極楽フットサル。1998年に三十代でゼロからフットサルを始めた毒男の日常


by devilb14

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

No Futsal No Life!

大晦日にあたり、今年を振り返ってみる。
私生活も仕事も代わり映えせず、今年も年末を寂しく過ごしてる訳なんですが(T_T)
取り敢えず、リア充は爆発しちゃえばいいと思うんだwww

フットサル的な意味では非常に充実した年でした。

まず、競技フットサルへの関わりです。
昔からの夢、PUMA CUP北信越大会に連れてってくれたBloody Roseのみんな
故あって一度県連盟を辞している自分を再度受け入れてくれた皆さま
県リーグの運営委員長をやらせていただき、リーグは例年以上に盛り上がってると自負してます。
これも、チームや運営委員のみなさん、審判員のみなさん
全ての方に感謝です。
慣れてくると「なあなあ」になってしまいがちなので来年に向け新たな仕掛けも考えてます。

南長野でのボアルース対アロッサは200人以上の鈴なりの人が観戦してくれました。
選抜大会はスタッフとして帯同させてもらい北信越優勝、北海道の全国大会へも行かせてもらいました。
b0001888_164630.jpg

選手もスタッフも長野県の現在地が分かったと思うので、一歩づつでも高みに上がっていきたいよね。

やるフットサル、観るフットサルも充実
昨年まではJAMはリーグもメンバーが少なかったり、練習も参加が少なく他チームと試合するだけって状況でした。
体育館も学校の耐震工事で使えなくなり、ジプシーチームになってしまったけど、逆手にとって前からやりたかったちゃんとした練習を始めて、それをFacebook告知するようになってから多くの人に参加いただけるようになり練習も盛り上がってます。
b0001888_18294.jpg

コーチしてくれてるツカと女子参加の先鞭をつけてくれた恵里ちゃんには本当に感謝です。
女子参加が多いとオッサンたちのモチベーション高いです(笑)
最近、係長って呼名が定着してるのは辟易ですが(^^;
参加してくれる皆さま、これからもよろしくお願いします。

10月には練習メンバーを中心に代々木でWカップの壮行試合を見に行きました。
b0001888_19730.jpg

ワールドカップのポルトガル戦はPVも開催
b0001888_112322.jpg

いやー、盛り上がった!

Kさんの言葉を借りると「フットサルはライフワーク」
7氏から今日もらったステッカーには「No Futsal No Life!」
b0001888_1103097.jpg

実感ですね。
今年関わってくれた全ての人たちに「ありがとう」
来年もよろしくお願いします。
[PR]
by devilb14 | 2012-12-31 01:13 | フットサル

カテゴリ

全体
フットサル
Fリーグ
時事ネタ
食い物
スキー
ソフトボール
memories
ヲタ
西山地区
郷土史クラブ
その他
未分類

Twitter

以前の記事

2014年 06月
2013年 06月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
more...

最新のコメント

>ケンタ 主審は見逃し..
by devilb14 at 19:33
お疲れ様でした! そし..
by 庭師、 at 10:46
カズ退場したんですか???
by ボアケンタ at 09:57
リーグと選抜は2本の柱で..
by devilb14 at 12:02
お疲れ様でした。 色々..
by ルーキー at 08:35

リンク

フォロー中のブログ

上村愛子オフィシャルブログ
TOMIのひとり言 -F...

最新のトラックバック

歴史の1ページ
from free and easy ..
ひっさしぶりに
from free and easy ..
侍ローズとJAM
from free and easy ..
練習試合
from free and easy ..
練習試合@南長野
from 目指せMIX日本一!フットサ..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧