人気ブログランキング | 話題のタグを見る


極楽フットサル。1998年に三十代でゼロからフットサルを始めた毒男の日常


by devilb14

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

代々木に良席はあった!

代々木体育館って広すぎてピッチも遠いしあまり好きじゃなかったんですよ。
代々木に良席なし、ってのが僕の持論。
しかし今回はスッゲー楽しかった。
代々木体育館の欠点を補って余りある雰囲気と試合内容でした。

遡ること9月25日、JAMの練習の後みんなでガストで飯、もとい戦術講習をしてたら代々木に行こうぜって話しが盛り上がっちゃって勢いで一大ツアーを組んでしまいましたw
当初は8人の予定でしたがそれでもと思って10枚チケットを取ったらすぐに2枚捌けた。
さらにNo5氏(懐かしいHN)は自前でチケット確保して名古屋から来るとか。
平日19時の代々木の試合に長野から行くとかアフォな企画に参加してくれた皆さんに感謝です。
どうやら何故か法事や不幸があった人もいたらしい、誰とは言いませんがwww

自分は7氏、庭師の個人事業主コンビと車で上京、先行観光組や昼間は仕事で後発組、東京在住組など「代々木で合流」を合言葉に出発。
車内では前回W杯のブラジル戦を復習(意識高ぇw)
まず渋谷といえばギャラ2で先行の二人と合流。
何故かお揃いのプラシャツを買う(笑)
ギャラ2でも噂になってたけど、4時に代々木体育館へ着いたときはもうすごい行列でした。

前回2006年のブラジル戦も代々木満員だったけど、あの時は日系ブラジル人が大挙して来場してました。
代々木に良席はあった!_b0001888_0451782.jpg
2006年のブラジル戦です。

実は蓋を開けてみれば今回も、と思ってたのですがそんな雰囲気ではなく恐るべしカズ効果。
何とか希望のバックスタンド真ん中ら辺(若干奥)に全員で座れました。
代々木はカテ2のバックスタンドが一番いい(個人的感覚)

遅れてた5氏もキックオフに間に合って良かった×2
そう言えば5氏、今回は12氏とお揃いの少し変な代表ユニ着てなかったですねwww(6年越しの楽屋落ちギャグ)

前回は消化不良の試合だったのですが今回は過去に見た代表の試合でも最高のものでした。
カズ目当ての初見の人にもフットサルの魅力が十分伝わったじゃないかな(マリーニョ風)
試合内容は専門家がそこら中で書いてるので割愛しますが、2点取られてTO取った後のブラジルは寄せ、パススピードともに凄かった。
日本はパスを2本と繋げない。
ああ、川原様、ポスト様。
ブラジルの1点目はそれだけでチケット代元取れたぞ。
もう一度映像で見たい。

日本も良かったよ。
代々木に良席はあった!_b0001888_1161653.jpg

カズが出てる場面ではDF凄く気を使って、破綻することはなかった。
カズは修羅場をくぐってきたプレーと言うか臆するところがない。
アジリティや戦術理解、DFは難があるところもあるけどプラスマイナスで言えば悪くないんじゃないかな。
本当は交代(入)と交代(出)でカレー券2枚で退場ってのは内緒w
木暮の戦術眼とか素晴らしいし、後はラファエル。
向こう10年はラファエルで行けるんじゃねってくらい。
「ミゲル後」の代表も大いに期待できる。
そのためにも今回のカズバブルを後に繋げなきゃね。

なんと言うか、陳腐な言い方だけどフットサルやってて本当に良かったなと。
世代や立場を超えてみんなでフットサルやって、観戦して、って普通の人生じゃ中々経験できないんじゃないかな?
そう言えば一緒に観戦してくれたレフェリーの師匠に「色んな人の人生変えましたね」って言ってもらったけど僕こそいい意味で人生変えてもらってるんだな。
代々木に良席はあった!_b0001888_139746.jpg

今回参加してくれた方、お疲れ様でした。
本当に楽しかった。
今回行けなかった人もこれからみんなでフットサル盛り上げよう!

7さん画像借りましたm(_ _)m
by devilb14 | 2012-10-26 01:56 | フットサル

カテゴリ

全体
フットサル
Fリーグ
時事ネタ
食い物
スキー
ソフトボール
memories
ヲタ
西山地区
郷土史クラブ
その他
未分類

Twitter

以前の記事

2014年 06月
2013年 06月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
more...

リンク

フォロー中のブログ

上村愛子オフィシャルブログ
TOMIのひとり言 -F...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧