極楽フットサル。1998年に三十代でゼロからフットサルを始めた毒男の日常


by devilb14

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

帰宅難民その2

ホテルに帰ってとりあえずテレビを見る
体は疲れてるけど全然眠くない
疲れを取るためにホテルの狭いバスタブにお湯を張って浸かる
テレビをつけたままウツラウツラとしたのが1時過ぎくらい

遠くから「栄村」「長野県北部」「震度6強」と聞こえてきて目が覚める
連続して流れる緊急地震速報に「日本オワタ\(^o^)/」とマジで思いました
ハリウッド映画のシーンにありそうな光景
家の安否を確認するために電話をするも出ない
繋がれども出ない
母ちゃんは地震も電話も分からず爆睡中だったらしい(-_-#

そんな時Twitterで

@captain_kabuto カブト隊長
@quattro099 大丈夫です。近隣に大きな被害はなさそうです。

というツイート
これで本当に安心した
持つべきものは古くからの友人です
ありがとう、カブト隊長!
職場は全職員召集だったらしいけど・・・
普段は働かない係長だけど、やはり罪悪感は残ります

そのまま一睡もせず7時半頃
ネットでは新幹線は14時復旧との情報だったので中央線松本経由か高速バスで帰宅を考え大江戸線で新宿へ
しかしスーパーあずさは復旧見通し無し
高速バスは12時以降復旧予定だが良く分からないとのこと
そしてJR新宿駅はものすごい人の数
なので何故か上野へ帰る
北国の人間の東京の玄関口は上野
そんなDNAが僕の中にあるのかもしれない

アメ横はいつもの光景
パチンコ屋には開店前の行列、立ち飲み屋は朝から盛況
飯食えそうなところは軒並み行列でしたけどね
逞しいぜ、東京都民
暇を持て余して上野公園の西郷さんの足元で司馬遼太郎の短編集を読む
「敬天愛人」
この未曾有の災害に遭遇して色々考えさせられます

埒が明かないので11時半頃から歩いて東京駅を目指す
秋葉原もメイドさんがいたり
逞しいぜ、東京都民
運良く前から行ってみたかった秋葉原のトゥカーノが開いてたので昼食
ブラジルで流行の「ガレテリア」
1ポンドのピッカーニャ(牛ランプステーキ)にヴィネグレットソース掛けて食う
ご飯にフェジョン掛けて食う
ブラ飯、今度はゆっくり食べに行きたいです

東京駅の新幹線ホームは大混雑
名古屋周りも考えましたが、JR東海の窓口もすごい列
多分切符買うのに2~3時間は掛かりそう
それでもと思って並んでいるとスーパーあずさが動いてるとの情報
そして長野新幹線は18時とのアナウンス(実際は16時40分だったとか)
ここで再び新宿行き
スーパーあずさは動いてました
それでもと思い高速バスターミナルを覗くと長野行きの席があった!
3台で運行してくれた川中島バスありがとう!

帰りも少し寝ては起きてしまう状態
そして原発爆発の報が・・・
Ustreamで枝野長官の記者会見を見ながら手に汗をかく
本日2度目の「日本オワタ\(^o^)/」でした
そして帰宅は18時半頃

こうして無事に帰ってきたのですが、大都会の脆弱性ってのを身をもって体験できました
ネット社会の便利さや難しさ、日本人の民度の高さと逞しさ
情報が無いことの不安
不謹慎な言葉ですが本当に良い経験をさせてもらった
最初にも書いたけど防災に携わる者として経験を生かすことが必要だなとも感じてます

長文失礼しました
最後にもう一度、心から被災された方にお見舞いと、不幸にも犠牲となられた方のご冥福をお祈りいたします。

(了)
[PR]
by devilb14 | 2011-03-17 21:53 | その他

カテゴリ

全体
フットサル
Fリーグ
時事ネタ
食い物
スキー
ソフトボール
memories
ヲタ
西山地区
郷土史クラブ
その他
未分類

Twitter

以前の記事

2014年 06月
2013年 06月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
more...

最新のコメント

>ケンタ 主審は見逃し..
by devilb14 at 19:33
お疲れ様でした! そし..
by 庭師、 at 10:46
カズ退場したんですか???
by ボアケンタ at 09:57
リーグと選抜は2本の柱で..
by devilb14 at 12:02
お疲れ様でした。 色々..
by ルーキー at 08:35

リンク

フォロー中のブログ

上村愛子オフィシャルブログ
TOMIのひとり言 -F...

最新のトラックバック

歴史の1ページ
from free and easy ..
ひっさしぶりに
from free and easy ..
侍ローズとJAM
from free and easy ..
練習試合
from free and easy ..
練習試合@南長野
from 目指せMIX日本一!フットサ..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧