盟のフットサル界での功績は言わずもがな
政治力を見せられた気がする
大洋薬品との競合を避け東海でなく関西ってのも良かったのかな?


突っ込みどころも満載w
大洋=オーシャンかよ
カスカヴェーラ???

いずれにしても関係者の努力に敬意を表します
参入するチームにはリーグを盛り上げてもらいたいし、できなかったチームも再来年の参入を目指して頑張ってほしい(特に府中)
自分の夢が正夢になるように長野から参入するチームが出てきてその時は少しでも尽力できればいいなと思う

今ホワイトリングでやってる世界バレーの閑散とするスタンドを見るとキャパがあればいいってもんじゃないと思う
代々木に3000入るのと駒沢に2500入るのじゃ絶対駒沢でしょ
スフィア見ればわかるじゃん
府中の健康センターでも満員になれば盛り上がると思うんだけどなー
[PR]
by devilb14 | 2006-11-22 23:31 | フットサル

カテゴリ

全体
フットサル
Fリーグ
時事ネタ
食い物
スキー
ソフトボール
memories
ヲタ
西山地区
郷土史クラブ
その他
未分類

Twitter

以前の記事

2014年 06月
2013年 06月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
more...

最新のコメント

>ケンタ 主審は見逃し..
by devilb14 at 19:33
お疲れ様でした! そし..
by 庭師、 at 10:46
カズ退場したんですか???
by ボアケンタ at 09:57
リーグと選抜は2本の柱で..
by devilb14 at 12:02
お疲れ様でした。 色々..
by ルーキー at 08:35

リンク

フォロー中のブログ

上村愛子オフィシャルブログ
TOMIのひとり言 -F...

最新のトラックバック

歴史の1ページ
from free and easy ..
ひっさしぶりに
from free and easy ..
侍ローズとJAM
from free and easy ..
練習試合
from free and easy ..
練習試合@南長野
from 目指せMIX日本一!フットサ..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧