人気ブログランキング | 話題のタグを見る


極楽フットサル。1998年に三十代でゼロからフットサルを始めた毒男の日常


by devilb14

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「やろうよ、フットサル 見ようよ、フットサル」

タイのワールドカップも盛り上がってますが、各種の全日本選手権の予選で長野県内も盛り上がってます。
自分は仕事とのスケジュールが合わず中々全部に参加できず、申し訳ないです。

先週末は全日本ユース(U-15)フットサル大会の長野県大会。
自分は3級審判の更新講習で参加させていただきました。
頼もしく思ったのはいわゆるフットサルをやっているチームが増えてきて、そんなチームが勝ってるということ。
フットサルって、狭いピッチでの質の高いサッカーだと思うんだよね。
フットサルに造詣の深い指導者も増えました。
そんな指導者が育てた選手が社会人になってフットサルやってくれれば未来は明るいぞ。

PUMA CUPの県大会も一次ラウンドが5節まで終了。
残す2節を残すだけとなりました。
今週末は北信越勢のアロッサ松本・ボアルース長野が出場。
会場の松本市芝沢体育館は観戦エリアも狭く駐車場も狭いので自分も大っぴらに告知してませんが、来場の際は注意願います。

2次ラウンドは12月1日(土)南長野運動公園、上田市自然運動公園
準決勝、決勝戦は12月2日(日)南長野運動公園

熱い戦いを期待します。

11月23、24、25日の連休はホワイトリング、南長野でバーモントカップ(U12)の県大会
明日は連盟主催の女子個サルもあります。
各地のインディペンデントリーグや民間大会も盛ん。
Fリーグも23日から再開です。

長野では雪の便りも聞かれますがフットサルはハイシーズン
フットサルやるのは楽しいですが、見るのも楽しいし勉強になる。
プレーも一皮剥けるはず。

「やろうよ、フットサル 見ようよ、フットサル」
by devilb14 | 2012-11-16 19:41 | フットサル

カテゴリ

全体
フットサル
Fリーグ
時事ネタ
食い物
スキー
ソフトボール
memories
ヲタ
西山地区
郷土史クラブ
その他
未分類

Twitter

以前の記事

2014年 06月
2013年 06月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
more...

リンク

フォロー中のブログ

上村愛子オフィシャルブログ
TOMIのひとり言 -F...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧