人気ブログランキング | 話題のタグを見る


極楽フットサル。1998年に三十代でゼロからフットサルを始めた毒男の日常


by devilb14

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年一番怖かったこと

3月12日、東京から帰る高速バスの中、福島第一原発が爆発した映像を海外メディアが伝えているのを知った
そして、その模様をUstreamで見た
バスの中は東京を脱出できた安堵の空気が漂っていたが、僕はこの国は終わったと思ったし、乗客にこの絶望的状況を伝えなきゃとも思った
パニックを起こしちゃいけないと思って自重したが

そして同時に国が滅びるなら自分がどうなってもいいかな?とも思ってしまったんだ
普段から自分は冷静な判断は出来ると思ってたし、冗談交じりに「戦争が起きて徴兵がが始まったら山奥に隠れる」「柏崎原発から放射能漏れがあったら我先に西に逃げる」って言ってたのにね

思い返してみると、これって本当に怖いことだと思う
僕は愛国心は否定しない
オリンピックや代表の試合は結果に一喜一憂するし捏造○流ブームには辟易してる
天皇制は必要と考えているが女性宮家は反対だ
けど国の指導者が「僕が抱いてしまった気持ち」を利用すれば???
気持ちの大小はあるかもしれないけど、過去の戦争で死んでいった人はこんな気持ちだったんじゃないかな?って思うんだ

今年一番怖かったことなので大晦日にあたり書き留めておきます
右翼とか左翼とか関係ない
これを教訓に、これからも全てに対し視野を広く是々非々で
仕事に対してもフットサルに対しても

みなさん、良いお年を!


by devilb14 | 2011-12-31 19:57 | その他

カテゴリ

全体
フットサル
Fリーグ
時事ネタ
食い物
スキー
ソフトボール
memories
ヲタ
西山地区
郷土史クラブ
その他
未分類

Twitter

以前の記事

2014年 06月
2013年 06月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
more...

リンク

フォロー中のブログ

上村愛子オフィシャルブログ
TOMIのひとり言 -F...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧